【悲報】チャンミが過疎開始!?本当にこのゲームは大丈夫なの!?

Gaming

育成しんどいので育成時間が減ってるのかな
廃人は運ゲーが嫌で、無課金は養分が嫌って感じかも?
バランス取るのが難しいけど頑張って欲しい

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただきみんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。

こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい

【悲報】廃課金者が絶望開始!?課金ゲーの崩壊がヤバすぎるw
https://youtu.be/rkEpybgCi5k

【驚愕】最弱ステが遂に決定!?完全にこのサポカ死んでるぞww
https://youtu.be/P600xJv4xKo

【朗報】ジュエルの大量配布!?運営の本気が遂に来るぞぉぉ!!
https://youtu.be/gwE4YHkYTQ8

【驚愕】チャンミの仕様変更!?廃人さんの提案がヤバすぎるw
https://youtu.be/kEaSQyq6vfU

【驚愕】無微課金の消滅開始か!?弱肉強食の魔境がヤバすぎるw
https://youtu.be/btfKEdFVXnA

【悲報】厨キャラに批判殺到!?もう終わりだよこのゲームww
https://youtu.be/tRNbF6DuJz4

#ウマ娘

コメント

  1. ウマシカ より:

    対人の過疎に関するみんなの意見をコメント欄で教えて下さい〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いしやす!

    • 熱盛 より:

      チャンミの育成だるすぎ
      あげませんと適正ガチャはせめて無くしてくれ

    • 熱盛 より:

      適正ガチャは100歩譲って許すけどあげませんはなんであんの???????

    • 再生リストから1500円貰えますよ より:

      高評価しました!↑これで課金どぞ!

  2. シロヤ【白矢】 より:

    基本的に短距離適性低いウマ娘が多いし、推しが育成しにくい状況になってるからやる気上がらない、なんて人もいるんじゃないかな?
    実際僕が今そうなんですけれども((((

    • 坂本竜馬 より:

      本当それな好きな推しを育成して走らせたいのに好きでも無いのを育成させられてる感じでテンションも上がらんし

    • シロヤ【白矢】 より:

      @坂本竜馬 うーむ……
      「好きでもない」って言い方は、ちょっとアレかもしれませんが……現状あまり間違ってないんですよね、これ……

  3. 信者アルパカ より:

    報酬目当てだから決勝行けば別にいいかな…

  4. ウマゴン《本物》 より:

    本当にしっかりと育成してほしいですね…誠に遺憾です…

  5. 生きるカス より:

    一年半もチャンミを擦るのは流石に続きませんね…そろそろチャンミ代わりの別のイベントが欲しいです。

  6. 町役場 より:

    新シナリオくるのもあるかもですなぁ

  7. あず より:

    自分もそうですが、メイクラで短距離育成が楽しくないってのが1番に思い浮かびます汗

  8. shige より:

    短距離育成してないからなあ
    今回はオープンでいいやって感じ
    いつ育成したか覚えてないキャラで参加した

  9. ただの鈴木 より:

    個人的にグレードBが一番楽しいし自分のレベルに合ってるからいつもそこ行くわ
    あとダートや短距離は純粋に因子がないし特に短距離はメイクラで育成しにくいから難しいんよ

  10. 100均ノート より:

    労力に対しだんだん報酬も物足りなく感じるし、毎月チャンミ用作るモチベを保つ理由がなくなってきている。
    チャンミは年に2回くらいでお腹いっぱい。
    もっと楽に報酬貰えるイベント増やして欲しい。

  11. オカメインコちゃんねる より:

    今回はオープンもオグリ、タイキは多い印象だからちょっとつらいかも

  12. マー より:

    長すぎる育成時間
    適正Sの運要素
    課金前提のサポカ
    圧倒的厨キャラ使用率

    ↑シンプルにゲーム性だと思う

  13. 金沢誠 より:

    確かに今回の対戦相手の仕上がりは、過去1でレベル低いかも。A+とか普通にあたる。

  14. UIHARU SASA より:

    短距離にUGオグリがいる時点で萎えるし、予選突破したガチ勢の消化試合にマッチした中堅やエンジョイ勢のモチベが問答無用に削られてるのを知ってほしい。

  15. トレミー より:

    昔から言われてることがほとんど改善されてないから、こうなるのも必然だよね
    今度のアプデと新シナリオがターニングポイント
    ここで運営が空回りするとユーザーいなくなる

  16. 田中佐藤 より:

    1年以上同じ事の繰り返しなんだからまともな人間なら飽きるんだよなぁ

  17. うずら より:

    去年から月1マンネリチャンミがずっっと続いてるから対人人口が減ってるとしても不思議ではない。

  18. やはりふぇるし より:

    初めてチャンミ育成サボりました
    育成するの面倒いし負けてイライラする
    2次作品見てる方が楽しい

  19. とろろ蕎麦 より:

    ・育成のためにわざわざ短距離因子作るのめんどい
    ・全距離の中で多分一番育成ムズい
    ・満足いくまで育成したところで、他の距離以上に運ゲー
    ・調整前&新シナリオ前で育成自体にやる気が出ない
    ・単純にチャンミに飽きている

    こんだけ要素が積み重なれば、そりゃ過疎るってもんよ

  20. c. c. より:

    ハフバで言われてる問題全部解決したとて最早手遅れな感じはしますね…
    というか仮にその時に粗方全て解決出来るんならいくつかはもっと早く手を打てただろって話にもなりますし

  21. 夕顔 より:

    対人の調整は1ヶ月に1回とかこまめにしていいと思います!
    試行データを集めないことには改善にも繋がっていかないですし、とりあえずしてみるってのは必要かなと

  22. 新しき隆景 より:

    チャンミ2周目できっと何かあるって期待してたけど、結局同じことの繰り返しさせられて、それでも耐えてた人が次々脱落していってる感じする。

  23. タディャーナザン より:

    UGのフルパ相手に来て「やば!」って思ったら短距離Bとか良く見るようになったし、飽きてきてるのはあるだろうね

  24. ムンド より:

    一回育成サボり出したらもう戻れん、妥協個体作るのもしんどい

タイトルとURLをコピーしました