【ウマ娘】差し強くない?カプリコーン杯で差しで勝ち切るにはなにが必要?強さと環境から見る育成論徹底解説!意外なあのキャラもおすすめです!有効加速/差しの強み/ステ/スキル【カワカミプリンセス/差し】

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皆さんこんにちは
ウマゴンです!
本日は差し強くない?カプリコーン杯で差しで勝ち切るにはなにが必要?強さと育成論徹底解説!以外のあのキャラもおすすめです!有効加速/差しの強み/ステ/スキル、ルムマでわかった情報解説します!

この度、Twitterを始めさせていただきました。
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コメント

  1. ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

    追記
    カワカミプリンセスもありですね!

  2. 岩タイプ より:

    連日お疲れ様です。
    今回は馬群がとても詰まるので、逃げは逃げ切りにくくなりますし先行差しはブロックの危険性が増すとおもうので、大外から行ける差しは(特に今回賢さ高いですし)
    ワンチャン要員としては十分にありだと思います。
    ひとつ気になるのはレーンの魔術師ですね。
    アレがある程度効果があるならエアグルーヴ採用するんですけどいかんせんデータが少ないですねぇ..

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      お疲れ様です!
      差しいけそうですよね!

      レーン移動スキルは色々と分かりにくさや通常の速度スキルより受けれる恩恵がいまいちわかりにくいので
      少し使いにくいですよね…

  3. はんぷてい より:

    質問です。カワカミプリンセスはどうでしょうか。固有も最終直線での発動なので今回のチャンミだと良いのかなと思うので。覚醒レベルで差し直線、根幹距離、昇り龍もあるので。短距離因子積めば使えるかなと思っています。

    • より:

      カワカミめっちゃ強いですよ
      オークス?(多分)勝利で登山家貰えますし

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      カワカミプリンセスもかなりありですね!昇り龍やオークスを勝つことで登山家をもらえるのも良いですよね!

    • かーちゃんひーちゃん より:

      間違いなくカワカミが差しのエース候補です。
      差しの練習パートナーを登録して色々と試していますが
      差し展開(前目の脚質がスキル不発だった場合)、オグリかカワカミがほとんど差し切っていますよ。

  4. Wind DCS より:

    加速ガチャにしっかり勝つ。
    ブロックされないように賢さちゃんと盛って、余裕があったら臨機応変を付ける。
    先頭のウマ娘に離されすぎないように中盤スキルも付ける。
    距離Aだとハナ差で負けるとかもあるので距離Sも付ける。
    要求されることは多いけどクリア出来れば本当に強いんですよね・・・差し追込は爆発力が素晴らしく魅力的。

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      正直お手軽に勝てる脚質ではないですが、しっかり価値を狙えるのが差しになると思います!
      しっかりハマった時の爆発力はすさまじいので勝たせてあげたいですよね

  5. mkawa 7310 より:

    カワカミが短Dとオークス勝利すると確定で登山家が貰えるので注目されてると聞いたのですが

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      カワカミ固定コメントで追記しました!
      登山家確定や昇り龍からの終盤接続など注目されていますね!

  6. リグレス より:

    そんな中、魔改造で「追い込みタマモクロス」を作ろうとしてる自分は異端なんだろうなあw
    金尻尾・強行策・直線一気・登山家にスプリントターボとか付けたら机上では強そうなんですが

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      全然いけると思います!
      終盤接続も成立できればかなり強そうですよね!

    • 匿名希望 より:

      ルムマでは滅多に見ませんが、魔改造タマはめちゃくちゃ強く感じます!

    • 餅たぬき より:

      ルムマに一人だけいた追いタマ強かったですね。育成難易度が高過ぎて作れる気がしませんが。

  7. Ko T より:

    紅焔ギアなどは継承でも使えるスキルですか?マルゼンを差し育成するのは辛いです

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      確実に有効というわけではないですが、発動位置によっては使えると思います!
      動画内で解説しています!

  8. きりつば より:

    ルムマも何度か試していますが、ファルコエルみたいな加速持ち以外は、アンスキがないおかげで逃げが難しいレースな気もしています。
    先行も数が多くてブロックに巻き込まれやすいので、差しは選択肢に入るなーって思い始めました。

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      環境初期より少し逃げが厳しくなってきた感じがありますよね!
      差しを選択肢に入れるの大いにありだと思います!

  9. ぷらむぷらむ より:

    賢さネイチャで賢さ上げながら加速スキル取れるのも差しの魅力ですね。尻尾上がりが終盤コーナーで出てくれるように調整できるといいのですが。

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      ここにきて前回ピックアップの賢さネイチャが輝くという結果になりましたね!

  10. 細川ゆうか より:

    距離適性Gのウマ娘をAにしようと1回育成してみたらこれ無理だわって確信した。2段階上昇を踏まえたうえでステとスキルを盛るとか狂気だ!笑

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      運要素もありますかなり難易度が高いですよね…

  11. さんこた より:

    キングは差し運用確定なんで、育成頑張るんですけど、オグリを先行か差しどっちの運用にするか悩んでます。うまごんさんのお考えを聞かせてほしいです。ネイチャ未所持の微課金です。

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      もしネイチャはフレンドからも借りずに使わない場合は自分なら先行で使うと思います!

  12. 赤ヘルカープ兄貴 より:

    カワカミプリンセス短距離で育成してルームマッチ走らせてますがかなり強いっす(´・ω・`)

    • ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

      情報ありがとうございます!
      今回カワカミかなりやれますよね!

  13. 平らな道路 より:

    タイキとドーベル魔改造して、固有が上手く出る方使う予定。

    • 用 検証 より:

      タイキはいけると思いますがドーベルはそもそも固有出ないので厳しいと思います

  14. らっきょ より:

    今回サポカはどんな編成がいいでしょうか?
    スピ2賢さ3友人1でスピ1200パワー1000賢さ1000とかならいけますけど、スピパワ1200賢さ800はちょっとキツいです…

    • 匿名 より:

      マヤ キタサン ライス ネイチャ インモ タイシン
      でカワカミ自分は行けました。因子はパワー多め。タイシンかウンスでないと
      スピが届かない場合が多かったです。
      差しなら無理にコンセ取る必要もないかなと逆噴射する

  15. Gate West より:

    チャンミ、毎回差しは厳しいとか言われつつも、決勝まで行くと強い差しがウヨウヨいるから恐ろしいわ。

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