【ウマ娘】謝罪動画〜チャンミの勝率調整について〜《検証動画公開中止のお詫び|ウマ娘プリティーダービー|チャンピオンズミーティング》

People & Blogs

今月、チャンピオンズミーティングの
マッチング検証動画を公開する予定でしたが
こちらの公開を見送ることにさせていただきました。

詳しい理由については
この動画をご覧いただければと思います。

公開を楽しみにしてくださっていた皆さま
本当に申し訳ございません。

今後、何らかの公開方法を考えて
「見たい人だけが見れて
見たくない人が見なくて済む」ように
準備をしていきたいと思います。

なお、公開方法が決まり次第、
こちらのチャンネルでお伝えさせていただきますので
ご興味のある方は引き続き
チェックしていただければと思います。

この度はこのような結果になってしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。

ーーーーーー

■はじめましての人はこちら
自己紹介動画「全部見せます!チャンミ12冠の裏側」
https://youtu.be/-YSKRMTPhf4

■Twitterもやっています!
ひまりのTwitter
Twitter ID: @himari_mocchi
https://twitter.com/himari_mocchi

■Special

コメント

  1. たけちん より:

    どこかで決勝決めてから弱い3人で負けまくっても特にマッチングが良くはならないようだ。と言うのは見た。
    ただ、そういう極端な成績のウマ娘は省いてマッチングを決めてる可能性は十分に有りそうに感じてます。

  2. みどり より:

    報酬を犠牲にしてでも検証してもらえていることに自分は感謝しています。ありがとうございます。

  3. yakotta t より:

    頑張って下さい!いつも動画楽しみにしてます!

  4. akinosinsinsin より:

    例えに使われていたのは2018年W杯の日本対ポーランドですね。
    単体の試合に勝つのか、大会として先に勝ち進むのか。当時の監督も「厳しい選択だった」と振り返りましたが、結果勝ち進んだ試合でより多くの興奮と感動を呼ぶことととなりました。

  5. 山田太郎 より:

    自分は関連性が無いと考えていますが、気になりますね。
    検証してくださるのは大変だと思いますので、頑張って欲しいです。

  6. 佐藤純 より:

    検証楽しみですね。メンタル大切にしつつ頑張ってください!

  7. Iowa BB61 より:

    ランダムだったら、決勝エントリー終了直後に決勝を開催すればいいのであって、かなりの時間が要することは
    何らかの意図があると思っても不思議ではないです。これは運営さんが多くの人にチャンスを!と
    僕は好意的に捉えています。

  8. レイン より:

    強い人ほど最後の順位が表示される時の分母が大きいのは間違いないと思うのよね
    過去最高にいい出来で予選の勝率7割超えて勝ちまくった時は13000位とかだったし、勝率50%いかなかったりとかだったら8000位
    ただこれがどのくらい意味あるのかはわからない

    • のぬ より:

      私が思うに勝率と分母はほぼ確定で関係あると思うけど、
      決勝はやはりランダムで、
      決勝で当たった人同士でも、分母はバラバラって可能性もあるなって思ってる。

    • ノム より:

      3エースで勝率95%の時とかは分母16000越えたこともあったかな
      逆に勝率9割越えててもデバフ1枠入れてたら分母10000下回ってたりする

      多分勝率だけでなく予選で倒した相手のレーティングや、3人のウマ娘全員のそれぞれの結果(勝率連対率複勝率)も考慮されて数値化してる気がする

  9. K. O より:

    いつも参考にさせていただいています。頑張って下さい!

  10. JOHN SMITH より:

    めっちゃ応援してるぜ!!!

  11. エムエム より:

    いつもひまりさんの動画を楽しみにしています。
    勝率とマッチングの関係については自分が知る限り、検証結果は出ていないと思います。
    ただ、体感的には勝率との関係はありそうな気がしてます。

    でも、もし予選勝率と関係がある可能性が高いと公開した場合、プレイヤーへの影響はかなり
    大きいと予想できます。結果、ひまりさんへの攻撃が大きくなるかもしれないので自分としては
    はっきりさせないほうがいいと思ってます。
    自分としては、ひまりさんが理不尽な攻撃をされて、いろんな動画を公開できなくなるのが一番イヤなので。

  12. 1ゆっくり より:

    勝率調整について、私もなんとなくの肌感覚で感じていました
    でも、サイゲさんがそんなに優しいはずがないwとも思っていました
    でも、検証するためにデータを取るなんて偉いですね

  13. あくたん より:

    貰えるジュエルを削ってでも検証してくれてるんだからありがたいと思うけどね。
    誰にも迷惑かけてない検証なんだから文句言う人がよくわからん。

  14. 人造仕切りバラン より:

    最近見始めましたがとても参考になるしこれからも楽しみにして応援してます。根拠のない批判にも検証をもとにお答えしている姿勢が尊敬できます。今後もウマ娘がもっと盛り上がって長く楽しみたいです。
    今回の検証も楽しみにしています。

  15. タッティー より:

    私は、この検証を面白く楽しんで観ています。
    今回、育成頑張っても結果が出ず負けてしまった方が多いようですし、やり切れない怒りの矛先が向いたのでは無いかなと思います。
    ウマ娘は解析出ておらず、チャンミ決勝マッチングの内部ロジックが分からないので、ひまりさんのような施行回数を重ねた検証しか出来ないので、頑張って欲しいです。
    私のオカルトは、メンバー登録せず(予選最終戦メンバーのまま)に決勝に挑むと今まで全勝(3戦3勝)。決勝メンバー登録すると、ほぼ負けますw

  16. katta7091 より:

    頑張ってください!応援してます!

  17. ハムスタ より:

    自由にやって良いかと。勝率や3キャラの総合評価点によって相手の強さが変わるんじゃないかってのは自分も思いますがS~UG6辺りまで幅広く当たってるから無関係かなーとは思ってますが。月81戦の個人による調査じゃほぼ何もわからんと一緒ですしそれこそかなりの数の協力者が必要。

  18. 小春 Channel より:

    否定的な意見が来て、辛い気持ちお察しします。私はひまりさんの真摯な姿勢を応援しますし、今回の検証の結果も楽しみにしています。メンタルに来ることもあると思いますが、負けないでチャンネル運営続けられてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました