コメント

  1. 春日井サボテン より:

    育成に時間がかかるから、育成中に寝落ちしてしまう。

  2. 旧XOF ベルカ空軍所属 迫真美大落ち より:

    5:08 ホントにそれなんですよね……いいランクに作れるようになったんですが新しい育成が出てくるにつれて育成時間が長くなってるんですよね……しかも今回パカチューブで発表される新育成クライマックスより長くなるらしいとの噂が……(2時間ぐらい掛かるとの情報も)
    まあ今夜の発表が気になりますわ

  3. 高部輝 より:

    育成の長さはどうでも良いけど(そもそも暇な時しかやらないし。)実装して欲しい子が全然来ないのはアプリやる動機ややる気を保つにはきついわ。今はデイリーミッションだけやってる状態だし欲しい子が全く実装して来なかったり来て欲しい子が実装しきってやること無くなればそりゃやること無くなるよ。

    現在天井2回分(60000個ほど所持。)
    本命➡︎ロブロイ
    他の候補➡︎トプロ、マーチャン。

    特にロブロイは私服も勝負服もあってネクフロで固有のライブ音声あってクリスエスも来たのに全然来ないし缶コーヒーボスコラボやってんのにこれじゃあ何のためにボスコラボやってんのか分からんし、それどころかブライトやリッキーなどウマ娘化したばかりの奴らにどんどん先を越されるしそういうことがありすぎて本当に実装する気があるのかすら疑っている。

  4. 原ノ園マッハ より:

    1度の育成がそこそこ長いから、イベント中に周回するのが厳しいんだよね。
    それでもストーリーとキャラが素晴らしいからやめずに済んでる。

  5. 高部輝 より:

    僕の思うクライマックスシナリオの最大の欠点はレースイベントや季節イベント(バレンタイン、感謝祭、クリスマスなど。)そしてエンディングなど一部のシナリオイベントが見られないこと。

    新キャラゲット➡︎シナリオイベント解放のためにURAかアオハルをやる。➡︎複数回やってからようやくクライマックスシナリオで本番の育成を行う
    という流れでやってる。けどクライマックスシナリオより評価点上がんないからいかんせんこのやり取りは思いの外面倒くさい。

  6. カニ食べたい より:

    まだ育成シナリオがURAしか無かった時、ハルウララ金策が話題に上がるが、連続出走が可哀想だと炎上していた。中には絶不調のハルウララを見て泣く実況者もいた。
    今ではその実況者が連続出走バンバンの育成を元気ハツラツに解説している。
    別に責める気はないけど、この現状は人によっちゃ違和感覚えるよね。
    ウマ娘というコンテンツが好きだからこそ今のシナリオが気に入らず、それで育成しなくなった人も多い印象かな…

  7. 長崎中央 より:

    自分は育成するのに最低1週間はかかる(飽きないようにあえて。ただ大型メンテなどで2回データがパーに)
    メインストーリーもまだ途中までしか見ていない(ライスシャワーの話)
    ただウマ娘に飽きてきたのではなく毎日ログインはしているしどちらかと言うとグッズやアニメ、コミック、同人誌の方に興味がいったというのもある。
    競走馬はたくさんいるしウマ娘人気で、「私の馬もウマ娘に」と言う馬主さんもいそうだからどんどん新キャラが出てきそう。
    どんなものでも人気からの定番になるのがいいのなか?

  8. Hika P より:

    新シナリオで、育成時間がアオハルくらいの長さに戻ってくれれば結構良いと思う

    育成一回で1時間弱はソシャゲじゃ厳しい

  9. きゅうしゅううまれさ より:

    4:43 私にもデッキと状況が分かる・・・!(ジオングに乗った時のシャアの心境。でも、こんなに凄いデッキは持ってない ;><;

  10. kaze natsuno より:

    容量が8GB超えたことと、デイリーに1時間近くかかることの2つが問題。
    ウマ娘ひとつを諦めるだけで3~4つは新しいアプリが端末に入るしそれらのデイリーやイベントもこなせる。

    特にイベントは称号を狙う場合、1日1回以上育成を完了しないといけないのだけど、やっぱ1回育成完了すると万感の思いでその日は追加の育成したくなくなるというか、作業的な複数育成には心が冷えていくのだ……。

    デイリーは育成完了を無くすか、完了しなくても育成でレースに1勝した時点で半分だけ石貰えるようにとか。

    イベントの称号は1日1回以下….10日のイベントなら10回以下にするのが多くのユーザーが継続しやすくなる道かと思う。
    (これまでの名トレーナー達の努力を考慮して、過去イベの復刻とかあった場合はそこに限っては当時の条件で)

    んで容量は減らさざるを得ないと思います。7GB超える辺りからユーザー離れが加速していく…というのは私の感覚論ですが、実際ウマ娘はその辺からユーザーが離れて来ているので、最盛期の6GB台を目標に、DLの細分化や新システムの導入等で容量の削減を目指していくのが急務と考えます。

  11. コクリ子 より:

    コンテンツは最高だが、ゲームとしてはそろそろ新しい展開が無いとモチベ維持が難しいわな

  12. Kainaga 0423 より:

    メイクラで1時間かけて根性1とか出てくると虚無しかないので青因子に関してはせめて育成前に指定した種類が出るようにしてほしいですね…

  13. フライシュッツ より:

    チャンピオンミーティングの新馬戦(始めて3ヶ月か半年ぐらいで上限B)も用意して新参者もやりやすい環境にすればいいんだけどね
    あとガチで撮影スタジオモードが欲しい

  14. けも より:

    個人的な意見ですが僕としてはウマ娘というコンテンツの素晴らしさは動画でも言っているように史実に基づいたシナリオのストーリー性にあると思いますし、僕もそれを求めてプレイしているので1周年で追加されたクライマックスシナリオは残念におもっていました
    育てるウマ娘がとても強くなれたり全冠称号はとても魅力的ですがクライマックスはストーリー性がほとんどないのでつまらないと思ってしまいました
    なので未だにアオハルシナリオが一番好きですね
    次のシナリオではしっかりストーリーが楽しめるものにしてくれると期待したいです

  15. koku91000 より:

    クライマックスやってるといいランクの育成は楽だけどURAやアオハルみたいなストーリーイベントでの育成要素がないのがつらい、チャンミのオープン戦とかでもニアSクラスだろうと思えるA+も多い分、ライト層が触れづらさを加速させてるような気もする。

タイトルとURLをコピーしました