あくまで個人の意見です。
レース条件:東京2400m・春・晴れ・良バ場
自分の目で確かめたい人はぜひ。
練習IDです。
スピード1489【511229755】
スピード1204【478959545】
作成を手伝ってくれたリスナーの方々本当にありがとうございました。
[最新UP動画]
レース検証!!!上限解放分のステ!!殆どレースに影響しないって本当なの?!
https://youtu.be/RJWQZ5Nx_U4
ガチャを回す前に!!課金する前に!!プレイする前に!!知っておきたい事知らなきゃ困ること!!
https://youtu.be/7IS-RqycGB8
思ってるより簡単そう?!グランドライブのファーストコンタクトの事前解説!!
https://youtu.be/Jce21wLPo8U
実ステ2000必要?!ステ上限でワクワクする!!グランドライブ実装直後のデッキを想像する!!
https://youtu.be/7oUS_KdVIfA
予想通り激やばの娘実装?!コパノリッキーとSSRマンハッタンカフェ/SRセイウンスカイの解説
https://youtu.be/BfjbscRuVaM
【レオ杯解説】
強い差しは撫で切ります!!先行環境に立ち向かう!!差し解説!
https://youtu.be/kEjtMZXx4qU
超徹底解説!!先行でやらなきゃいけない『たった1つ』の戦略!!
https://youtu.be/8Bardd4g17U
今回の逃げは苦戦必至?!それでも強い逃げキャラ勝つ為の手段とは?!
https://youtu.be/XO-uCRiiZYg
主要キャラの固有解説!!話題のウマ娘の強いと弱みを理解しよう!!ついでに簡易Tierも掲載!
https://youtu.be/43etx3WL3Qw
レオ杯超簡易解説/コースの特性と有効加速スキルとキャラ解説
https://youtu.be/kXPXWqEMRTI
【サポカ解説】
どんな人が引くべき?!3日間使い込んで結論を出した!!玉座とSRエルの解説!!
https://youtu.be/JrGjJAl8ruw
【新しい動画】
目指せ最強チーム!!だれでも楽しめる神イベ到来!!戦略性もあって面白い!!
https://youtu.be/DVGFDRrZPIc
メインシナリオクリア報酬!!★3スペシャルウィークと配布根性サポカのダブル解説!!
https://youtu.be/aVElshtgcVg
【ガチャ解説】
初の復刻!!持ってない人も多いはず?!このタイミングで引くべきか?!セイウンスカイとナリタブライアン解説
https://youtu.be/xmSnKCI2iI0
賢さ成長率30!!シャカさん強いの?!固有はどんな感じ?!新サポカ2種エアグルーヴとゴールドシチーも解説!!
https://youtu.be/kBxlbnt-cfc
【クライマックス関連】
【新シナリオでステが盛れない人に超大事なこと教えます!!】人より差が付く考え方!!育成動画を交えて全解説
https://youtu.be/HWedpiNRrpI
新シナリオのコツは超簡単!!解説育成プレイ:スピ賢さSSランク育成
https://youtu.be/VpDU7_7X7yU
【簡易解説】
質問数No1の相性問題/重賞ボーナスはおまけの話。
https://youtu.be/ea6J_m0hkcU
基本知識をもう一度!!適正スタミナの正しい知識
https://youtu.be/QIbu3N03Qog
00:00 1レース目
01:18 2レース目
02:25 3レース目
03:32 4レース目
#ウマ娘
#上限解放
#因子厳選
#グランドライブ
#ハーフアニバーサリー
#アグネスタキオン
#ライトハロー
コメント
お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。
素直に見ると、スピード1200以上はレースへの影響は小さいというかほぼ無くて、有効な白スキル1つでも取ったほうがましという結論にしかならん。少なくとも自分は。
今後、ステが高いほど効果が高いスキルが増えて、そこで差別化するかもしれませんね。
新シナリオとかは一旦置いといて、確かに注意書きにレースへの影響は小さくなるとは書いてたけど、これだったらもうその影響のある数値を上限解放として表示したら良かったのにと思った。
本当にその通りですね。実質的な上限解放にはほぼなってませんよね……。
ものすごく差が出るというわけでもなくスキルステ構成など精査しないとという感じですかねナルホドと思いました
検証ありがとうございます。差は緑スキル〇程度ぐらいの差ですかね。
やっぱり新シナリオは、目覚ましあんまり持ってない新規さん系と、メイクラじゃ距離適性の関係で出られるG1限られて強い育成ができないウマ娘の救済措置的な面が強そうですね。
エンジョイ勢だから個人的にはあんまり気にしないけど、確かに1200超えると一気にステ差が弱体化するのはもっとちゃんとお知らせすべきだったと思うし、何より折角現状売上トップクラスのソシャゲなんだから、こういった点でユーザーに無駄に不信感を抱かせるような仕様にしたのはよくないと思った。新シナリオは個人的に好きだから、ガチ勢の方の為にも運営には頑張ってほしい。
大変な検証お疲れ様です、もう1200付近でいい感じがしますねぇ。
1200付近でスキル積んだほうがいいんでしょう、1200と1400だと200の差だけど仕様で、
100の差で、その差もわずかと色々な検証や解説動画で見聞きしました。
競り合いでの差もウマ娘レースの超ブロックで完封ですね。
いまなら不具合ってことで調整するの許すぞ運営よ
検証お疲れ様です。
能力差が僅差であれば内枠有利という話がありますが、全てのレースで内枠が勝っている事をみると本当に差がないという証明になりますね。
数値通りの能力にしたらインフレと騒ぐ層がいるしある程度抑えるだろうなぁと思ってたので能力差そのものは納得。
だったら1250表記でよかったかなとも思いますが・・・
「今の環境」なら本育成はメイクラで良いかなぁと、自分はメイクラ苦じゃないのでメイクラでもグランドライブでも良いのですが。
グランドライブ自体はストレスのないアオハルなので楽しく育成できてます
ステータスが高くなるほど減衰が大きくなるのは良いと思う
ただやり過ぎというか極端
距離Sの恩恵が強かったこと思うと萎えるわな
検証お疲れ様です
あとはスピ1100とか1000あたりがいるとわかりやすいですかね
大変だと思うのですが、スピード1200以上での緑スキル・距離Sも減衰の対象になっているのか検証して欲しいです。実質1200以上だったメイクラ環境のウマ娘も影響を受けます。影響を受けるなら距離Sの縛りから解放されるんですけどね。
影響少ないなら1200以降の上昇値半減はいらない気がする。1/8説が本当なら実質ステータス2000が1250になる訳だし。
復帰とか新規向けに急なインフレを抑えるつもりなんだろうか。
1200以上なら因子☆3が更に出やすくなるとか何かしらあって欲しい所。
最終レースの最後直線の感じを見ると上限突破した恩恵があるのかな?って感じはする
それでも、数字以上の恩恵は感じない
スピードを限界まで上げる!ってより1200以上はオマケ程度で余裕がある分はパワー上げようとかスタミナ上げようってステ降りが無難そう。
本当に8分の1なら
1600まで上げても実際のスピード1250
1200秋◎にも劣る
メイクラでスキル取った方が明らかにいい
上限突破分は強すぎるから影響小にしたのは納得って人もいるけど、単純に1250を上限にするとかで良かったのでは
ゲーム上であえてわかりにくくするような施策が良かったとはあまり思えない
もはや新シナリオがどうこうではなく、レースがおもんないという事実。どうウマを作ったかという過程を無視して考えたとして、ステータスやスキルを元にレースをシミュレートする仕組みそのものがウマ娘1.5周年ver.ではおもんないという事実。 このままでは半年クラマ幽閉の事実も絶望だが、それすら霞んでる