スピ1600=1250説、調べてみた【ウマ娘】

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出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

0:00 問題定義
0:32 検証用ブルボン解説
1:14 検証動画
2:20 検証結果
2:42 新旧シナリオ比較
3:39 カオスMAX化阻止説

コメント

  1. 変態王SAYAMA より:

    むしろ、この検証のおかげで安心したまである。ありがとう

  2. 蒋介石 より:

    私は新シナリオを研究することに全てを捧げます…

  3. 麺職人 より:

    素直に上限1300とかまでにして実数通りのステータスにすれば良かったんじゃ…と思わなくもない

    • そらいろれいにー より:

      そしたらもうチャンミ無課金者が勝てなくなる札束と時間の殴り合いになっちゃうから…

  4. カレーを作ってトラウマを持ったチン般神 より:

    競馬場にHPや防御がある世界線を見て見たい感

  5. 綾鷹丸 より:

    せめてぱかライブでこのことについて触れてくれていれば…
    また半年クライマックス続けるのはさすがにしんどいので新シナリオには頑張ってほしいところ

  6. Lryo より:

    初日にこんなん見せられてグランドライブ育成10回のミッションやらなきゃいけないの面倒すぎだろ

  7. ゆーなぎ より:

    カオスMAXオグリで死ぬほど笑った

  8. 刹那の末脚 より:

    強い大逃げが作りやすくなった事と
    実質URAアオハルの上位互換でありステが盛りやすいのでライト勢が気楽に因子周回するのには適していると思う

  9. luhan より:

    適性弱かったカレンちゃんとか、大逃げとか、レスボなしの強サポとかを救済した、いい調整だと思う

  10. こど より:

    クライマックス時には感じなかった楽しさを感じられたのでグランドライブシナリオめっちゃ良かったです。
    連続出走で強く育てられるのはなんか違うと思うんだよな…体調悪そうにしてるの見ると罪悪感がすごい
    スキルpt云々も、初見育成で2000超えたし、そんなに気にしなくても良さそう

    • U U より:

      そこは自分も相容れずクラマでは強い子を育てられませんでした
      その点はとても良いですよね

  11. 藤本健 より:

    今回のこの調整は評価点の上限突破を目指したのかなーと個人的な見解
    クライマックスでは高ステ・高水準なウマ娘できやすいけど時間がかかってしまうのに比べて、新シナリオでは高ステであろうと時間はクライマックス程はかからないから、時間がない又はチャンミ参加せず、目に見える数値(評価点)だけをあげたい人を確保するためのものだったのではないかと思いました。

  12. 名前いやだ より:

    Bリーグ狙いの A+狙いだと レースでなくてもステがそこそこ伸びて、Bリーグ専にはいい気がします

  13. クリストファ より:

    グランドライブのバランス調整難しそうだがメイクラと住みわけができるようになればハロー天井勢も玉座勢もとりあえず無駄にはならないのでいいかなとは思う。

  14. glenn gould より:

    同様の検証動画を他の配信者さんが公開してましたけど、セリルさんのほうが簡潔かつ的確に説明して下さっていて有難かったです。今回はいつものヤンキーママがでてこなくってちょっと寂しかったナ。

  15. たあ より:

    個人的に不満点としては、ステ上限解放の上がり幅的にもグランドライブが育成の主流になる様な感じを出しておきながら蓋を開けてみればメイクラの方が強いと騙された感じがするところです。
    インフレ回避の目的はよくわかりますが、それならば実際の効果通りの数値の方がトラブルを引き起こさなかったとは思います

    育成時間が短く、個人的にメイクラより楽しい新シナリオで育成することを意気込んでいた所だったのでショックです…正直運営への信用が地に落ちました。

  16. zahikun より:

    2倍の労力で上げた数値が1/8の効果しかないですよってのが一番ヤバい

  17. めるくす より:

    流石セリルさん、説得力とわかりやすさが止まんねぇ

  18. 珍しいポッポ より:

    解析等で
    信憑性が不明な情報に踊らされずに
    実験に相応しい子をきっちり育成してくるの偉い

    • YamatoYAjp より:

      この検証は偉大!グライブ始まる前は玉座カンストしてて散々不安になるような噂だったからね。とりあえず便座扱いや船降り無くて済んだのはデカい!

  19. Kt KuuKi より:

    検証お疲れ様でした。
    当初から感じてましたが、ウマ娘はどこまで行っても結局キャラゲーなので対人戦をガチるために使えなくなるサポカを引いて不快な思いをするより、キャラを引いてストーリーを楽しんだりライブ映像見てる方が有意義だという事を今回のアップデートで確信しました。

  20. 寝ゲロ より:

    メイクラでいいとの意見多そうですが、距離適正△馬、ダート馬だったりはメイクラ厳しく、グランドライブでの育成になりそうだから、メイクラorアオハルよりかはメイクラorグランドライブの選択肢の方が遥かに良いので、量調整だと思いますね

  21. 丸井うーろ(セカンドカー購入) より:

    頑張ってスピード1600まで上げたあとにこの動画を見て涙出たよ…あーウマ娘って楽しいなぁ(白目)

  22. 心のデジたんが今日も囁く より:

    最後の三戦でカンスト部分勿体無いがなくなるだけのオマケ程度に見てる分には丁度いいんだけどね。

  23. おもち より:

    こういう気になるところしっかり検証してくれるセリルさん本当にありがとうございます、めちゃくそ助かりました

  24. ぽかり より:

    個人的にステータス溢れたときのもったいない感じがなくなるだけで嬉しい

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