あくまで個人の意見です。
ポチさんの元のツイート
https://twitter.com/aoneko_uma/status/1563789428690014210
[グランドライブ攻略]
優先したい曲とレッスンの注意点!!!新シナリオギミック解説!!/
https://youtu.be/TdWG0ZwtBOM
まずは基本ムーブを覚えよう!!超丁寧に新シナリオギミック解説!!
https://youtu.be/SV9yBFnCAvo
[最新UP動画]
怒涛のガチャラッシュ!!テイオー強いが玉座問題勃発!!新キャラサポカの性能解説
https://studio.youtube.com/video/cYXu2VdcoBw/edit
どっちも強い!!実装初日の200連大勝負!!神引きしたい!!
https://youtu.be/UxrPJELDgMs
レース検証!!!上限解放分のステ!!殆どレースに影響しないって本当なの?!
https://youtu.be/RJWQZ5Nx_U4
ガチャを回す前に!!課金する前に!!プレイする前に!!知っておきたい事知らなきゃ困ること!!
https://youtu.be/7IS-RqycGB8
思ってるより簡単そう?!グランドライブのファーストコンタクトの事前解説!!
https://youtu.be/Jce21wLPo8U
実ステ2000必要?!ステ上限でワクワクする!!グランドライブ実装直後のデッキを想像する!!
https://youtu.be/7oUS_KdVIfA
予想通り激やばの娘実装?!コパノリッキーとSSRマンハッタンカフェ/SRセイウンスカイの解説
https://youtu.be/BfjbscRuVaM
【レオ杯解説】
強い差しは撫で切ります!!先行環境に立ち向かう!!差し解説!
https://youtu.be/kEjtMZXx4qU
超徹底解説!!先行でやらなきゃいけない『たった1つ』の戦略!!
https://youtu.be/8Bardd4g17U
今回の逃げは苦戦必至?!それでも強い逃げキャラ勝つ為の手段とは?!
https://youtu.be/XO-uCRiiZYg
主要キャラの固有解説!!話題のウマ娘の強いと弱みを理解しよう!!ついでに簡易Tierも掲載!
https://youtu.be/43etx3WL3Qw
レオ杯超簡易解説/コースの特性と有効加速スキルとキャラ解説
https://youtu.be/kXPXWqEMRTI
【サポカ解説】
どんな人が引くべき?!3日間使い込んで結論を出した!!玉座とSRエルの解説!!
https://youtu.be/JrGjJAl8ruw
【新しい動画】
目指せ最強チーム!!だれでも楽しめる神イベ到来!!戦略性もあって面白い!!
https://youtu.be/DVGFDRrZPIc
メインシナリオクリア報酬!!★3スペシャルウィークと配布根性サポカのダブル解説!!
https://youtu.be/aVElshtgcVg
【ガチャ解説】
初の復刻!!持ってない人も多いはず?!このタイミングで引くべきか?!セイウンスカイとナリタブライアン解説
https://youtu.be/xmSnKCI2iI0
賢さ成長率30!!シャカさん強いの?!固有はどんな感じ?!新サポカ2種エアグルーヴとゴールドシチーも解説!!
https://youtu.be/kBxlbnt-cfc
【クライマックス関連】
【新シナリオでステが盛れない人に超大事なこと教えます!!】人より差が付く考え方!!育成動画を交えて全解説
https://youtu.be/HWedpiNRrpI
新シナリオのコツは超簡単!!解説育成プレイ:スピ賢さSSランク育成
https://youtu.be/VpDU7_7X7yU
【簡易解説】
質問数No1の相性問題/重賞ボーナスはおまけの話。
https://youtu.be/ea6J_m0hkcU
基本知識をもう一度!!適正スタミナの正しい知識
https://youtu.be/QIbu3N03Qog
タイムスタンプ
00:00 冒頭
00:47 ライブ止めテクニック
04:03 レッスンの秘密
05:40 応用編
07:02 まとめ
#ウマ娘
#グランドライブ
#ライトハロー
#レッスン
#パフォーマンスポイント
コメント
スキルpの話は初耳でした
局留めは良し悪しあるけど、曲出すまでレッスンするのはマストなのですねぇ
曲止めは損かと思ってたけど、そんなこと無いみたいだな。
スキルPの話と曲のカウントの話は初耳でした。
検証お疲れさまです
詳細な検証までは終わってなかったけど
ライブ直後の楽曲獲得がレッスンにカウントされる点は
ルルのウマ娘chさんも言及してたね
憧れられる対象として鼻が高いですね!w
じゃあバランス調整とかいらないんじゃない?
スピード実数だけで良いな
手探り状態でもスキルpt2400は手に入っていたので上限突破ステータスの調整だけじゃなく
スキルptの調整も入るの!?と思っていました
でも上方修正来るまで下手にグラライで育成できないという…..。
とはいえ、本育成はグラライメインになることを信じて少しずつでも慣れていかないといけませんね(´・ω・`)
何か違和感を感じていましたがそういうことだったんですね。ためになります。
参考になった。
その解釈で問題ありません。
>そうなると、もしライブ止めした場合でも、PP的にライブ前に曲を取得できない場合は実質損したことにはならないですかね?
これに関しては、私の読解力がなくて意味が伝わってきません。申し訳ありません。
戦略的にライブ止めをした場合、狙いはPPの節約だと思いますが
節約する目的はユメヲカケルを取る為だと思われます。スキルP+2
ライブを取得した場合、その時点でスキルP+5されているので、
2ターン以内に曲が取得できれば曲を取った方が超絶に細かいですが得をします。
また出現可能性がある曲数が減るので基本私は、曲は取った方がいいと考えています。
md+3(4曲目楽曲止め)、4(5曲目楽曲止め)、5(6曲目楽曲止め)、5(6曲目楽曲止めしないで取っても良い)、6+GU
これが個人的な最適解だった
クラシックの強い楽曲はクラシック中に取りきるのが理想
シニア後半の楽曲はパフォーマンス消費激しいテクニックみたいなもんだから取れるだけでいい
いつもわかりやすい動画ありがとうございます♪本当に桜さんの動画のおかげで新シナリオを楽しく、かつ、少しでも強キャラ育成をする手助けになってます!配信も居たり居なかったりムラがあって申し訳ないです。それにも関わらず質問の回答をしていただけることは有り難いことなのでこれからもよろしくお願いいたします。
ちょっと伝わりにくいんだが取れる楽曲数増やすために取るテクニック減らすより
スキルpt増やすためにあえてテクニック数多くなるよう立ち回った方がいいってこと?
やることが真逆なんで結局どっちがいいの
教えて貰えて感謝です。
楽曲止め前にも言われてたのにPt足りなくてレッスン途中止めしてたのが
少しだけ立ち回り上手くなった(*^^*)
いつもわかりやすい説明ありがとうm(_ _)mございます。