【ウマ娘】『グランドライブ』育成法・デッキ6選!完全版バランス調整後の立ち回り解説!動画内紹介の資料についても❤マーク押して下さい!【ウマ娘プリティーダービー ライトハロー

Gaming

解説に使ったメモ https://twitter.com/Nottinjpn/status/1566403134406430722?s=20&t=Fog_jiyfYk7RSAmpdc233Q
引用許可ありがとうございます!ポチさん@aoneko_uma、れみおさん@lemilemilemio

👉ウマ娘新シナリオグランドライブ全まとめや立ち回りを解説する動画なども上げています!キャラは性能解説やチャンミ解説もしたりサポカは育成に適した構成やメタに応じて変わったりするので強いサポカ解説などもしています!少しでも参考になったらch登録お願い致します!

ウマ娘シングレ8巻予約受付中! https://amzn.to/3poOAIt 

【ウマ娘】コパノリッキー性能解説! https://youtu.be/58LskxbFX6Y

【ウマ娘】ホッコータルマエ/ワンダーアキュート新キャラ3人まとめ! https://youtu.be/xTa3H0erl7g

【ウマ娘】SSRマンハッタンカフェ性能解説! https://youtu.be/eZ-oaf-oRFE

【ウマ娘】コパノリッキーガチャ! https://youtu.be/-mtt31WAIdo

【ウマ娘】ワンダーアキュートのボイスがおばあちゃんすぎる! https://youtu.be/Wm3fdUMsal4

OMEN by HP様のPCを使用して動画作成・生放送をしています https://www.omen.com/jp/ja.html

00:00 グランドライブ育成法/立ち回り/デッキ6選!オープニング
01:14 ①超基本
01:42 ②レッスンは時期が進むほど上位版が出る
02:24 ③どんどんレッスンをめくり楽曲を買うことを目指す
02:37 ④練習でもらえるパフォーマンスには出やすさがある
03:18 ⑤楽曲出現の時期は決まっている
05:08 ⑥楽曲止め&楽曲買い止め
05:42 ⑥いわゆるスノーボールの話
06:20 ⑦踏み方・立ち回り
06:53 バランス調整後に変わったこと
07:45 ライブ後もらえるスキルpt
08:00 育成法メイクデビュー前
08:16 5ターン目以降
08:50 レースの考え方
10:38 楽曲基本優先度
11:57 パフォーマンス考え方
13:02

コメント

  1. 山ちゃん より:

    ありがたすぎる!

  2. 小澤遥香 より:

    ライトハローないと下振れがキツくて外す気になれない。

    • 雷門のエース@染ちゃん より:

      ライトハロー入れたらステ盛るのにあと一枚足りない感出る悩みもある

    • Culom 6947 より:

      ハローさん編成してる悩みもしてない悩みもめちゃくちゃわかる

    • 代表 より:

      入れてもする時はする…

  3. テイオーのトレーナになりたい人 より:

    感謝ッ!

  4. Shiva Nyan7 より:

    固有のレベルはファン数で上がるのか。イナリワンの固有が上がらないのが何故だろうと思ってた。グラライは評価点は稼げるけど弱い。メイクラの1、2ランク下のと同じくらいのしか作れない。SR主体だとスキルがダメか。

    • 匿名希望 より:

      グラライでSRは使った事ないけど、練習性能が重要視されてノーマルスキルが取れにくいグラライではSRは向いてないと思う。
      SRを使いたいならグラライよりも、グラライと比べて25ターンは練習回数が減ってレスボで誤魔化せたり、金スキルもノーマルスキルである程度穴埋めできるメイクラの方が強く育てられると思う

  5. アジシオ太郎 より:

    玉座使うと安定感無くなるけどスキルptボーナスとレスボでスキルたくさん取れるから未だに使ってる

  6. KEI より:

    強いスピードはキタサンしかないからスピ2でやってるけど、スピードカンストはたしかにキツい。

  7. pyupa _ より:

    ライトハローが安定しすぎて外せない笑

  8. TitaMilk より:

    今ままでになくチャンミの育成が難しく感じる、主にスタミナ・デバフの面で

  9. やっち より:

    300回してライトハロー完凸、タキオン無凸
    う〜んこれ以上は負えない…

  10. 牧場物語 より:

    個人的に1200以上の実数値は8分の1で良かったかも
    ルームマッチがスピード1600クリオグリばかりで全然勝てない

    • レイ先生 より:

      確かに強く作れない人からしたらそうかもしれないね。ただ、そうするとウマ娘からは雑魚狩りが出来なくなった課金勢が他に行って、時間ない人もまた半年メイクラやらされて良い事が薄いよね。
      運営にはクリオグリに他キャラを合わせるような工夫や、クリオグリに実質弱体化みたいなイベントつけるような工夫をしてほしいかな。
      ソシャゲは調整むずいけど頑張ってほしいな運営には

  11. 沖田さん. より:

    このシナリオやってるとカップケーキとナンデモナオールが恋しくなる

  12. 代表 より:

    パワー因子全振りだとスタミナ死ぬ
    スタミナ振るとパワーが死ぬから調整が難しい

  13. キョーカ より:

    前までSS止まりだったのに
    新シナリオでUG簡単に取れるようになったから楽しい

  14. Ugh_Are_Ugh より:

    スピ3賢2ライトハローだとスタミナ無礼無礼過ぎてシニアなのにDとかヤベェ状態になってたからスピード一個削ってスタミナ入れてるわ
    それでもスピードは普通に1500とかいくし

    後半なんか特に得意率盛り盛りになるからスピードが賢さしか踏まなくなるし、そうなると根性とスタミナが無礼無礼になる

タイトルとURLをコピーしました