【ウマ娘】ヴァルゴ杯でノンストップガールは必須か⁉️《ノンストップガール検証|クリスマスオグリ|ヴァルゴ杯|ウマ娘プリティーダービー|チャンピオンズミーティング》

People & Blogs

「賢さユキノビジンをデッキ編成に入れるとステータスが盛れない…」と悩んでいませんか?

確かにノンストップガールは強力なスキルなので、
ぜひクリスマスオグリに覚えさせたいところですが、
ステータスを妥協してまで入れるべきかどうかを迷っているトレーナーさんもいると思います…

そこで!

今回はノンストップガールの検証をおこないました。

具体的には

「ユキノ抜きで育てたUG9のクリスマスオグリ」

「ユキノを入れて育てたUG6のクリスマスオグリ」
を200レース走らせた検証です

どっちがたくさん勝つのか?
ノンストップガールの発動率はどのくらいなのか?

など、色々と詳しく解説していますので
ご興味のある方はぜひご覧ください!

新シナリオでは、スピードサポカを3枚入れないとなので
色々と工夫しないと難しいですよね・・・

ぜひこの検証を参考にしてもらえたら嬉しいです💕

ーーーーーー

■はじめましての人はこちら
自己紹介動画「全部見せます!チャンミ12冠の裏側」
https://youtu.be/-YSKRMTPhf4

■Twitterもやっています!
ひまりのTwitter
Twitter ID: @himari_mocchi
https://twitter.com/himari_mocchi

■Special

コメント

  1. 夜のカフェテラス より:

    ずっと迷っていたので検証してくださり本当に助かります。これでユキノを借りずに済むので編成の幅が広がりました

  2. Mahito SAito より:

    非常に参考になりました。ちなみに、ノンストが有効発動した場合には、どちらのクリオグの勝率が高かったですか?感覚でも結構です。宜しくお願いします。

  3. Zen K より:

    打倒クリオグリチャンミ疲れたよ…
    ただクリオグリ対策ばっかりしてて最近やたらイナリワンにやられるんだよねw
    今回のチャンミでファル子とリッキー持ってて使わない人そんなにいるかなとは思うけど逃げ少ないんかな…

  4. マルピッピ より:

    ユキノ入れたパターンを今日からやろうとしていたので助かります^ ^

  5. Jig より:

    個人的にはクリオグリと他の先行(史実のスぺやエアグルーヴ世代の頃の好位差し)の場合の、ダブルで参考になりました!
    デジたんを出そうと思っているので、史実のダート出走の時みたいに先行にして、地固め積まずに彼方とノンストと最前列で、あわよくば5~6番手から終盤加速を狙う(前にいてもノンスト最前列ダブル発動をお祈り)。
    クリオグリは動画の通りノンスト無しで育成したいと思っていて、自分の考えも間違っていないかな、と思いました!

  6. W W より:

    ノンスト発動した相手に、ノンスト無しで勝てるかが重要かも

    • ひまりのヒマ娘チャンネル より:

      固有がどこで発動するかにもよりますが、ノンストの発動率が高ければノンスト型のほうが強いと思います!

  7. 【サクヤ教】よっしー【ウマ娘】 より:

    1日50戦程度ルムマ、練習してますが思っていた通りの内容で自分の考えの信憑性が上がりました!ありがとうございます。私は今回逃げ2、クリオグリでいきますがなんとか逃げの有効性をフルに発揮したいですがなにか情報ありましたらご教授いただけますとうれしいです(*’ω’*)今後も動画楽しみにしてますね!

  8. Pia より:

    ノンスト発動した時の勝率がどうだったのかは気になるところ

  9. まるまる より:

    これノンストなしの中でも、ファインから垂れウマ貰えてたら完全アドな気がしますね

  10. Leo pong より:

    ごわぴょい! 無凸ユキノ未所持によりノンスト見ないふりしていたので、検証結果に一安心! 使わない理由ができたのでとても助かったでごわす。やはり重要なのは中盤! ステが近いのはもちろん、距離Sで揃えてるのがえらすぎるでごわす!

  11. speedholicktp より:

    入れても垂れウマで充分だと思うんですよね、ステ犠牲にしてまで入れるものではないというか。それよりグランドライブはスタミナ盛りつつスピパワ盛るのがムズカシー。

  12. 水瓶座のカミュ より:

    検証ありがとうございました。
    展開などもあるかと思いますが、スキル有効発動率38%で格下ウマ娘が、格上相手に勝率39.6%とれたというデータは大変ありがたかったです。
    これから自分でも行いますが参考までに、ノンスト有効発動時の勝率も教えていただければありがたいです。

  13. らく より:

    この検証はすごくおもしろい

  14. TASじゃないよ より:

    クリオグリ以外の差しや先行はノンスト取るべきですかね?

  15. Yuuki xx より:

    ノンストありが勝つんだと思ってました。というよりこの数値でシナリオ金スキル取って揃えてくるのがやばい!
    一旦落ち着いた育成ペースが以前にも増して増えてるんじゃないかと

タイトルとURLをコピーしました