【ウマ娘】マイルチャンミラウンド1突撃→最強ウマ育成【ライブラ杯】

Gaming

初日18-2

ライブラ杯
阪神 芝 1600m マイル 右/秋/曇/良

ラスパ開始位置:最終コーナー2/3くらい
→最終コーナー即起動系は中間スキル
→終盤コーナー or 最終コーナー遅れが有効

有効加速スキル
◎終盤コーナー(最速)
アンスキ、アナボ、つぼみ
タイキ固有本体(最終コ後半発動、やや早い)
クリオグリ下校の楽しみトリガー
電光石火

〇最終コーナー系
遅れギア、逃亡者、和シチー

▲ランダム系、追い抜き系、etc
豪脚、乗り換え上手、真っ向勝負、直滑降
曲線のソムリエ
バンブー、ドトウ固有
嫁ファイン(加速1000)

×
通常エル、マミー、応援キング、直線一気
継承タイキ固有、前脚質ギア
彼方、ノンスト

・逃げ
メイン加速アンスキ+逃亡者
今の時代だとアンスキのみだと火力が足りなそう
逃亡者の噛み合い待ちになりそう
最近のウマ娘環境でいうと逃げは後ろに追い比べを出されると不利で、今回も追い比べが出やすいコースなので逆風
グラライで大逃げが強く育成可能になって大逃げが逃げの対策になるようになった
完璧に仕上げれば逃亡者次第でワンチャンある?(要検証)、もし可能なら逃げ対策+格下狩り+逃亡者直撃みたいな枠になることもあるかも
逃げが強くないなら対策する必要もないので大逃げ不要
逃げが少ないんだったらハナを止める必要ない、むしろハナが取りやすくなるからウンスのような火力重視の逃げウマの採用も視野

逃げ候補
桃ファル:通常逃げでハナ取り性能最強
固有が早く、コーナーで抜きにくい
ブルボン:覚醒最強、先手必勝積みにくい
目標レース春天有り
水マル :固有がやや遅く、上2体に不利
マイル支配者は有効
ウンス :本体固有が出れば火力高い、脱出術有
逃げが流行らなかった時期待
スズカ :覚醒に逃亡者有り、使うなら大逃げ

大逃げ候補
スズカ :逃げ対策、逃亡者直撃ワンチャンス?

・先行
汎用メイン加速はない
ニシノ/本体タイキ固有(3-4位)を使いたい
直滑降が先行の目玉加速(下り坂ランダム)
順位条件に左右される、逃げの数次第になるのが弱点
火力が不十分なので本体固有組優先、賢さニシノサポから決意の直滑降は貰える
安定を高めようとするなら先行複数出しになるがそもそも不安定

候補
ニシノ :出れば強い最速加速固有持ち

コメント

タイトルとURLをコピーしました