0:00 はじめに
1:00 結論
1:44 追い抜きの挙動について
4:20 ジェミ二杯切り抜き・なぜスキルが少ないのに勝てるのか
14:39 まとめ
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コメント
コーナースキル連発による外側に膨らむのが問題なら終盤移動スキルが見直されるのでは?最前列やレーンの魔術師がほんとにチャンミで要らないのかコーナースキルと併用で検証してからでも遅くはないと思う
レーンは効果ありますよ 発動しないのが問題なんです
ちびキャラでの動き見やすくて良かったです
編集お疲れ様です
面白い理論です!だからルドルフ以外レースに絶対がない
生放送で知って驚いたわw
ちびキャラカワイイ
やっぱ実際走らせて検証するのは大事だなあ
育成でスキル取る前は普通に目標レースで大差とか着いてたのに、スキル取った途端ハナ差とかになるのはこれが原因かな?
視野系が鍵かな
実際の競馬みたく、足をためるって挙動いいじゃん。
脚質毎に育成方針が大きく変わるのはゲームとしても面白みが増すぜ。
位置取りスキルで内側に入って行ってどこがいい位置取りをします。なんだ?と思っていたけどこれ見たらなるほどね、いい位置取りしてるわ
確かにゲームならではの俯瞰視点とかあったら面白そう、あとかわいいし
スキルを盛りすぎて大外から最終直線になるなら、外から追い越す昇り竜とかでもないとキツイんですかね?
確かに大外から先頭に出た追込みをスキル出ないしダメかーと思った差しが内側から追い付いて差した事あったな
まさにゴルシワープの動きだった
この大外への挙動を制御するのがレーンの魔術師かと
実際差しにおいてはめちゃくちゃ有能です
短距離マイルの電光石火は、コーナースキル足りなければ発動しない事あるから、電光石火取るなら必要だと思うけど。終盤コーナースキルが一番いいけど、終盤に入る直前に追い越し状態でないとアナボ発動しても電光石火不発か遅延する。これは弧線有りと無しのキャラで差が出た。今の短距離マイルは後ろ脚質はコーナースキル発動してかつ外にキャラがいて内を回る状態になってる枠順位置取り運ゲーだと思う。
岩田親父のイン突きが再現できるとは面白い考察ですね!参考にしようと思います。
ライブラ杯でスキル積みまくったエースより適度な2番手が活躍したんやなぁ~この話は助かるわ~
とてもいい解説です参考になりました。
逃げ先行組は固有発動の順位にいる為に中盤スキル大事だと思うけど差し追込みは少し考え直していいかも
ここのコメントで多い、臨機応変やレーンの魔術師はブロック回避するために外側へいこうとするスキルで、動画のようなマイル、短距離だと大外回る可能性もあるかと
ウマ娘2で横に広がる制御が入ったおかげで内を突いて前が壁で抜け出せなくなって負けるということが減ったので一長一短ではありますよね。
逃げ先行のみならず、差し追込の後方脚質にも地固めが必要になる時代になってきたなって思います。