【ウマ娘2/攻略】加速スキルをどう調整すれば、相対的にクリオグリをナーフできる?【ゆっくり解説】

Gaming

#ウマ娘 #攻略 内容は諸説あります。クリオグリを直接ナーフできないなら、どうすればウマ娘のバランスを調整できるのか、考えてみました。

VOICEVOX:ずんだもん

#初心者向け

コメント

  1. アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部 より:

    アニバで何かしらの調整はされると思うので、色々考えてみました

  2. あこぎ屋別館 より:

    パワーステータスでの加速力上昇量を上げるのも、育成的には自然で良いと思います。

    • アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部 より:

      パワーは中盤の位置取りで影響が高いので、強くなりすぎるかもしれませんね
      難しいところです

  3. 雨ヶ谷にとろ より:

    周年でマシになったのに、それ以上にクリオグリに一年荒らされ続けた年だったなぁという感想の年の終わりのこの頃
    バレブルボンもすごかったけど

    • アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部 より:

      たしかに周年で、かなりスキルや固有のバランスがよくなりましたよね
      逆噴射も調整が入りましたし

  4. N T より:

    サイゲがバランス調整を上手くするイメージが無いので、いっその事、サーバー側でクリオグリを編成しているプレイヤー同士がぶつかり、編成していないプレイヤーが他の編成していないプレイヤーにぶつかるのはどうだろう?そうすれば下手くそなバランス調整されるよりはよっぽど確実だと思うけどな(サーバー負担が増えるけど、それぐらいサイゲの運営費でカバーできるだろ)

    • アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部 より:

      私はミラーマッチが多いので、そのシステムはすでに実装されている気すらしてますね

  5. ふわふわさん太郎 より:

    クリオグリが居なければゲームバランスは良いんだから下手にイジって欲しくないかなぁ
    クリオグリだけピンポイントで消してほしい

  6. うつめもや より:

    加速スキルがパワーでの毎秒の加速に「固定値加算」で加速時パワー換算4000-10000相当すごく速度2枚分以上に相当してるのよりは、加速力×1.4とか1.3辺りが妥当だと思います

    • アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部 より:

      加速する値を固定じゃなくするというのは、調整としてよさそうですね

  7. mimu2 より:

    ラウンド毎にチャンミでの勝利数とか使用率見て、ハンデで重りでも付けて行けば良いんじゃね・・・

  8. 浪花の運ちゃん より:

    ミラクルラン発動時をスタミナ回復→スタミナ消費に変えてくれるだけでもいい、消費%間違えるとえらいことになるが

    そうすりゃクリオグリは最速発動の代わりにスタミナをかなり積まなければならないみたいな一長一短が出来る

  9. ロム より:

    なんかもう疲れちまった…徒労感がすごいんだ…

  10. 星夜見 より:

    チャンミ自体が、あまり面白くないので、チムレの様な18キャラ、プレイヤー3人・各レース9キャラで戦い、誰かが3勝するまで繰り返す案を運営に提出してみてました。
    季節は固定ですが、コースと天気、やる気はランダム。
    これくらいだと、クリオグリもUmaや下校が使えず、777のみで戦う事になりますし、一人だけ強くても、あまり意味がないかなと。
    この案が良いか悪いかは兎も角、チャンミ以外、あまりやる事のないゲーム性が問題だと私は思っていますねw クリオグリよりw

タイトルとURLをコピーしました