【ウマ娘】有馬記念チャンミ考察 アップデートで育成が爆速に!?!? ラウンド1全勝目指して【スコーピオ杯】

Gaming

サジタリウス杯
中山 芝 2500m 長距離 右

ラスパ開始位置:向こう正面の直線
        3コーナー前

~有効加速~

◎終盤加速
 無我夢中  :差し 1.5秒 持久力2%消費
 迫る影   :追い 0.9秒
 キタサン固有:本体3000 継承1000
 新ウンス固有:本体1000 継承500
 ノンストップ、垂れウマ

〇終盤コーナー
 アナボ、彼方、アンスキ
 スリセ起動ミラクルラン

▲ランダム系
 真っ向勝負、鍔迫り合い
 乗り換え上手、君と勝ちたい、一番星
 一陣の風(17%?)

・逃げ
メイン加速 勝ち鬨+アンスキ(+衣装ウンス)
キタサン固有が2位まで発動可能
もしかしたら逃げの追い比べも可能?可能であれば最近の流れを断ち切る可能性も
採用するなら複数採用したいが、キタサン以外だと太刀打ちできないなら単出しで前はキタサンバトルする形になるか?

候補
キタサン:最大火力、固有2位まで
水マル :じゃじゃウマ持ち
Daウンス:キタサンの火力低い版
ウンス :キタ固有継承して逃げ複数出すなら

・先行
メイン加速:ノンスト垂れウマ?
スリセ起動のクリオグリは固有接続できず、いつもより火力低い
逃げが少ない読みで2位まで上がって勝ち鬨狙い、その展開だと馬群が伸びてないので後ろ有利

候補
クリオグリ:食いしん坊が積める

・差し
メイン加速:無我夢中+アナボ彼方垂れウマ
無我夢中4-9位、彼方5-6位、アナボ6位
脚質分布に依存する脚質。
無我夢中の4-9位が広いので安定しそう。
逃げ先行がある程度いないと前に行き過ぎてしまう可能性もある。
無我夢中のためのスタミナボリクリ採用で、サポカ編成をどうするのか。金回復をサポカから拾おうとするとスタサポ2枚になってスタミナ過剰になる。スピロブロイの潜伏態勢5位以下条件。
差しの強いサポカがそもそも少ない。
サポカから貰える加速が強いのでウマ本体は成長率、強い固有、覚醒で比較。抜けてるキャラがいない?

候補
タマモ:迅速、金尻尾持ち 固有2-3/6-7

クリオグリ:内的体験、冬ウマ持ち
 コナ回/ゲイン/スリセ
 イーター、アオハル体、パス上手
 接続率は低い

コメント

タイトルとURLをコピーしました