ウマ娘で有名な名馬も・・2022年に死亡した名馬たち

Sports

今年も多くの名馬たちが死亡してしまいました。
その中にはウマ娘で有名なタイキシャトルやゼンノロブロイたちも・・・。
ほかにはディープインパクト産駒のワグネリアンなどダービーを制覇した馬たちも・・・・。

高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!!
面白い競馬サブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCkfA68WwNFsQ-vFPumrlA7A

ご連絡先(Twitter)
@keiba114

【★公式LINEスタンプ出ました★】
可愛い人型の日常使いしやすいスタンプ!
ステちゃんとタマちゃんをみんなで使ってみよう。
https://store.line.me/stickershop/product/17099403

【目次】
0:00 始まり
1:15

コメント

  1. はるくん より:

    紹介されてない馬も紹介された馬もご冥福をお祈りします!
    天国でも競馬してんのかなーwww

  2. F S より:

    グレートマジシャンの関越Sは本当にショックでした…

  3. やまもさん より:

    サクセスブロッケンも亡くなっちゃいましたね…引退後も誘導馬や広報と頑張って大好きだったんだよなぁ

  4. 96式すずめ より:

    個人的にはキョウエイボーガンですかね。競走成績という意味では名馬ではありませんでしたが…

    • サムグレコ より:

      同世代のミホノブルボンやライスシャワーやマチカネタンホイザなんかの中で、どの馬よりも長生きした、それだけでも立派だ。

  5. kouyou 8888 より:

    グレートマジシャンはTVで中継みてたから覚えてる

  6. にしけん より:

    幼少時の祐一騎手を抱いている洋一騎手の写真が一瞬映りましたが,今の祐一騎手とそっくりだね.やっぱり親子ですね.

  7. 緒方礼誠 より:

    いつも楽しく拝聴してます。up主さんほんとブエナビスタ大好きですね笑そして殺処分については引退後の飼育費用を出す人がいれば生かしていいし生かすべきだと思います。サラブレッド1頭生かすのに年間700万かかるからほとんどの馬主はよほどの功労馬でもなければ殺処分してしまうけどお金を誰かが出すのであればクラファンでもして生かしてあげたい。少なくとも僕は仮にドウデゥースが今引退して種牡馬になれず殺処分って話になったらいくらかは出したい。そんなこと松島さんがさせないだろうけど。

  8. サムグレコ より:

    経済動物だからこそ、職人の道具や武士の刀のように大事にして欲しいってのはあるな。

  9. 仲村敦史 より:

    個人的な意見ですがグレートマジシャンとヴァイスメテオールが今年は特に印象的でした。
    みんなもっと長生き出来るといいな……

    • C8H18 オクタン より:

      半弟のイクイノックスが兄貴の分まで頑張ってくれるよ

  10. C8H18 オクタン より:

    ワグネリアンとタイキシャトルのインパクトは自分の中でデカかった

  11. 矢野快聖 より:

    タマちゃんのタマモクロスカラーのマフラー可愛いですね。ここのチャンネルのふんわりとした雰囲気とステちゃんとタマちゃんのやり取りは微笑ましく楽しいですね。僕は競馬のゆっくり解説系ののチャンネルは色んなところ結構観てますが、ここのチャンネルは癒しが溢れていてまったりと聴けて何時もお世話になってます。

    亡くなった競走馬達に哀悼の念を。鎮魂の祈りを。御冥福をお祈りします。そして、有名ではない競走馬達も殺処分を回避出来ないかと尽力してるのはTCCさんとか、引退馬協会さんとか、角居元調教師とかが精力的に運動してますね。僕も微力ながら引退馬支援のグッズを買ったりして貢献したいと思います。色んな競走馬達の馬生を全う出来るように祈りたい。

  12. お米食べろ より:

    ワグネリアンは早すぎたな…
    それなりに引退を考えていた福永祐一騎手も
    ここで決めたのかもしれない思い入れはかなり強くあったろうし

  13. シキ より:

    予後不良はどんなに整備が整った競馬場でも起こりうるからな。馬主にとっても自分で選んだ競走馬だから思い入れも深いだろうし、もし予後不良となってしまった時、どんな表情をしてお別れをしなければいけないのかな

  14. ちーかま幸太 より:

    アドマイヤドンも今年死んじゃったんよな
    芝とダート、どちらのG1も勝利し通算G1を7勝
    特にJBCクラシックを3連覇
    韓国にいたから墓参りにも行きにくい

タイトルとURLをコピーしました