【ウマ娘】バランス調整のお知らせきたあああああああああ!質問相談歓迎【田中くぅすけ】#ウマ娘プリティーダービー

Gaming

#アクエリアス杯  #チャンミ  #フェブラリーステークス

次回チャンミ予想まとめ↓ 同じこと書いてある→https://t.co/o6jPKA9rkI
フェブラリー
目標ステ 1500/650/1100/800/1100
レース場補正スタスピ 578にはしようスタ因子6以上

【まず加速のいつもと違う点について】
直線加速系、直線一気、轟が発動が遅い
遅い加速は加速するタイミングで坂とぶつかるので速度が上がりづらく不利を背負う
前脚質は最速で加速していくので電光石火の発動につながらない
電光石火が最速じゃないなら前脚質の最速加速組に追い比べされておいてかれる事が多い

電光石火がたまたま最速で出ることもあるがランダム加速と同じくらいになる
頼れるのがアナボくらいしか最速加速がなく昔の後脚質の運ゲー爆発に戻った感じ

遅れ加速やランダム加速が最終直線の坂とぶち当たるため
加速の必要量が上がり、速度の制限もかかり
最速加速で前に居るウマに追いつく難易度がすごく上がる
追い比べも出来なくなり
最速で加速する事がかなり重要になった

________________________________________________
【予想Tier表】
Tier1 新ウララ 通イナリ 桃ファルコ 逃コパ 
Tier2 通デジタル 通タイキ  魔タイシン タルマエ   
    黄ファルコ 追オグリ
Tier3 バンブー ゼファー 和シチー 先コパ 差オグリ
________________________________________________

メンツTier予定
 逃げ    先行     追込
桃ファルコ  タイキ    ウララ デジタル
(コパ)    タルマエ   イナリ

逃げ1追込1は確定 残り1を先行にするか追込にするか

脚質Tier
最強先行組=逃亡者出た逃げ=超爆発差追>>逃>差追>先

逃げのキャラじゃんけん
桃ファルコ 前取り性能が強い加速足りないから逃亡者ガチャ
黄ファルコ 加速持ってて火力高い 回復も安定
コパ    接続したらマジ最強
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました