メジロアルダン・サクラチヨノオー・ナイスネイチャ・メジロマックイーン【ウマ娘】

Gaming

原稿カット版:課金兵 両方頑張って。…これ前回も言ったな
ただ女神とは違いDチヨ(因子要員含)・パワーネイチャ・スタマック
この3つは息長そう
石ない人は無理しなくていいです

Dアルダン 評価△
レース適正・成長率 △
中距離専用機
スタミナに補正ある為
スピ2・賢さ1・パワー1・スタ1・女神
というサポ編成辺りが無難
賢さ14%もある為
ラモーヌ4凸含めた賢さ2+女神だと賢さ溢れます

スキル 〇
中盤・加速・回復一通り揃ってます
ただパワー上がりにくい性能の為
脚色十分有効のパワー1300届きにくく
真っ向勝負のみでは加速足りません

進化スキル 〇
魔改造しすぎた不屈の心
終盤迫った時のマエストロ+終盤接続狙い
会長・チョコフラッシュの進化独占力もですが
もう元のスキル関係ないじゃん、という感じ
固有と進化スキルで約5%のスタミナデバフ
八方にらみ+白デバフ2つ分
自分から削る為 レア回復あるからといって
長めのレース走らせると結構立つかも

進化版光芒一閃
発動をラストスパート固定にした変わりに
ものすごく族0.55m/sに変化
そして持久力-2%
白デバフ2発分のデメリット付
元々中盤で出る可能性のあったスキルを
ラスパに固定した割に
固有と合わせて結構なデメリット付いてるなという印象

固有△ 条件 2~4位 後ろ1バ身内
ふつう族0.35m/s+前に出る族0.15m/s
最大値0.5m/sのちょいものすごく族
持久力-3%(八方にらみ)のデメリット付
相手抜かして2~4位になれば出ます

ただ抜いた時に1位になると不発
通常アルダン固有は順位条件なく
先頭1位で後ろから迫られるか
先頭1位を抜いても出ました
そう考えるとダンス版

コメント

タイトルとURLをコピーしました