【ウマ娘】新マック使って本育成してみる配信【第239回】

Gaming

こんにちは,オワダです。
ブログではありがとうございました。
今後はウマ娘配信で役立つ情報お届けしていきます。

チャンピオンズミーティングを基本的には攻略していきます。
1周目が11/12,2周目が10/11で,現在21冠。
気になることあればなんなり聞いてください。

■アリエス杯
京都芝3200m 右回り・良バ場 春・晴

――――――――――――――

■コースの特徴

①先行のスタミナが1100+5.5%+3.5%くらい必要
→根性が900換算。逃1000,差追1050

②終盤入りが直線。だからいつものセットが弱い
→迫る影(直一),ワッショイ,ドヤブレが最速発動
→アンスキ,彼方,アナボが弱い。載せなくてOK

③最終コーナー前に終盤入りするため,ノンストは有効
→ただノンストを載せる余裕は無さそう
→垂れウマを拾うくらいで妥協したい

④登山家も1/2くらいで終盤加速になりえる
→プラスして差し&追込は前半に出ても強い
 序盤の後半に発動すれば有効加速になる

⑤ウマ好みがむっちゃ強い
→とくに先行以下の脚質はかならず積む(女神おる)

⑥やや直線スキルのほうが優先度高
→ただし,プロフェッサーは2回出るかもなので強いよ

⑦最終直線が400mなので追い比べはそんなに強くないかも
→逃げもいけそうではあるけど諸説

⑧ランダム加速スキルは発動区間が長いのでちょい弱い
→終盤の前半の前半スキル→268m区間でランダム
→積んだほうがいいが,やや優先度は下がる
→汎用速度スキルのほうが期待値は高いかも

―――――――

■有効加速スキル

逃げ:ワッショイ,ドヤブレ,二の矢(※)
先行:怪物(本領発揮),鍔迫り合い(真っ向勝負)
差し:無我夢中(がむしゃら),乗り換え上手(差し切り体勢)
追込:迫る影(直線一気),抜群の切れ味(切れ味)

そのほか:ノンストップガール(垂れウマ回避),
     登山家,シューティングスター

―――――――

■継承スキル何積むよ

逃げ:ワッショイ(確),ドヤブレ(確)
→バルカローレ,cacao,グッchu,
 貴顕,win

コメント

タイトルとURLをコピーしました