忙しい人向け/アリエス杯攻略【ウマ娘】

Gaming

原稿カット版
キャラ環境 逃げ/キタサン・Dウンス、次点でパーマー・栗ダスカ等
ルムマ環境だと逃げ少ないので逃げ不利ついてますが
たまに逃げ同士が道中競り合い続け
主流の差し・追込を突き放す勝ち方します
先行を勝たせる為にバ群を伸ばす
という目的で1体仕込んでもいいかなと個人的には思ってます
ルムマと予選の脚質分布 結構ズレますし

先行/Bナリブ、次点で水マック・栗オグリ等
逃げいない幸運先行だと後ろに差されやすく
逃げ同士が道中競り合い続けると
追いつけない場合合ったり、意外とブレの大きい脚質
後ろに差されるのは仕方ないですが
逃げ環境であればステ上げてついてくことは可能

差し/というか白ダイヤ 今回の主流①
ルムマ潜るとだいたい白ダイヤいます
長距離向けのパッケージキャラで
正月無料ガチャ・引換券で選べたのもあり今回大人気
道中順位上げ過ぎて無我夢中遅れるのはご愛敬

追込/CB・タイシン 今回の主流②
脚質分布次第で差しが無我夢中の順位条件
4位↓を意外と守れない中、迫る影 順位条件ない為
加速の安定度で言えば追込が↑
ただしCBの天翔ける足取り
順位条件5位↓の為 割と飛び越えがち

女神のお出かけで育成バステ楽になった
タイシンの方が進化2種活かせそう
と思ってますが実際に試してないので予想外れてるかも

必要スタミナ量
理想はスタミナ1200/根性700↑
レア1・回復付速度数個ですが
私が作ったチョコボン スタミナ830/根性800
レア回復1に「わずか」表記回復6で
絶好調ですが意外と走ってました

距離S付いたけどスタミナ足りない!
という場合 わずか回復まみれにすると意外といけます

レア回復持ちサポ一覧
配布で人気なのは1.5周年イベ?のスタヒデと
サークルPtで凸れるスタマック(配布)
先行ならクリーク継承
後ろならHグラス継承での回復も候補

ガチャ産で人気なのは最新スタサポのスタマック
殿堂入りの初期スタサポ クリーク
知名度低いけど割と性能お化け マーベラス
パワーサポ採用してる人 あまり見かけず

チャンミ発表当日話題になった
今回有効加速?の登山家

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    正月や周年から始められた方は今回捨ててもいいかも。編成難易度高すぎ問題
    ミニキャラ作画3.6h/編集8.3h

  2. リターンズ兄貴 より:

    迫る影のスピサポカ
    これから来るとしたら
    何年後に来るのかなぁ…
    来たら嬉しいんだけどなぁ…

  3. ラギ より:

    まじで助かる

  4. Sayoko Waffle より:

    切れ味系と登山家捨てられるだけでサポカ編成楽になりすぎます。ありがとうございます。

  5. むらびと より:

    白ダイヤより通常ダイヤの方が右回りの輪舞曲+自前回復あって強いと思うんですけどどうなんですかね?

    • 択庵 より:

      単純にクリスエス枠がフリーになるからステとスキルを強くできる

    • NoiNoiSan より:

      クリスエス積んでステ盛れるなら通常ダイヤでも大丈夫

    • 前歯マン より:

      白ダイヤも固有で3.5%回復できる。グリードも合わせれば金回復並の回復量がある。
      それに自前で無我夢中持ってるからスタミナボリクリの枠をクリークやら新マックの金回復持ちとかノンスト持ちのスタミナスペに使えるから編成的にも楽。
      長距離では通常ダイヤを使う理由はほぼ無いと思う。

    • Spellまぁ読める より:

      固有差に加えて取りにくい春を確保出来る

      右と回復ならロブロイでオケ、ポジセンと垂れウマまで狙えるからオススメ(ロブロイについて詳しくは過去動画で勧めてるのでご覧下さい)

  6. シロヤ【白矢】 より:

    逃げ1差し2の初構成
    すごく回復と通常金搭載する場合、逃げのスタ根性って大体どの程度が目安ですか?

  7. Culom 6947 より:

    めちゃくちゃ頑張って育成してもUFが限界でUF1以上とか難し過ぎて禿げそうなタイミングでありがた過ぎる

  8. カニ より:

    今回は戦えるUFが作れなさそうだからオープンで推し馬勝たせることにするよ…

  9. kiara より:

    後ろ脚質ラブなトレーナーです
    シービーの固有を考えると逃げか先行自前で出したほうが良いのかな〜と思ってましたが後ろで固めるのもあり!?楽しいじゃん!ってなりました!モチベ大事!いつもありがとうございます!

  10. ヘカーティアラピスラズリ より:

    登山家無礼られるの助かる

  11. しゅがあ より:

    今回のチャンミサポ資ないと全然戦えないからきつい

  12. ヤサカニ より:

    スタミナデバフに触れてないのですが今回相当デバフキツいですよ。デバフ対策のためにもスタミナは必要かと。流石に850辺りではたくさん回復スキルつけてもキツいのではないでしょうか。

  13. H R より:

    スピ・パワ・賢の3ステMAXさえ厳しいのに…
    ステータスに限れば短距離マイル勢の上位互換じゃないか

  14. もあ より:

    セリルさんのチャンミ攻略とても見たかったので嬉しいです勉強になります…!!

  15. 要 植野 より:

    UFがデフォルトなの凄い…

タイトルとURLをコピーしました