青叡智調査したらUE作れた件【ウマ娘】

Gaming

原文:青叡智 実際どのくらいステ伸びる?
という事で色々調べてみました

ややこしい話になるので分かった事 最初にまとめて
①普通のヒントより貰えるのははるかに多い

②踏んだサポの種目に応じたステが
練習で得られる伸び以外でも獲得する事ができる

③練習LVの違いよりも
対応した欠片の種類によってステ伸びに差がでる

④青叡智使った時のステ伸び平均値
1人40・2人70・3人110

⑤ヒントLVまで考慮すると年末赤叡智越える可能性有

最初の①から解説
こちら根性ユキノの比較
↑の通常ヒント
スキルのヒント代わりにステ伸びる場合の伸びは+8

対して↓の青叡智ヒント
根性ユキノ単体の練習に青叡智使ったものですが
この時のステ伸びは+45
さらにサポに応じたヒントも貰えます

単体の青叡智踏んだとしても
通常のヒントよりは多くもらえてます

②踏んだサポの種目に応じたステータスが
練習で得られる伸び以外でも獲得する事ができる

最初 練習でのステ伸びが
ヒント画面に表記されてると思ってましたが
これ練習とは別にステ伸びてるようです
↑が青叡智練習踏む前のステ
↓が踏んだ後のステ
スピード+13、ヒント分+12で計25
スタミナ+2、パワー+10も
↑の表記になし
ヒント画面からの+です

どのステ伸びるかはサポ種で決まります
賢さサポだと賢さ+Sp
スタミナサポだとスタミナ+根性+Sp
スタミナサポで根性伸びるなら
賢さサポでスピード伸びても良い気しますが
ファインで試した時は賢さのみでした

これ後でも出てくる話ですがステ伸びの値
固定値ではなく結構ブレます

③練習LVの違いよりも
対応した欠片の種類によってステ伸びに差がでる

←スピLV1、→スピLV4
育成ウマ Dウンス共通
対応欠片の種類 違います

青叡智でのステ伸び
←スピLV1+81
→スピLV4+72
練習LVよりも対応欠片の数によって
ステ伸び変わってるようです
←スピ1・パワー1・賢さ3・Sp3
→スピ1・パワー1・Sp2・(スタ4)
キタサンもファインもスタミナ関係なく
そのせいで合計値に差が出たと推測
←賢さ欠片3ある為

コメント

  1. オムライス より:

    2:08 隣り合わせの欠片の色違いボーナスと予想

  2. 夜吟秋月 より:

    こういう検証系自分でできないからありがたい

  3. てると君 より:

    ルビー、針成功してる?
    赤叡智あるから針でコナ直回復チャレンジしやすくなったし成功するとUE届きやすいよね!

  4. cham chay より:

    こういう情報をこそ、配信者に求めてる(界隈のごたつきを横目に)

    • H R より:

      何かあったんです?

    • 祥鳳 より:

      まあよくある言いがかりで某所が燃え上がってたって事です。
      賢い人はオトナの対応でスルーしましょう。
      ヤジウマしたい人はご自由にw

  5. MAX718 より:

    主の動画を観て育成の立ち回り覚えてきて今までSS~UG2ぐらいだった評価値がUG3~UG7ぐらいで安定してきた。こうやって細かい部分まで検証してデータ提供していただいて感謝です。

  6. さんさん より:

    スキルポイントは賢さ以外適用されない(定期)

  7. avocado より:

    とても参考になりました、ありがとうございます!

  8. そもさんY より:

    青が集中して何かステの延び違うなとは思ってたけどこういう謎が隠れていたかー
    となるとシニアだから赤以外は損!という事でもなさそう
    黄色も実は何か隠れてるかもしれない

  9. ゴロリ より:

    赤叡智は体力回復にせよ、イベントボーナスupにせよ、安定なんですよね。
    黄色や青は友情が集まってれば、強いんですけどね…

  10. 21kun より:

    別の配信者さんが以前、色だけじゃなくて種類も意識して踏めって言ってたけど
    なかなかそんなレベルまで達してないのが現実

    • 祥鳳 より:

      うん、運が良ければちょっと意識向けると結構効果があるもんです。
      以前は下振れS〜SS出てたけどコンスタントにUG出せるようになりました。
      都合よくカケラが欲しい色で来るとチャンス★
      モチベが上がるってもんです。

  11. リターンズ兄貴 より:

    これが手のひらくるくる
    ドリルだな。

  12. スロットまどかマギカ テスト配信 より:

    Q.赤青黄どの叡智が1番強いの? A.全部強い 冗談はともかく、年末青叡智も全くダメではないというのを知れて助かる。なかなか種類までは狙えないけど、こういう知識の積み重ねが大きいだろうなあ、お疲れさまでした

  13. sksiz より:

    検証ありがたいです!
    なるほどですね…育成中に青がくるとまた青か…となることがよくありましたが考え方と編成次第ではUE目指せそうな気がして…きたような気がします…ありがとうございます

  14. ペンギン より:

    てことはさ、究極は全種単体差しして、青が5人集まるのを祈ってやっていくと結構うわぶれしそうなんかね

  15. 三日月 より:

    こういう情報とっても助かります
    青叡智で乗る欠片ボーナスは知識表からの予想になりますが結晶の数値も足してるなら計算が合いそうです

タイトルとURLをコピーしました