ハイカロリーダート周回と妥協案【ウマ娘】

Gaming

原文:先日上げた動画で
「相性ボーナスに天井なさそう」
という結論になりました
で、思った事

因子周回でダート走らないとダメじゃね?という事
U-toolsさんの所で
共通GⅠ・1勝につき相性値+3pt
というデータでてます
画面の例だと
親・祖父母全てで皐月・ダービー勝った場合
3pt×5人(親同士含)×2レース=30pt
という事になります

ダート走れないウマにダート走らせる方法
祖父母より前の因子にダート仕込ませる
例えば逃げ用ウンス作る場合
祖父母のチョコボン・ターボより前
イナリ・水マルの赤と、できれば
それよりも前の因子もダートで染める
黒の点線より下 イナリ・水マルで
ダート計10になるよう仕込めば
親のウンスがダートCになります
これはイナリ・水マルより前の因子も
ダートで染めると祖父母のチョコボン・ターボが
同じくダート走れるようになります
ダートCあれば2年後半のダートG1
結構勝てます
親のウンス因子完成時
黒の点線より下のダート因子は消える為
本育成時にダート因子入る事もないです

他のGⅠを邪魔せず
走れるダートGⅠは計8種
川崎・フェブラリー・帝王・JDD
南部・JBC・Cカップ・東京大賞典
親・祖父母の6人全てで
この8レース勝つと
最大120pt相性値増やせます

「おお、すげぇ!」と思った3秒後
「面倒くせぇ!!」と思ってしまった

ダートルートで準備する場合
因子家系図作りでいうココ
代表の祖父母レンタル部分と
さらに言えば本育成する時の距離9レンタル因子側も
完璧を求めるのであれば自前で準備する必要あります

私の因子含めてSNSで見つかる因子の99%
ダートまで走ってません
レンタル因子のダート適性見れば分かります
少なくとも私が探してる
青3・赤3・シナリオ因子・真髄心・自制心の5点
守れてるダート走破因子

コメント

  1. しゅがあ より:

    ホントに廃人向けだなぁ、そこまで力入れずにぼちぼやってます

  2. ロム より:

    つまりシナリオ因子も強いクラマが最強ってワケ。俺は絶対やらん

    • Spellまぁ読める より:

      クラマでss安定するなら、ですね

      現シナリオだとSS安定のダート含み周回出来るので
      特に左右二択のロブロイとウマ好みの女神がクラマでは使いたくないので

    • 54ru3 より:

      次のシナリオ強化でクラマ強化されても、そもそも1周の時間がかかりすぎるのがね……

      パドック画面行かなくてもレーススキップ出来るようにならないかな

    • ninja OG より:

      55回してたからすごい楽だけど、グラマスのストレスフリーでUGいけるの慣れたらとてもじゃないが今は無理ですな!

  3. ヨーロッパ・タカハル より:

    UF5とかになるサイレンススズカでダート因子盛らなくてもシニアダートG1で勝てたことあるので因子周回なら空いてる時にダートG1でてもいいかもね

  4. ノイ より:

    セリル氏の動画参考にしてる層と内容が噛み合ってない気がする
    ここまでやれる人なら自分で全部情報集めて判断できそう

  5. よたろう より:

    令和の写輪眼アニメ、面白いよね

  6. トムリドル より:

    2か月に1回のチャンミのためにここまでやる気力がないので令和の写輪眼アイドル見ながらハイラル救って魔法学校に入学してきます・・・

  7. KK より:

    自前で距離やダート8でシナリオや青も強い因子ができて喜んでいたけど、ここまでやれるかというと…
    自制心なんて取ったことないし。

    世間が最近はまっている他の事のところで吹きました。
    そうですよね、ウマ娘って時間との闘い。

  8. 魔理夜爺ちゃん より:

    ぬる~っと半減の間ボチボチなんでも走れる子を周回しておこうっと思った
    そしてそこでダート9をもう1体作っておこうとも思った

  9. はんがっキュ より:

    紫のピカピカ光る板切れを取るためだけに因子周回という超絶人生に優しくない作業を何処まで許容出来るかって話だなぁ
    シナリオが進めばより強いスキルがより簡単に沢山付けれるようになるので、その都度程々の因子周回で程々の本育成した方がコスパは良いと感じる

  10. ふうせん より:

    それ結局マイル適正低いと因子に組み込めないこと確定になっちゃうから、マイル多めの因子作って芝/マ中長で完璧に勝つ方がまだ有効性はあると思う

    • Joseph Chamberlain より:

      わっかるー
      本人の相性の低さも込みでほぼマルゼン限定だと思う

  11. pattun maegami より:

    ダートCは勝てると思うけどマイルCがきついなぁ

  12. 要 植野 より:

    どのゲームにもいえるかもしれんがどこまでも突き詰めること出来るのだな。

  13. kei より:

    2:00 1月に12つの指輪を集めて邪竜を倒す物語を語っていなかったの解せない

  14. ふひひw より:

    ダート9の親は作ったのでウンスに乗せた上でさらに欲しい因子も作るという終わりの見えない因子周回してますw

タイトルとURLをコピーしました