ダービーヒーローズTOP3集計【ウマ娘】

Gaming

原文:ヒーローズTOP3集計
どういう編成・構成が最適解だったのか
既に旬逃した感ありますが
私が知りたかったので調べました

採用キャラ
白キタ採用率100%
固有条件1~3位という
雑に使える点が強く今回のエース
逃げ2体目にチョコボンかチョコネス
上位勢のチョコネス
逃げコーナーの進化版
取ってない方多いのが特徴でした
Spの割に効果量そこまでなので
華麗なサーブ不採用率高め

3体目に差しの栗ウオッカかネオユニ
中盤得意なネオユニで事故防ぐか
多少中盤遅れてもノンストでまくる
栗ウオッカの2択 という感じ
先行勢だと固有の発動率微妙で
良くなかったんですかね?

平均ステータス
スピード1460
スタミナ1020
パワー1220
根性1080
賢さ1220
回復スキル不発による
「とっとこ歩き」を防ぐため
スタミナ・根性値かなり高いです
素のスタミナ・根性値と
速度スキルに付いてる
オマケ回復で凌ぐ構成でした
レア回復積んだウマ TOP3だと0体

採用サポート
スピマルゼン・ラモーヌ・女神は
採用率100%
TOP3 9体全てに使われてました
差しの栗ウオッカ・ネオユニにも
スピマルゼン採用
今だとスピポッケ君に代わりそう
次に多かったのがスピキタル
1・2位の方が全採用
それ以降は個別に分かれていて
賢さテイオー・ブルボン・根性ウララが3体採用
夜のお店 スタパーマー、
スタミナの皮を被った何か スタイクノ、
まさかのSR根性オグリが2体採用

同じトレーナーが育成してるので
ある程度サポ被ってしまうのですが
TOP3でも根性ウララ・SRオグリいる辺り
無課金微課金でも結構夢見れます

各S率
距離S 100%
当たり前となったドレスコード
逃げS 66%
逃げ6体中4体が逃げS
差しS 33%
差し3体中1体が差しS
ちなみに芝Sは0%
9体全員が芝A

これ見る限り、距離Sは当然として
安定して勝ちたいなら脚質Sも必要
ただし芝Sはいらない
という証明になります
私も芝Sにこだわった時期ありますが
強ささっぱりでした
次回96位目指す方
距離S脚質S頑張りましょう

使われていた赤因子
距離因子74%
脚質

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    知りたいので調べた 編集5.6h

  2. リターンズ兄貴 より:

    別衣装チケゾーが
    意外とランキング入りしてるの見て、推しとして
    泣きそうになりました…
    最高やで…ほんま…

    • ぱぶろふ より:

      見かけた瞬間『ウマいね!』押してたわ……かっこよかった

  3. cham chay より:

    リーグオブヒーローズ、このBGMめちゃくちゃかっこいい

  4. カッツ より:

    ヒーローズに限らずチャンミと合わせて中距離はナーフでもされない限り白キタちゃん中心に回るんだろな…白キタゲーって言われるのね…

  5. ブリカス より:

    良馬場の鬼はやはりスキルポイントかなり使うからコスパの面では微妙なのかもね。

  6. aoonisuto より:

    解説動画を漁っても結局よく分からなくなる最適解を上位96人が実績持って教えてくれるから結構楽しいLoH

  7. でんちゅう より:

    ヒーローズ出せる脚質1つに付き1キャラにした方がいいと思った。逃げ8とかのレース見てもなんも思わないし、運営側も色んなキャラとサポカの売上上がると思った。

  8. ウマ娘大好き より:

    おそらく良馬場の鬼は、スキルポイントが高めな上にLOHなどでアイテム使用した場合内枠や、外枠、パフェ以外のアイテムは他のウマにも影響があるから採用しずらいのだと思います

  9. H R より:

    白キタUG3でさえ戦績111-33-14-17
    性能ってのは恐ろしいでぇ…

  10. すずきんとす より:

    反省会は需要あると思います。結果出ない層もこれ見て納得、満足。

  11. ELLIE n より:

    良バ鬼は動画勢事前予想で「天候不明のためとってはいけないスキル」に入っていた気がします。
    次回がグラマス期内で行われるなら鬼か良バ○止めが増えるかもしれません。

  12. みうら先輩 より:

    今回のイベはチャンミよりも
    指定されたレースで最強を決める闘い
    ぽくて観戦できただけでも楽しかった。
    1位の方本当におめでとうございます。
    自分の育てたウマ娘がイベントの
    トップページに映るってのはある種
    馬主さんが自分の馬がテレビや新聞のG1レース出馬表に並んでる時の感覚が味わえるのかなって思ったりする。またやってほしい、いつか実在ジョッキーを捻ったような名前の人に勝って欲しいなw

  13. 田中248 より:

    オチの言い回し好き

  14. より:

    LOHの条件に合わせて作ったUF4~5の雑キタオグリがそれぞれ勝率20%位の中で、少し前にチムレ用に作ってて上振れたUF9グラスが45%出してて結局仕上がりなんだなぁと思った。

  15. 掃除モップ より:

    集計乙です
    仕方ないとはいえ1チームに同脚質が複数いるから、4チーム12人で逃げ8とかすげえ団子だなぁって思った
    同じ脚質同士で鎬を削る戦いしてるのも楽しいけど、バラけた脚質でのガチンコチームも見てみたい

タイトルとURLをコピーしました