ニシノフラワー/ヒシアマゾン/ダイワスカーレット/アストンマーチャン【ウマ娘/新ガチャ評価】

Gaming

原文:新ガチャ評価
キャラスルー 趣味枠
使えない訳ではないけど…趣味枠

サポート 課金兵向け、分かりません
ヒーローズ96位、スタミナスズカで
コンセ積んでる方いたので
全く需要ない訳ではないはず
一般トレーナーは△
ファイン辺りもっていればスルーしてOK

嫁アマゾン 評価×
成長率ボチボチですが固有に問題有
主戦場 宝塚・エリ女・秋華賞/追込
一応朝日・阪神・桜花賞のマイルも走れます
要は終盤前に下り坂あるレースなら〇
固有考えると9人のチャンミより
12人のヒーローズ向け?

スキル〇
一部マイル・長距離用加速の直線一気
中距離・長距離用加速の垂れウマ回避
垂れウマは回復の下校との選択式
中盤速度の下り坂巧者
終盤速度の末脚・仕掛け抜群
結構バランス取れてます

進化スキル△
強攻策 順当強化で◎ですが
進化版切れ味 中距離縛り追加
進化スキルで条件追加されたの初
ランダム位置加速 短い距離の方が有効な為
マイルで進化版使えてたら
直線一気と合わせて強かったです

固有×
条件 中盤3回追い抜き、下り坂で
チャンミ5位↓、ヒーローズ6位↓

ぱかライブだと同キャラを複数回抜いても
1回扱いと述べてましたが
試したら11位でも出ました
これ同キャラではなかったのかな?

進化版強攻策で前行き過ぎると×
ヒーローズ形式の12人だと結構発生します
チャンミ形式だと3回抜かせなくて
不発するケース多め
総じて発動安定しません
そしてなぜか基礎時間4秒
加速固有だと4秒 珍しくありませんが
これふつう族0.35m/sの速度に
オマケ加速0.1m/s^2付いたやつ
なぜか4秒 なので×

総評 対人ではわざわざ選ばない性能
勝利ポーズの回し蹴りからのこのカット
「姉さん」っぽくて好きなんですけどね

あと固有でなんで料理してるのか
イベントストーリー見ても謎
料理が絡む話でもなかったような…

嫁ニシノ 評価△
成長率 賢さ20%なので
賢さ枠ラモーヌ1枚で足ります
主戦場

コメント

タイトルとURLをコピーしました