マーベラスサンデー/マヤノトップガン/コパノリッキー【ウマ娘/新ガチャ評価】

Gaming

原文:新ガチャ評価
キャラ〇
ヒーローズでネオユニ評価されたので
似たスペックのマーベラス 強い…はず
サポート△
ステ上げ性能も高いレア加速サポ
ただパワー(脚色十分)にテコ入れ入った
マスターズ環境ですら
パワーサポ微妙な立ち位置
9月以降の新環境でも
微妙なままなのでは?という評価
ノンスト欲しいなら
マーベラス引くことを勧めます

マーベラス 評価〇
主戦場 中距離/差し
先行適性Aですが
固有・高揚感の順位条件的に
差しの方が発動安定します
距離適性上げれば
一応長距離・マイルも走れます
ただし進化版高揚感使えず
長距離はそれでも使える性能ですが
マイルだとノンスト発動率も微妙なので
マイルは他キャラ使う事を勧めます
成長率パワー・賢さ各15%
賢さ2枚だと溢れやすく
ラモーヌ1枚だと賢さ因子少し欲しいかも

スキル〇
差しコツ 差し運用なら取った方が良いです
理由は後程解説
長距離・差し用加速のがむしゃら持ち
ノンストと合わせて長距離運用可能
ただし回復スキルないので
サポからマエストロ等引っ張る必要有
闘争心 中距離用の回復付中盤速度
回復量0.5%とほんのわずかなので
上位の気炎万丈3.5%回復と
同じ扱いしないよう注意

進化スキル◎
中盤のすごく族と
前に出る族0.15m/s追加のノンスト
最近のウマらしい性能
強いて言えば進化版高揚感
中距離指定外れて
長距離でも使えるとなお良かった

固有〇
条件 中盤に中団
チャンミ5~7位、ヒーローズ6~10位
視界内に4人↑で性能↑
すごく族手前の0.4m/s

画面 8位のマーベラス固有出ず
7位のマーベラスは6位のマーベラスから
先行勢3人まで見えてるので
固有0.4m/s発動ですが
6位のマベサンが
逃げのマヤノまで見えてるかは微妙
これ差しコツ付いてると
マヤノまで見えてる可能性有
リリーズ初期の頃
他の方が行った八方にらみ検証で
コツなし(画面青)だと横に広く見えて
コツ有(画面赤)だと奥に深く見える
という結果出てます
マーベラスは中・長距離走るウマで
中・長距離の中盤
そこまで横に広がらない為
奥が見えるコツ系 取った方が〇

少し話ズレますが
終盤

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