バンブーメモリー/トーセンジョーダン/ゴールドシチー/メジロパーマー【ウマ娘/新ガチャ評価】

Gaming

原文:新ガチャ評価
キャラ△
年2回短距離で夏バンブー活躍しますが
年2回。今は新シナリオ2ヵ月前
なので△

サポート 課金兵なら〇
根性育成環境ならシチー強いです
ただ2ヵ月後は環境変わるので
今の根性評価のままかは難しい所

夏バンブー 評価〇
主戦場 短距離特化・差し
スプリンターズS・高松宮記念ポケモン
対人コンテンツがG1縛りである以上
最大年2回しか使用機会ないですが
この2レースのみ輝きます

スキル△
垂れウマは短距離だと微妙
全体的にふつうのラインナップ

進化スキル〇
どちらも元はランダム位置加速
今の加速環境であれば両方積みます
進化しても加速量は増えませんが
残200mで白分速度0.15m/s追加

固有 単体だと△
条件 残200mで2位↓
短距離で終盤追い抜いてると性能↑
性能上がる条件は進化スキル2種
決まれば勝手に達成されます

固有単体の性能は
通常オグリの勝利の鼓動そのまま
ギムレットで終盤ものすごく族登場してるので
先頭で出ない終盤固有は
今後すごく族でも△扱いとします
弱くはないのですが普通扱い

ただ進化スキル2種の
後半部分の速度アップと合わさると
中々楽しい事になってました
こちら実際の映像
Sステークス・間違ってのチャンミ条件
割と良い位置から着火した
ウチのUF8ルビー抜かされました
夏バンブー同士の
無限追い比べのせいでもありますが
固有と進化スキルが出たタイミングでの
「↑速度アップ」表記の数がえぐい

固有単体で見たらただのすごく族ですが
進化2種分足すと理論値0.75m/s
ものすごく族0.55m/sより↑です

乗り換え上手捨てて先行採用も可能ですが
このウマは差しで終盤爆速を楽しむのが
面白いと個人的には考えます

総評 短距離爆速パッケージウマ
短距離メンツで迷ってるのであれば
おはガチャチャレンジしてみましょう

夏ジョーダン 評価△
主戦場

コメント

タイトルとURLをコピーしました