適性Gからの魔改造やってみた【ウマ娘】

Gaming

原文:距離適性Gからの魔改造
やってみたけど思ったより辛かった
という小話

適性GからSに上げるには
距離因子を10個↑積み
育成開始時に適性Cスタート
そこから2、3年継承で
基本3回 適性上がるのを
引く必要があります
たまーに1度に2段階上昇
したりもしますけど、基本は3回

元の適性がF
これを距離Sにする事は
そこまで難しくありません
必要な継承加速を持ってる
親の相性値にもよりますけど。
2年に1回、3年に1回継承すれば
距離S達成
距離3×3の因子9を借りていて
自前祖父母にも距離3を仕込んでいれば
1度に2回継承も珍しくありません

ただ3回継承はきつい
とたんにハードル上がる…気がします

今回試してみたのは通常ジョーダン
理由は先行でも使える
進化版乗り換え上手を持ってるから
先行育成の場合
つぼみVショット継承が基本ですが
今回因子作り直すのが面倒だったので
自前の青9デジタル使いました
画面の組み合わせで素の相性値130
両親タイキニシノ設定だと
相性値120前後まで下がります
片親の相性値が25↑高く
かつ長距離も走れるウマなら
レースボーナス込で片面◎も狙えます
その場合 初期適性Gでも
そこまで苦にならないでしょう
ただ今回は長距離走れないニシノが片親
因子によっては中距離も走っていません

一応形にしてみたのがこちら
下り坂巧者・鍔迫り合い等
必要なスキルは取れましたが
まー下振れました
1日レンタル5回使い切り
2~3日に1回チャンスあるかなぁ~
という手ごたえ
最近の対人コンテンツで推奨されてる
距離S+脚質Sは無理です
理論上不可能ではありませんが
1体に割く時間リソースが大きすぎます

走らせてみた映像
短いレースは数うちゃ当たる戦法なので
乗り換え上手・鍔迫り合い・スプリントTの
ランダムレア加速3発撃てるジョーダン
見てる分には面白いです
前回マイルと違い
終盤~最終直線まで少し間がある為
最終直線で発動する
速度固有も無駄になりにくいですし

ただランダム位置加速の数が1つ多い
という点だけが強みなので
ニシノ・タイキ本体使えば良くね?
と言われたら何も言えず

あまり見かけないウマが活躍するのが
魔改造の面白い所ですが
万人にオススメできるかといえば
時間労力の点で難しいです

オチとして

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    手軽に1年目を切れないのが魔改造の辛い点 編集1.9h

  2. y y より:

    リッキーの芝Fが偉いと言われる所以

  3. kiji siba より:

    ライスを毎回走らせてる人は本当に感心する

  4. いこいこ より:

    ほんとにライスはどこにでもいらっしゃる

  5. shian e217 より:

    短距離とダートは全体からすると層が薄いのもあって魔改造良くみますが私はやっても初期Cから迄ですね
    1度だけ某イベントの為に全距離走れるゼファーチャレンジしたことがありますがAでも大変だったのにSは修羅です
    適正の厳しいキャラで全冠取ってるのは素直に凄い

  6. ふらっとふらっと より:

    マジでライスどんなレースにも出すお兄様・お姉様方は下々の者には理解できない、マリアナ海溝より深い慈愛の心があるんだと思うわ。

    尊いなぁ。

    • 脳筋 より:

      ライスはダート以外初期Aスタートできるから改造難易度マシな方だったりする
      カレンチャンとかバクシンの短距離勢で長距離走らせてる人達が一番やばいと思う

  7. 筋肉痛療養中 より:

    推しでもキツイのに推し以外で魔改造してる人エグい
    ダート改造の白キタ出してる人(中距離S)見た事あるけど白キタ強いからってそこまで出来るのスゴすぎ

  8. なこてゃ より:

    ダスカ推しなので短距離ダスカ育てましたが、元々Eなので Sは余裕でいけましたね
    Gからはちょっとキツい…やってる人ほんとすごい。

  9. N T より:

    LoHの一番の功績が「好きな子を走らせられる」って部分なんで、魔改造もAぐらい行けば96人どころか300人目指さない限り良いやって心構えで楽しんでいる。
    絶対運営はそういう意味でLoHを準備していないだろうけど、まー、ヨシ!

  10. JUN より:

    推しウマ絶対走らせる人本当凄いよなあ…どれほどの時間を割いてるのか

  11. S.R.T より:

    キタちゃん推しなので今回のLOHでも出しますが、短距離初期Eなのでかなり楽ですね。Gから上げてる人は本当に尊敬します

  12. 海月亭 より:

    どこでもライスを走らせるお兄様・お姉様は、最早狂気の沙汰なんよ…
    あんなん真似しようとしたら、頭おかしなるで

  13. たいき より:

    前の高松宮記念チャンミで短距離魔改造したナリブが結構頑張ってくれて笑った記憶が

  14. モフメントモフフィーヌ より:

    AからSに高い壁を感じます
    去年の短距離チャンミで魔改造クリークで優勝したのが懐かしい…

  15. クローンRinku より:

    毎回チャンミにカフェを出走させてるからこの苦労はよく分かる…
    推しは違えどお兄様姉様の方々には敬意を払おう

タイトルとURLをコピーしました