【ウマ娘アニメ】ロードトゥーザトップ第1話&第2話を見た感想編

Gaming

ウマ娘プリティーダービー「ROAD TO THE TOP」第1話「夢のはじまり」感想編は↓
https://nicochannel.jp/koisan/video/smY428CMRFBc2SWTqM7kxvpf

★視聴感謝!チャンネル登録して❤︎ウマ娘でオーマイガットトゥギャザー❤︎http://www.youtube.com/channel/UCsrNay_d35zKSoLgZhomrNg?sub_confirmation=1
『高評価ボタン』と『チャンネル登録』よろしくお願いいたします。みなさんのコメントもお待ちしております。

動画を視聴者の皆様と楽しんで盛り上がるチャンネルです。
・公序良俗に反する発言
・誹謗中傷
・他の視聴者様が不快になる内容
・他のチャンネルの過度な宣伝
・同じコメントの連投
はお止め頂きますよう皆様のご協力お願い致します。

★ツイッター
https://twitter.com/terechaun?s=20

★インスタグラム
https://www.instagram.com/shampoohatkoide/?hl=ja

★シャンプーハットLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1466270/ja

シャンプーハットこいでです。
YouTubeやらせていただく事になりました。

コメント

  1. おー助 より:

    デザイナー渾身のカウントダウン

  2. TA KURO より:

    なんばのWINSは球場時代の券売り場が窓口だったりしたから他のWINSとまるで雰囲気が違って面白かったんよね。その雰囲気がすきで梅田よりよく行ったなあ。。

  3. はるか より:

    これからの見所「メイショウドトウ絡みの小ネタ」。

    …既に同時視聴されている有名・著名人の方で意外とスルーしているけど
    単なる「オペラオーのお供役」や”骨休みギャグカット”ではない、わかる人にはわかるネタを入れているので
    3ヒロインだけでなくドトウのシーンも続けて要チェック!ということで。

  4. 鰻は関西風 より:

    1話のネタバレなら、シングレでご存知かもしれませんが、オペラオーとオグリの絡みは追加登録制度を作ったオグリと追加登録制度で初めてクラシックを勝ったのがオペラオーだからです。カフェテリアでオグリから出るべきだ、と言われたオペラオーが「自信が確信に変わったよ」という台詞はこの年プロデビューした松坂の台詞。
    2話でゲートイン時にオペラオーが立ち止まって口上を述べるのは、オペラオーがゲートインを渋ったから。
    ラストの直線、トプロとアヤベさんがマッチレースをしているときにオペラオーが躓くのは史実再現。

  5. Masato Motoya より:

    飯田騎手の名前が出て来たのが懐かしくて、当時のことを思い出しました。
    最強世代の一角メイショウオウドウの主戦騎手として活躍されていて、グラスワンダーをあと一歩のところまで追い詰めた毎日王冠が思い出深いです。
    この世代とも数多く対戦した名脇役でしたね。

  6. Makoto Kinogami より:

    トップロードが亡くなった日は6年前の菊花賞の当日でした(同じ日付)

  7. 山河 海山 より:

    すんげえの時ぐらいっスかね、てっちゃんがまだイケメンだった頃(笑)

  8. クスィフィアス3 より:

    12期生ファンとして常石くんの話が聞けて嬉しい
    今でもしぶとくホースマンとして頑張ってる姿は勇気をもらえるわね!

  9. 水野誠一 より:

    ジョッキーの人となりを語っていただけるのは他の同時視聴にない感動があってすごく良かったです。改めて感動が蘇りました。

    小ネタと言えば、第二話を見た渡辺師が「自分のことのようで泣けました」とツィートしたのに、ツィ民から「いや、あんただよ」とツッコミが入った事でしょうか。ウマ娘の言動や性格には騎手のそれが色濃く反映されていることがありますから。今回の主役のトプロやオペラオーはそれが特に顕著です。

  10. 雲雀丘花屋敷 より:

    しみじみとした感想とても聞き入ってしまいました。
    あと2話の視聴も楽しみです。何度見ても良いですし、史実を知っていてもアニメのストーリーを知ってから見ても泣けるアニメって凄いと思います♪

  11. kaz revo より:

    トップロード亡くなった時の渡辺騎手のコメントは知らなかったわ
    泣かせるコメントしてたんだなあ・・・

    結果知ってるけど早く観たいはすげえ思うw

タイトルとURLをコピーしました