忙しい人向けLoH短距離攻略【ウマ娘/23年7月】

Gaming

原文:英雄譚を取るだけなら競技場用ので十分と思いますが
プラチナ4まで目指すなら
一応専用のを作っておいた方が良いので
作り方を改めて

今回終盤が4角半ば
最終直線で発動する加速、
プランチャ・ぐるマミ・トレセン応援団
迫る影/直線一気では遅いです
前回マイルチャンミと
同じスキル構成にしないよう注意

序盤 先行勢の先頭争いですが
ウマ好みを全員積んでるとした場合
盤石の構え/地固め・下り坂巧者
これらをもった先行が抜け出します
青叡智の大海、直滑降系は
ランダム位置発動の為
早めに出ないと無駄撃ちとなります

では人気の先行から
ルムマで見かけるのは
外付け加速必要のパール・夏タイキ
Nオグリ使ってる方もいます
加速持ちのニシノ・Nタイキ・ゼファー・嫁カレン

継承加速はニシノ/つぼみ
Nタイキ/Vショット
3~5位の補助加速に

2位↑になった時の対策として
根性ミラクル・パワーダスカ/鍔迫り合い
スピバクシン/スプリントターボ
これらは順位条件ない為
先頭1位でも発動します
持ってるなら無凸でも仕込みましょう
なければ中盤に出る可能性のある
ビコペ/プランX、根性ユキノ/ソムリエ等

ルムマ参考例
本家加速固有の2体
ニシノ/決意の直滑降は発動位置ランダム
直滑降系のヒント拾えて
安ければ取るのも有ですが
地固め継承したのなら取らなくていいです

Nタイキは進化スキル2種とも
マイル専用の為使えず
固有も2位↑で発動せず
最終直線でも一応出るつぼみと異なり
4角のみの発動タイミングの為
少し脆い部分があります
4角で3~5位だと強いんですけどね

次、2位でも出る加速持ち
ゼファーは2位だと固有性能上がる為
他に逃げを準備したい所ですが
単逃げは何もしません
ゼファーより先に固有タイミングがくる
先行の嫁グルーヴやNファイン等を走らせ
かつゼファーに地固め等を積まないと
2位を狙いやすい?…難しいかな?

黒カレン固有は終盤50m遅れで
かつ後ろと1バ身内の条件
他の順位条件のみのより不安定
持ってるレアスキル2種とも使えますが
スプリントターボの進化が視野追加
先行の場合

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    パッケージウマがパッケージしなくなった説 ミニ夏バンブー作画1h/編集5.3h

  2. ghoti より:

    バンブーかわいい

  3. たぶん本屋 より:

    今回ノンスト/垂れウマって有効なんですかね?

    • T M より:

      有効だけど、発動確率は低いと思う。
      レース終盤が最終コーナー半ば過ぎだから、馬群は横に広がってる

  4. カッツ より:

    パールかな〜!進化スキル両方使えるし!後は…何でも

  5. H R より:

    称号マーチャンかお嬢かずっと迷ってる

  6. ロム より:

    ニシノが自前で欲しいいいいいいい!!!!最高育成ランクUF7で今朝もUF5のマーちゃん作ったから育成下手じゃないはずなのにカレンチャン育成マジむずくて久しぶりにカレEチャンしちゃったよ。短距離でも普通に負けんのどうなってんだああああああああ!!

  7. T M より:

    スズカさん……育成初めて1週間以上経ったし、そろそろ短距離Sを継承しても罰は当たらないと思うのだ

  8. タディャーナザン より:

    自分含め忙しい人に向けて動画を出してくれるのはありがたい反面、忙しい人は俺みたいにウマ娘やめてる人の方が多いんじゃないかと考えてしまう。暇な日もログインしなくなった勢

  9. N T より:

    LoHは96人・300人を目指していなければ割と気楽に参加してプラチナゲットできるのは良いけど、反面、準備期間がチャンミほどあって虚無期間が続いているのが少し痛い(モチベ的に)
    なので、魔改造でコンセプトのチームを作っているけど、これもどこまでモチベ維持できるのやら(長距離ーズチームのカフェ、クリーク、マチタン魔改造中)

  10. F K より:

    適当に先行3人揃えてもう別の因子周回してる
    来月は大井2000が来てくれると信じて…

  11. 兎先輩 より:

    推しがネオユニだから短距離あまりにもキツい 進化スキル2種と固有全部使えんし後ろ脚質だし…

  12. べーあー より:

    川上姫、短距離適性Dか…。

  13. トレインSK より:

    パールって出来るなら、鍔迫り合いとスプリントターボどっちも積んだ方がいいんですかね?
    スピバクシン一凸とミラクル四凸どっちも持ってるので

    • せれねch. Selene ch. より:

      鍔迫り合いは欲しいけど、スプリントターボまで取るのはちょっと過剰な気もするかな?下位の白に抑えて、その他の中盤速度回収したり別のスピードカードにする方が良さそうな感じする。

  14. ケバブドズル より:

    先行3か先行2追い込み1で迷ってます。逃げは短距離いないし、差しも微妙。UF1.2までしか作れないのでプラチナ4とれるかギリギリだと思う。先行3は誰か凹みそうでイヤだけど、追い込みは加速不発があるし、悩みます。

  15. 夜行性動物 より:

    大逃げにスタミナ必要なの知らなかった
    作り直しだぁ

タイトルとURLをコピーしました