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コメント
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引いたところでそれで何を楽しむのかって話なんよな
ずっと対人以外のコンテンツ増やせと言ってる人が多かったのに無視した運営の自業自得でしかないわ
対人が悪いというかそれならちゃんと調整しろよって話だね
@ウマシカ
ですね~
対人はあっても全然いいけどしっかり調整するのが大前提
あとは対人やりたくない勢への受け皿が必要だったと思う
やっぱりウマ娘はキャラゲーだと思うので
@ただの鈴木
個人的にはNPC戦とかも充実させながらチャンミとかの調整すると思ってましたわ(なお現実)
@ウマシカ 前から言われてた筈だけども、SDキャラ活かして箱庭実装しろってのも言われてるはずなんすけどね…
サポカ引いて仮に完凸しても、値段に見合うポテンシャルを引き出せないし、育成中にスキルが取れなかったり、イベント完走しないから、苦行が増えるイメージしか湧かない。
完凸しても完走しないスキルくれん継承もランダム気まぐれをまず直さんと無理だと思います
キャラの進化スキルと固有でサポカの価値下げた運営が勝手に自爆した感じがしますね
LOHが始まって
・サポカを引かなくなった
・キャラの後ろ脚質を引かなくなった
・ガチ育成しなくなった
サポカ課金させるならお得感を出すのが重要ですね、例えば
①新安心沢は完凸で出現と成功確率100%、無凸なら出現確定のみ。
②新たづなは完凸なら病気になる確率0、無凸なら30%減、1凸なら50%減、2凸なら65%減、3凸なら80%減。
新規は石500個って広告見るたびに0が足りないんじゃないか?
って思う。
石500ってガチャ4回も引けないでしょ、今の新規ってそんななのね>< そりゃ定着なんぞしないわな。
もう小手先改善じゃどうにもならないレベルなんだよな
屋台骨が腐ってる
完凸が義務みたいな扱いだけど完凸するのに数万かかるからな。取って環境激変するレベルじゃなきゃ回す気にもなれん。ただ、そんなサポカが出たとしてもまた騙し討ちかもと恐れる疑心暗鬼まで刻まれてる。
加えてそんな完凸前提の性能のサポカばっか出してますしね……3凸から使えるのも多いけど、それにしたって1天井でも足りないくらい排出確率渋いし。
本当に慢心……。一年目で改善してれば良かったてのは本当に同意。ライブやストーリーが追加できないのであれば対人戦の調整やクローバー交換とか色々やって欲しかった。てか、新規増えても定着しないのかなり問題だと思います。
てかストーリーは追加されても一瞬しか盛り上がらないけどゲーム部分は永続だから優先順位考えたらやって当たり前ではある
ユーザーの財布と精神は限界って事だ
運営には「あんたら、毎回こんなガチャ回せるの?」と聞きたいところ
お金が足りない、はすべてに通じる要因
一年で40種類近く新作を出していれば、供給過多にもなると思います。
しかも汎用的に使えるのではなく、特定条件に効果が限定され、育成イベントが完走しない事もある、
高額で入手する魅力が下がっているのは確かですね。
みんなもう引かなくてもいいやって気づいちゃったんだよね…