コメント

  1. ちきちきチャンネル より:

    正直、三女神で騙し討ちしてきたのかなりの痛手だよね…

    • やーとけい より:

      個人的にはコレとKONAMIの訴訟がインパクトでかい

    • Pハァハァ より:

      玉座で学んでなかった、女神で故意に搾り取りに来てるのが確実になったから・・そらね・・ゲームのシナリオ関連は素晴らしいけどゲームとしては単純で飽きる。そこに運営が信用ならん!となるとこうなるのは当たり前ですよね!

    • 超ハルート推し鬼さんこちら より:

      3女神後出しは悪手の極みだけど、それ自体はただのやらかしよ
      結局、今までの積み重ねが3女神で爆発しただけ

    • ふわふわさん太郎 より:

      訴訟まではまだ良いけどすぐ後に後方脚質人権のジャンポケ実装したのが酷い。ああいうのは夏か周年半周年で来るものと思ってた、スピマルやスピタキオンみたいに。石がない時にあんなもんやめてくれ。

    • SuGi NeRi より:

      一時の金は得たけど失った信頼はあまりにも大きかった

  2. 赤星レキ より:

    なぜこんなに商売が下手なのか謎

    • 綾鷹伊予産 より:

      エアプ運営と小馬鹿にされていたけど、商才適正G&逆噴射なのは芝枯れる

  3. りりおちゃん より:

    生み出すのは上手いけどっていうのはレベル5みを感じる

  4. みどれんじゃー より:

    明らかに沈みそうな泥船に乗るのはさすがに厳しい
    これ直してくれ、をずっと言われてたのに無視しつづけたんだからこうなるのは仕方なし

  5. うめ星 より:

    ウマ娘というコンテンツが良くても、このチャンネルでも指摘されてるように運営がアマチュアだからしゃーない

  6. じゃむおじ より:

    ソシャゲ運営の仕事をしているので、まぁ他タイトル開発費とかのせいやろとか思ってたけど、しっかり第三者目線で解説してもらえてありがとうございますという感じ…

  7. mochi より:

    アニメとかライブとか3Dモデルとか神なのになぜなんだ・・・

    • クシル より:

      ただただゲーム運営が足引っ張りまくってるんだよな

    • 綾鷹伊予産 より:

      トップ(運営)がアホだと力を発揮しきれないんだなって

    • 上蔵ヒロノリ より:

      そういったガワに関しては確かに素晴らしいですが、肝心の中身であるゲームシステムとかその他諸々がほとんど改善されないままですしね。課金もサポカ筆頭にかなり酷いから、三女神事件とかと合わせても大幅減益はそりゃそうだろうと(だとしても赤字は予想外でしたが)

    • F K より:

      高い肉だって料理の仕方次第ではクソまずくなるからな
      つまりはそういうことや

  8. kuroburi より:

    ホントこれさぁ…ツアーライブもアニメ3期も終わったらいよいよ、って感じしますね。来年のハフバまで生き残ることができるか…

    • F K より:

      そもそもライブ自体去年より明らかに小さいハコでやってる上直前まで席残ってるから微妙なんだよなぁ

  9. At Sign/アットマーク より:

    マジで、友人が離れて行ったし、引き止めることも躊躇してしまうような環境なのマジやばい。自分も続けてはいるけど、LOHとかでモチベかなり低いもん

  10. i h 0 イ ホ より:

    後出し3女神で不誠実にでも瞬間的に搾り取って決算月の数字はこれでも見栄え良く盛ってるはずなんだよな…そりゃ真面目に頑張ってるユーザーほど考察の余地なくなってサポカ引くの無理すぎてこうなるよねって気持ち…周年で盛り返してくれることを祈る。

  11. 択庵 より:

    やっぱ目先の利益だけを追うのは良くないなってよく分かった。長期的に見て売り上げられるようにして行けるのが大事だね。サポカも長期的に使えるキタサンやファインみたいなのを実装してくれよ…お前の事だよ3女神ィ!!

  12. セイセイ より:

    このレベルのフォークボールを投げるにはかなりの握力が必要ですね

  13. R Y より:

    三女神復刻ピックアップしたあとに新シナリオでさっそく産廃にするムーブあると思います

  14. 上蔵ヒロノリ より:

    決算資料にはないものの、藤田社長も「特に自社でIPを抱えているウマ娘が収益性に影響しますので、この四半期においてはそこが痛かった」とはっきり言いましたしね……そこまではっきり言うくらいなら親会社として何らかの対策をしてくれよ「長く愛される安定した人気タイトルに今後はなっていってくれると思います」って建前にしても希望的観測が過ぎる発言じゃないですかね(-_-)

    • 超ハルート推し鬼さんこちら より:

      長く安定したタイトルになるってのはウマ娘コンテンツ全体の話で、アプリ単体の話ではないようなニュアンスにも聞こえるな

  15. トリガーハザード より:

    育成実装待ちのウマ娘を見ても、もう残されてるキャラがかなり減ってきているし、2.5周年で新規馬主からの利用許可や既存馬主の新ウマ娘大量投入でも無いと先細りするのが見えてきた感じがある。
    2.5周年~3周年まではウマ娘の正念場だと思う。

    • クシル より:

      完全にこの年度に全てがかかってるよな
      まさに明暗がわかれる分岐点

    • 音無鈴鹿 より:

      残りもう10人ぐらいだっけ?>育成実装待ちの子
      ハフバ、もしくはアニメ3期に向けて新キャラ大量発表あればいいけどどうだろうね

    • クシル より:

      @音無鈴鹿 たしかそれぐらい
      ホントに指で数えられるぐらいしかいない
      今の現状を考えるとハニバとかで2.3人発表したところで焼け石に水なんだよな
      ハニバと3期でそれぞれ最低5人以上ぐらい出してくれないとヤバい

    • F K より:

      サンデーRから許可取って大量実装くらいかなぁ大量投入あるとしたら
      それも訴訟関係で吹き飛んだ可能性あるけど

タイトルとURLをコピーしました