【ゆっくりウマ娘】3分では無理だったのでウマ娘の売上がなぜ急落したのかめっちゃ詳しく解説する動画 ディスあり【biimシステム】

Gaming

コメント

  1. ゆえ より:

    結局三女神の騙し討ちが一番アウトやった
    あれが無ければもっと緩やかに死んでた

    • くらげ より:

      アレで玉座が2度死んだのも火に油でしたね。
      自分も完全に踊らされたクチなので未だに根に持ってます

    • ハル。 より:

      結局死んでて草
      まあそれでも今まではアニバハフバのタイミングで息吹き返せてたから、なんとかなったわけやな
      2周年の集客、ユーザーへの感謝のタイミングで詐欺まがいの商売したのがデカすぎた

    • ZZZ Gundam より:

      あの時の玉座復権は「流石のウマ娘運営も玉座1か月で殺したのは反省してお詫びで半年強く使える様してあげたんやろなぁ」と思っていた時期が私にもありました。

  2. かさはー より:

    アニメ3期までは続けようかと思ってたけどなんか色々辛くなって辞めちゃった これからはゲーム以外のコンテンツを楽しもうと思います

    • ロストナンバーズ・ヘヴィアサルト兼、“ツッコミ担当”老兵 より:

      それが“安寧”だ。
      (知らん勝手に言っとれ)

  3. エラー より:

    最近他所のゲームをボロクソ言って下げてウマ娘をなんとか上げたい信者を見てしまったので実際どういうもんなのか知りたかったから助かります。

  4. SY より:

    ウマ娘は多くのユーザーが居た時にそれを留めようとするのでは無く、多いうちに搾り取ろうみたいな印象を受けた。
    その逆で10年目でもトップ付近を走ってるモンストは多くのユーザーが居た時に留めようとオーブばら撒いたり無料ガチャ連発して今でも多くのユーザーが残ってるし新規もある程度入ってきてる印象。

    • 音無鈴鹿 より:

      モンストみたいに10年生き残れるかね

    • caramel two より:

      持って2〜3年じゃないか…?
      運営の信用回復は他のどんなソシャゲと比べても難しそうだし…
      そしてゲームが飛んだら他も根こそぎいきそう。艦これと違ってエ○にも頼れんからなぁ…リアイベとアニメでコンテンツが持つとは思えん。

    • ミレニアム ニャン より:

      運営自体は続くと思いますが、神撃のバハムートのように仮想サーバ上で稼働し更新無しで運営が継続されるような状態になるかと。
      IPを活用してウマ娘の派生タイトルが複数出て、コンテンツとしては生き残ると思います。ただ声優の世代交代問題があるので限界はありそうです。

    • ロストナンバーズ・ヘヴィアサルト兼、“ツッコミ担当”老兵 より:

      @音無鈴鹿
      無理だろう。(断言)

    • noobman より:

      モンストはオーブ、無料ガチャもそうだけど、ルシファー獣神化改とかユーザーが期待してたものを上回ってお出ししてくるの上手いなって感じる

  5. WhyNot96 より:

    一度失った信頼を取り戻すのは難しい
    離れたユーザはそうそう戻ってこないんよ

  6. へっぽこ より:

    ここまで下げるのもある種の才能よね

  7. エンド より:

    アニメ3期で頑張ってくれよ、俺はキタちゃん好きなんだからよぉ

    • ロストナンバーズ・ヘヴィアサルト兼、“ツッコミ担当”老兵 より:

      無駄

    • より:

      もうゲームに救いは無い
      漫画アニメ、ライブに期待しとけ

    • ハル。 より:

      アニメは本気で作ってくれるよ
      未来がないのはゲーム運営だけだから

    • ロストナンバーズ・ヘヴィアサルト兼、“ツッコミ担当”老兵 より:

      @肇
      期待はするな

    • ゲスト より:

      ウマ娘のゲームに貢ぐよりそのうち出るスピキタサンのフィギュア買った方が幸せになれるよ

  8. ぶんです より:

    RTTTの最終回と連動でトプロ実装されてればガチャブン回ったのは容易に想像出来るのにねぇ
    アニメ2期のターボ実装スルーの反省行かせず阿呆な事を繰り返したツケだよなぁ

  9. 択庵 より:

    メインストーリー連動ガチャとかやれば、闇鍋よりは回そうと思える人が増えると思うんだけどな…

    • NK より:

      実はありますが………
      22/07/20〜 
      ウマ娘PU セイウンスカイ
           ナリタブライアン
      サポート 玉座
           SRエルコン
      玉座は言わずもがなセイウンスカイもこの1ヶ月後にデイリーレジェンド追加されて荒れました

    • あお より:

      4章直後に餓狼ブライアン実装
      最終章直後にツヨシ実装
      とかだったら回ってた気がしますね
      RTTT後にトプロ来なかったことも含めて稼ぎたいのか稼ぎたくないのか不可解な運営です
      引き伸ばされても人の熱はそんなに長期間続かない

  10. N T より:

    ゲームは課金したくないけどウマ娘コンテンツが好きで続いて欲しいからお金落としたい人もそこそこいると思うから、そういう人が楽しめるコンテンツはもっとやってもいいと思う。何も思いつかんけど

  11. hydry hydra より:

    直近の原因は三女神だろうけどそもそもサポカ凸まわりの仕様が2年以上改善されてないのが根本原因だと思う

  12. 天功 より:

    やっぱり自分と同じように賢さラモーヌで力尽きたトレーナー多いのね・・・。

    • ロストナンバーズ・ヘヴィアサルト兼、“ツッコミ担当”老兵 より:

      俺ァ“まだ”見届ける義務がある(サ終するまで)
      だで、止まるわけにゃあ往かんよ。

    • てるる より:

      ラモーヌで3天井したけど、その時はむしろやる気に満ち溢れてたよ。「このラモーヌと玉座で、半年間頑張るぞ!」って。直後、3女神に全部ぶち壊された

    • ロストナンバーズ・ヘヴィアサルト兼、“ツッコミ担当”老兵 より:

      @てるる
      アレは衝撃的だった

  13. リーシャ・マオ より:

    初期の勢いすごかった白猫プロ思い出した。あの末路辿らないといいけどね。

  14. えるお より:

    素晴らしい考察と情報収集や
    仕事できる人やな

  15. メシテロくん より:

    玉座復活か?と歓喜させといて、
    三女神実装は、萎えた・・・

    あと、ガチャがいくらなんでも渋すぎ・・・

  16. 'A' より:

    言い訳が周年イベの反動とかいう言葉で曖昧にしてるの面白かった。

    • 沙羅 より:

      2周年の時に今後の売上の前借りじみた集金してたから反動あること自体はそうなんだけど

      本当にそれだけなら正月と6月の確定ガチャのセルランが大きく違うこととか通期利益の下方修正したことに説明付かないんよな

  17. Wa泉 より:

    俺たちは3女神とトプロ未実装を忘れてはいけない…

  18. moa* より:

    ウマ娘のコンテンツは今も大好き。
    だからこそ目先の利益だけを優先をしてウマ娘のイメ損をした運営が許せない

  19. をじゅ より:

    RTTT後のガチャはホント肩透かしだった。円盤でも出してくれれば貢献もできそうだけどそれもないしなぁ
    キャラは増えて読み物としては継続できてるけどゲームは義務惰性的にやってる感大、そりゃ新規は来ないよね…
    コンテンツとしては応援したいので3期とメインストーリーがんばってほしい

  20. 7491T.K. より:

    ユーザーに安心して気分良くお金を払わせるっていう当たり前のことをひたすらに蔑ろにし続ければこうなるっていう最良のモデル。

タイトルとURLをコピーしました