忙しい人向けダートチャンミ編成3選【ウマ娘/23年8月】

Gaming

原文:過去まとめをサッと
今回先行のテンプレ継承が使えません
つぼみを積まないように

最終直線が短く
追い比べもそこまで発生しない為
今回逃げが強いです
特にリッキー
上限突破の緑スキルを積みながら
固有を強化できるのが強み
次点でファル子
3体目はデバフで良いんじゃね?
という雰囲気
逃げ2・デバフ1編成でいくと
因子を使いまわせて
時間的コスパが良いです

今回 危険回避△
最初の直線も短い為
危険回避で外に移動したまま
コーナーに入ると先頭取れません

コーナーに入るまでに
内側に戻れれば良いのでは?
と思い進化版ポジセンを試してみました
発動が早ければ間に合います
遅いと間に合いません
Nファル子でのみ試せるギャンブル
ちなみに固有の強さは
黄色ファル子の方が上
Nファル子を使う方はご参考までに

という訳でオススメの逃げの作り方
まずウマ リッキー・ファルコ2種
一部では水マルも使えると言われてます
ただしダート適性を上げる必要有

継承はいつもの

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    ぱかライブで候補増えるかもだけど引く人少ない…はず 編集6.9h

  2. カッツ より:

    正直先行終わってる。先行減ると今回唯一本体でイケる先行でタルマエも固有の関係で終わってる。後ろ脚質最終直線短い為リッキー、黄色ファル子など逃げ環境になると馬群縦長に伸びで届かない。なので逃げ2リッキー、黄色ファル子、速度デバフで良いじゃんねえ

  3. サイレンスしゅん より:

    ルムマでも逃げがとても強く感じ、特に終盤加速で「あ、これ無理だ」って感じることが多くてダート逃げウマ持ってないのを後悔してます…

  4. シロヤ【白矢】 より:

    今回使えるキャラ少なすぎてキツい
    金スキルは最悪白因子継承で妥協するにしても、キャラに関しては固有の話になるからどうにもならない……

  5. 項羽 より:

    逃げ以外の攻略はよ

  6. コウタロウ より:

    リッキー持っててよかった!
    夏休みだからしっかり因子揃えてプラチナ狙うか

  7. ろい より:

    分かりやすくて見やすい、簡潔な動画でいつも助かってます。ありがとうございます!

  8. 紅い悪魔 より:

    今回後ろまーじで勝てないので久々デバフ採用
    発動タイミング次第でデバフ接続?狙えて最終直線も短いので今回速度デバフ強い

  9. ロム より:

    電光石火なんて積んでられっかってことでルビー1凸あるけど積みません。パワーサポカなんて入れたくない

  10. はえ太郎 より:

    黄ファルコ仕上げてデバフ2でリッキー狩りに行くぜ

    • はえ太郎 より:

      ハロウィンブルボンと完凸ファインどっちがいい?

    • 生き霊 より:

      ​@はえ太郎
      相手のリッキーは盤石を絶対積んでる。
      ので、リッキー意識なら配布ブルボン。

      今回は坂が無いし、多少賢さ低くても平気。
      のハズ。

  11. ぽんこつやたさん より:

    今回は逃げが多くて先行は「前の方」が取れずスキルほとんど出ないですね
    ただ逃げは現在必須スキルが全脚質中最多なのでうちみたいなサポカ弱者は土俵にすら立てないですね

  12. テイルウインドマン より:

    今回もだけど逃げサポがほんとにないのでデバフ2でハイボル積んだデジたんに全てを託す

  13. カフェサイシン より:

    やっぱり女神レンタル固定が響く。ブルボンもシチーもいない
    ついでにリッキーの緑5つもハードル高い

    • じくかいえい より:

      緑5つはステ多少犠牲になるけど配布賢さヘリオスが良馬場と夏ウマと晴れの日持ってるから余裕だよ

  14. 択庵 より:

    今回正直逃げ以外出すくらいならデバフ入れた方が良いくらいには他脚質が弱い。逃げが多いせいで先行でも鍔迫り合いやハイボルテージ発動しなかったりするし、差し追込に至ってはもはや息してないと言っても過言では無い。

  15. 生き霊 より:

    今回のチャンミは、資産の差が響きやすいな。
    まぁソシャゲだし、コレに文句は言えんわ。

    けれどマッチングが怖い。
    同じ無課金相手なら、互角に戦える。
    が、廃課金に当たった時点でアウト。

    アニバ・ハフバ前は無課金・初心者が少ない。
    決勝で廃課金廃人に当たらないコトを願う。

  16. _ Imaginater より:

    オープン用の配分考察もお願いできませんか・・・

タイトルとURLをコピーしました