【バランス調整】やる気関連の調整大!!イベントが走りやすくなる?!保健室も調整されるぞ!!/#ウマ娘

Gaming

あくまで個人の意見です。

【8月チャンミ】
このヴィジュアルで引かない人おる?!水着スズカとタキオン性能解説
https://youtu.be/4HnhMjFXJkg
火力お化けの水着カフェ実装!!2.5周年前にこのガチャ引ける?!性能解説
https://youtu.be/30ptt0VL6rY
自分の手持ちで考える脚質編成と下準備!!ダートマイルの基本戦略!!
https://youtu.be/eDeqNC_Zzls
根性シチー未所持はどうする?!ハイボルテージが積めないケースのカギはマルゼン固有?!
https://youtu.be/EKhswmBjUBs
0ベースから意識するダートマイル!!各脚質の親の作り方!!
https://youtu.be/rjsGOUNtKzQ
まさかのマイルダート戦!!船橋開催は要注意!!トリッキーなコースを制覇しよう!!!
https://youtu.be/wOa2sIToMMY

【ガチャ解説】
運営のパワー推し!!新サポカ:ワンダーアキュート性能解説!!パワーカードに未来はあるか?!
https://youtu.be/N4iQViksZKs
2400m超加速!!シリウスシンボリ実装解説!!新キャラ引くべき?!
https://youtu.be/HLN2VSmmU38

【最新動画】
視聴注意!!ガチャ回すのが本当に怖くなる400連!!ゴールドシチー完凸狙い
https://youtu.be/3hdlfX2jS_c
飯ウマ注意!!軽い気持ちでガチャると痛い目を見るという典型!!ゴールドシチー完凸狙い
https://youtu.be/tk0PRkanuR0
マイルの強力加速スキル追加!!でもこれ本当に必要?!パーマーもなかなか強いんだが。。。
https://youtu.be/S5FIEpV3yZI
超特化キャラ!!サポカ回すよりこっち引いた方が強くない?!夏トーセンジョーダン&バンブーメモリー解説
https://youtu.be/52-BoHNWY8Y
まさかの短距離Loh!!何にも準備してないよ!!今から考えるスプリンターズS考察
https://youtu.be/VWFQqKtr_IY

【最新ガチャ解説】
花嫁ガチャ解説!!一癖も二癖もあるキャラとサポカ!!賢さコンセは欲しいのだが…
https://youtu.be/6j7L8RimDc8
人権レベルでジャングルポケットが強そう!!タニノギムレットも活躍の幅が広すぎる!!ウマ娘の新ガチャ解説
https://youtu.be/oE6YA7U0dEY
強いに決まってる金地固め!!でもこれ本当に必須?!最強スプリンターが本領発揮!!
https://youtu.be/kDVYJket224

【因子研究関連動画】
因子研究を絶対モノにしよう!!最強祖父母の作り方
https://youtu.be/u7oug9RgVF0
この機会に神因子を絶対作りたい!!アグネスタキオンの因子研究解説
https://youtu.be/YFBuEym53Dk

【グランドマスターズ解説】
根性育成難しすぎる?!やっと理解が深まったから解説育成!!
https://youtu.be/pn0YSWTwzZg
みんなが気になる叡智の取り方!!基本ムーブを覚えてシナリオギミックを理解しよう!!
https://youtu.be/S4vMrGWnzTM

【簡易解説】
質問数No1の相性問題/重賞ボーナスはおまけの話。
https://youtu.be/ea6J_m0hkcU
基本知識をもう一度!!適正スタミナの正しい知識
https://youtu.be/QIbu3N03Qog

#ウマ娘

コメント

  1. カッツ より:

    ほんとサポカイベント完走はなんとかしてくれ…

  2. キャロック より:

    「遊びやすく」というか、このゲームは「遊んで楽しむ」要素より「苦行でマインドを鍛える」もののように感じますね。
    当然、ゲームで楽しんだり気分転換にと思っている人は数回やって「育成の難易度」と対人イベントでのガチ勢との区分けがない点で離れていくのではないかなと思っています。
    コンテンツ自体は非常によくできているだけにもったいないなぁと思いつつ距離を置いて楽しんでいます。

    • カニカマ より:

      遊びの様で遊びじゃないのは一部を除いてただの苦行

    • ケバブドズル より:

      本当にそれ。これ系の話題の時にゲーム性とか仕様の話をされるけど、そういうのを通り越して不愉快だし、面白さを損なっている物を放置しているのはただの怠慢に感じますよね。それでなくても一回のプレイ時間が長いってハンデがある上にそれを阻害する要素が箇条書きできるレベルであるって異常だと気付いて欲しいですね。キャラクターやストーリーは素晴らしいので本当に勿体なく感じます。

  3. ワーマス より:

    サポカイベントは完凸なら絶対完走するくらいやってもいいと思う(無凸だと完走率80%くらいで)

  4. ぽてましゅ より:

    受験生なんだけど、勉強のストレスに加えてこんなストレスゲーやってられないから一時的に退くことになったからもうちょっと改善して欲しい….
    家庭用じゃなくてソシャゲなんだからもっと手軽にできてもいいんじゃないかな…

  5. シュウジ より:

    今出来るならそれもっと早く前に出来たよねっていう…

    そういう調整含めてゲームの「調整」が、ハフバか1周年「毎」にしか行われないのやばすぎ

    軽度の調整は別に毎週や毎月どんどん随時に上方やってくれて良い

    名刺機能とかよりもさっさとやることなんよな

    ざっと思い付くだけでも改善して欲しい点はまだまだ以下こんなに思い付きますね〜

    1.TPの消費量及び回復速度や回復量の改善
    因子再抽選も含めて1育成60消費、なのに30回復するのにも5時間もかかる
    消費量と回復速度と回復量を見直してほしい

    2.継承ウマ娘の1日レンタル可能回数をサポカ同様に無制限への改善

    3.殿堂入りウマ娘一覧枠を1000に増加

    4.フォロー枠を300に増加

    5.タフネス30をショップに常設

    6.クローバーの交換レートの酷さ改善

    7.ヒント本の消費量と供給量のあってなさの改善
    足りなさすぎる
    夢の煌めきとかも足りなさすぎる
    イベストのルーレットやぱかライブTVでのルーレットにヒント本とか置いたら相当喜ばれるはず

    8.余ってしょうがないサポートPtとかを何かに変換させてほしい

    9.編成したSSRサポカの連続イベントの完走率の改善

    10.距離Sなどの赤因子の継承確率の改善

    11.外枠の不利さ、レースで加速出して外に飛んでった場合の不利さの改善

    などなど…まだまだこれだけやれる事があるからどんどん改善してほしいですね〜

  6. るぴー より:

    ウマ娘を友達に勧めて言われる言葉ランキング1位「育成が長い」 以上!

  7. カニカマ より:

    何と言うか大体そのタイミングでやる?って感じですよね。体感ですけど目標Rターン直前の無意味なやる気ダウンが無くせればいいやでいます

  8. 上蔵ヒロノリ より:

    私も桜さんの愚痴には同意しかないのでお気になさらず、保健室なんか各所で言われまくってましたしね。その通りこれくらい半年ごとじゃなくてすぐ調整でいいだろうに、運営もやる気がないのか人が足りないのか……

  9. kyo1980 より:

    やる気アップダウンが1ターンで来る時にダウンからくるようにして欲しいですね。
    スキルのテキストはテキストだけで効果は何も変わらない気がする…

  10. 斉藤さん。 より:

    愚痴の部分凄くわかります。
    でもそこを楽にしちゃうと差が付かないような気もするんですよね。

  11. ロベルタ より:

    ゲーム開発していたことがる者からすると大きめの調整は大きめのアップデートに合わせてやることが多いですね。理由としてはデバッグなどにかけられる時間も予算も限られており合わせてチェックすることで問題が起こりにくいなどが挙げられます。

    • 桜のウマ娘攻略ch より:

      調整を纏めてするのはその通りだと思います。
      ただ内容が今更感を少し受けますけどねw

  12. 桐ヶ谷 より:

    最近はどのガチャもスルーして良い事なんて無いレベルで課金圧高めてきてますからね…。
    キャラもサポカもついていけない、置いてけぼりのデッキで頑張ってもそのデッキの上振れすらしない、じゃあ人もどんどん離れていくってものです。
    せめて課金無課金関係ない育成中のシステム周りは改善しすぎなくらい軽減してほしいですね。

  13. DH KT- より:

    やる気低下、増えたよね。上げてもすぐ下がるってのが、よくあります。数ターン連続でやる気下がったこともあったなぁ。保健室も3回失敗とか。2回失敗したら育成あきらめてますわ。

  14. はゆ より:

    ユーザーから言われてる調整が遅いは全同意だけどやってくれるだけマシという一言。よりストレスや不満あった他ゲームはほぼ緩和なんぞなくまだしっかり続いてるからね・・・
    ウマ娘の場合はゲームスタート時と別ゲーだからどんどん人減り続けてる(育成対人メインストーリーの更新無しなど)

  15. だっふんだ より:

    イベント発生率をどうにかしろとあれほど…

    • だっふんだ より:

      桜さんとは愚痴の意見が合うので逆に安心してみれます笑

タイトルとURLをコピーしました