8月ぱかライブまとめ【ウマ娘】

Gaming

原文:ぱかライブざっくりまとめ 今回長いです
それと朝収録の為
ご近所迷惑を避ける為に声小さめ

①レジェレでバンブー・夏タイキ
夏タイキは引換券交換を考えてるので嬉しい

②8月末技能試験
いつもは20日辺りに行われたイベントが
今回 月末に初めて行われます
という事はいつもの月末イベントは未開催?
その場合ガチャのスケジュールも変わるかも

技能試験はこのイベントのみ借りれる因子があり
レンタル回数も無制限のはず
青3・白多数の因子がイベント内で作られれば
無限に因子周回や本育成ができます

③特別移籍常設
1週間にピースが5個取れるようになります
年間52週で約260個
女神像は月100個ほど取れるので
1ピース5交換として年間240個
計500個のピースが取れる計算
星5のハードルが下がりそう

④枠追加
ラーク産が無限に増えるので
今の内に過去ウマの整理を

⑤蹄鉄の消費量増加
蹄鉄でヒント本・優勝レイの交換が可能に
フレンドPt高すぎ問題も変わるようです

⑥過去イベ復刻アイテム実装
まとめてドバっとできるように…
とはなりませんでした
今の所の最優先は賢さブルボン/先手必勝
2番目はレスボ15のパワーマベ
スタミナ勝負次第ではスタヒデ等

⑦育成時間短縮
個人的には もうテキストのみ機能が欲しい

⑧クレーンゲーム恒常化
2年以上ウマを遊んでますが
今だに10個称号取れてません

⑨TP半額、報酬倍などいつものやーつ
目玉は因子再獲得3回目
1日1回しかできないそうですが
毎回5回くらいやらせて?(強欲)

⑩9月対人コンテンツは菊花賞Loh
この後紹介するトプロ環境?
96位目指す勢はラーク攻略と
同時にしなければならず大変そう
それとピカピカ光る青色の板切れが追加

⑪10月対人コンテンツは凱旋門賞
96位目指さない人は
こちら頑張ってね!という事でしょう
初となる2ヵ月先の情報解禁
9月中にラークシナリオに慣れて
10月で本育成、という流れ

⑫有償引換券販売
予想はしてましたが
ハーフアニバでは初となる引換券
交換内容は7月末

コメント

  1. トムぱいあ より:

    おはようございます。
    この時期の配信者さん達の努力に脱帽

  2. ポップコーン渡辺味 より:

    2周年のときに発表されてたような気がするけど便利な機能がいっぱいで感謝、感謝

  3. aiueozzz より:

    今日2本出すのか凄すぎ

  4. さん ぜつと より:

    「スピエル人権だろっ!!」ってヒートアップしてましたが、この動画見て一気に「すん」となれました。ありがとうございます。

    • Spellまぁ読める より:

      人権と言えば人権

      新世界キタサンと見れば現状弱いことは書いてない(加速は『選べる』程度に思えばオケ)

      スピ余りでなければタキオンハローガチャと同じ枠(狙い目)

    • Tokushin より:

      得意率0ならスピキタル的な使い方もできそう…?個人的に根性トレがステ3種ボーナス載るのでそこに合わせられれば強そう

    • 市河圭祐 より:

      それでも素体は持っておくべきだからい1天は回したほうが安牌かな

    • メガネ より:

      あまり話を鵜呑みにしないほうがいいよ
      自分で使って確かめたほうが確実

    • ウラカメダ より:

      友情やら絆上げの練習したら他ステ上がって、スキルptも上がるサポはどう見ても人権だと思うんですけど。
      よく使うのが追込ならまあ。

  5. 金澤華 より:

    集金強化期間が始まる
    養分さんはがんばって

  6. お米だいすき より:

    まいどわかりやすい解説ありがとうございます。後半も楽しみにしてます。トプロ実装!!トプロ実装!!

  7. みどれんじゃー より:

    ぱかライブ見ないからありがたい
    一か月後に何か来るはずという運営とのポーカーが始まる

  8. Y K より:

    実在新ウマ娘1人で今後の不安が強くなった…。

  9. かもめ より:

    マルゼン姐さんも常に追いかけるわけじゃないけどどこでもトレ効果25強いわけだし全ボーナス持ちのエルが弱いはずない

  10. ウラカメダ より:

    これで後出し人権とシナリオのクソ調整がなければ完璧なのでこの勢いのまま行ってほしい。

    • Yggdrasill-ユグドラシル より:

      後出し人権って何?友人がもう一人来るって事?普通のスピード〜賢さサポ人権なら後出しとか言わないけど

  11. あおいデブ より:

    キタサン約2年6ヶ月もありがとう
    お疲れ様

  12. 八又ナガト より:

    先行勢に推しが勢揃いなので、スピエルとスピタキオンで無限に強い個体作れそうだから満足。

  13. EUZEN より:

    ちなみにウマ娘ごとの育成シナリオないので大逃げはVRに幽閉です

  14. 択庵 より:

    得意率の有無はあれど、ほぼキタサンの上位互換が遂に出たか…エル地味に下り坂持ってるの偉いな

    • Phlog iston より:

      エル→中距離先行差し
      キタ→長距離逃げ
      全然違くない?

    • くらだで より:

      とはいえこれまで「キタサンでいいや」ってなってた場面の多くが「エルでいいや」と置き換わると思います。キタサン完凸民として非常に遺憾であります

    • 択庵 より:

      @Phlog iston 金スキルに練習性能見れば分かるけどどう考えても上位互換では?今どき逃げ直長距離コーナーなんで因子なり他サポで簡単に回収できますし…

    • 1 TSUKAKO より:

      @Phlog iston
      練習性能はどう見てもエルが上位互換。
      王手よりプロフェッサーを取るべきコースも多いので、金スキル面からみてもエル。
      通常スキル面見ても、正直危険回避以外は別に今時どこからでも取れる。
      なので長距離逃げはエル水マルです。
      おそらく、新シナリオのスピはエル水マルジャンポケで回るのでキタサンの役目はもう終わりました…

    • Phlog iston より:

      @択庵 因子とか他サポじゃなくても取れるから上位互換ではないと言いたかった(因子周回等)
      まあエルの方が強いのは明らかですが…

  15. Kai0423 より:

    スピードエルはSRの時点でかなり優秀だったのとハフバ補正、運営の売上減少考えるとラモーヌ並のぶっ壊れだと思ってます。

  16. eclair4xperia より:

    地味にシステム周りの改修やファンファーレの実装に力入れてたから
    アニバと言いつつそこそこ集金にも力入れてるのが印象的だった。
    あとスピエルは個人的にヤバそうな匂いプンプンするのよね…

タイトルとURLをコピーしました