ラーク版・全キャラ評価138体【ウマ娘/新シナリオ】

Gaming

原文
ダスカ 固有は逃げの方が発動しやすいです
ウォッカ 評価×
バクシン 初心者の短距離枠
キング 初心者の短距離枠
エアグルーヴ 初心者の短距離枠
ウララ 初心者のダート枠
エル ガチ勢も使う低レア

ターボ 最後に逆噴射する大逃げ枠
初心者のダート枠でもあります
クリーク 競技場の長距離枠
マヤノ 使えるレア加速持ち
ネイチャ スタミナのデバフ枠
マチタン 競技場の長距離枠 性能はふつう

タキオン 速度のデバフ枠
相手のスピードを下げるのがお仕事1
その場合は差しで使います
栗オグリという白い悪魔に固有を売り渡すのがお仕事2
本来は中距離の先行枠ですが
初心者はレア加速と回復持ちのマヤノの方をオススメします

チケゾー 評価×
グラス 使えるレア加速持ち
フクキタル 評価×
ゴルシ 初心者の長距離枠
ライアン 6位でのみ発動する加速固有持ち
日之本スぺ 無料で取れる星3ウマ

スぺちゃん 因子要員
スズカ 大逃げ枠
オグリ 便利枠
タイキ 短いレースのガチ
白テイオー 中盤強い系の中距離先行

黒マック 長距離専用ウマ
ルドルフ 速度のデバフ枠
マルゼン 競技場のダート・マイル枠
ライス 下り坂強い系
あと適性でないレースでもなぜか1回は見かける子

オペラオー 適性上げてのマイル枠
ブルボン 競技場の中距離枠
ハヤヒデ 因子要員
赤テイオー 回復が豊富 ってかありすぎ
白マック 微妙
カレンチャン 一応短距離枠

タイシン ガチ
ファル子 ダート専用ウマ
ナリブ 微妙
嫁マヤノ スタミナのデバフ枠
嫁グルーヴ 適性上げての短距離枠

ウンス ないと困るウマ1
このウマが強い、というよりこのウマの固有が逃げウマで必須
場合によっては先行にも積みます
一応ウンスを走らせて勝つ事もできますが
最新の逃げウマに固有継承させるのが基本
デイリーレースでピース集めが可能なので
初心者の方は まずこのピースを集めましょう

アマ姉さん 微妙
モンクエル 微妙
ヒーラーグラス 長距離用の因子要員
フジキセキ 評価×
シチー ダートも走れるデバフ兼準エース
水着スぺ 中盤強い系の差し
水マル 昔の一時代を築いたウマ
ドトウ 微妙
エロい方のフラッシュ 競技場の中距離枠

フルアーマーフクキタル 微妙
ボーノ スキル構成が罠
デジタル 便利枠
Hライス

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    専門用語は使わない…努力はしました(目を逸らしながら) 作画1.9h/編集 半年間で計56h

  2. かんこう より:

    全キャラ評価ありがたいな…オススメ継承だったり細かい✨

  3. 家守ゆき より:

    引換券の参考にするために丁度前の全ウマ娘の評価動画見てた所なので最新版ありがとうございます!

  4. ウドン より:

    いつも動画楽しみにしてます!長い動画だったので大変だったと思いますがこれからもお世話になります!

  5. 魔理夜爺ちゃん より:

    以前の初心者おススメと違って
    今回新たに加えられた オススメ継承/加速スキル これらを画像付きで出されてるので
    以前よりもさらに分かりやすいように感じます

    何よりも全部 画像で見せてることから 調べやすく 覚えやすいのも高評価だと思います

    そしてこれを見終わてよく出てきた スタミナマックイーン(2凸)を引き換えと虹入れて完凸させようか真剣に悩んでいるw
    スタミナのスペシャルウィークとパワーのマヤノはまだ無凸なので無理だなぁ・・・

  6. Ryokunman より:

    こういうざっくり広く説明してくれるのとても助かる

  7. Nagato Akito より:

    今回の通常ブルボンは強いで
    凱旋門賞でかがやくんや

    スピ3スタ1賢1メイで育成しやすい成長率なのも魅力
    てか今回のシナリオ 成長率次第でデッキ組み替える楽しみ多くて楽しいよな

    • Limseas より:

      スピ3いる?スピ2でも1600カンストするから要らんくない?

  8. より:

    いつも攻略動画、役に立たせていただいてます。
    「加速を自前で持って強い」という着眼点もいいですが、初心者向けなら汎用性や育成のしやすさ目線の評価があってもいいかもしれないですね。
    通常オグリなんかは育成しやすく対人コンテンツにも強いのでので花丸あげられると思います。

  9. ワーマス より:

    自分の推しキャラが評価されてなくて悔しい?…それを覆して勝つのがウマ娘の醍醐味なんだ

  10. マ シー より:

    ちょいちょいネタが挟まれてて、普通は淡々と見る性能評価の動画なのに笑って楽しみながら見れる

  11. EbiTen より:

    ここまで丁寧な解説ありがとうございます!
    マベちんを引きにいって間違ってなかったと実感しました(●´ω`●)
    ただ引き換え券で引けるのなら無理に引きに行かなくても、、、
    そこは愛でカバーかなと思いましたw

  12. iwa より:

    ざっとまとめてみました

    0:22 ダスカ ウォッカ バクシン
    0:35 キング グルーヴ ウララ
    0:48 エル ターボ クリーク
    1:28 マヤノ ネイチャ マチタン
    1:52 タキオン チケゾー グラス
    2:23 フクキタル ゴルシ ライアン
    2:44 大将スペ スペ スズカ
    3:20 オグリ タイキ テイオー
    4:13 マック ルドルフ マルゼン
    4:35 ライス オペラ ブルボン
    5:05 ハヤヒデ 赤テイオー 白マック
    5:24 カレン タイシン ファルコ
    6:02 ナリブ 嫁マヤノ 嫁グルーヴ
    6:24 ウンス ヒシアマ モンクエル
    6:52 ヒルグラス フジ シチー
    7:14 水スペ 水マル ドトウ
    7:32 フラッシュ アーマーフク ボーノ
    7:50 デジタン ハロライス ハロクリーク
    8:25 カワカミ カフェ 秋ルナ
    8:51 秋シチー ジョーダン ドーベル
    9:23 クリオグリ クリヒデ ファイン
    10:06 タマモ 正月ウラ 正月オペ
    10:28 チヨ チョコボン チョコフラッシュ
    10:50 アルダン アヤべ キタサン
    11:32 ダイヤ ブライト ダンスウンス
    12:08 ダンスフジ ニシノ ムテキ
    12:44 チアネイチャ 団長キング アイネス
    13:22 パーマー 嫁カレン 嫁ファイン
    13:55 イナリ スイープ 夏タイキ
    14:27 夏ベル シャカ 水マック
    14:52 水ゴルシ バンブー コパ
    15:35 黄ファルコ 飛チケ ダンスタイシン
    16:07 ユキノ パール キョンデジ
    16:48 ハロドトウ マーチャン ゼファー
    17:25 神タマモ 神イナリ ナカヤマ
    18:06 アキュート クリウォッカ クリダスカ
    18:37 ロブロイ 餓狼ナリブ 白キタサン
    19:17 白ダイヤ タルマエ ヘリオス
    19:56 店長ライアン チョコネス ウィンディ
    20:23 シービー ルビー クリスエス
    21:02 ダンスアルダン ダンスチヨ ローレル
    21:44 ネオユニ 青マチタン 赤バクシン
    22:13 ミラクル ギム 嫁ニシノ
    22:47 嫁アマ マベ 夏ジョーダン
    23:28 夏バンブー カツラギ シリウス
    24:03 水タキ 水スズカ トプロ

    長文失礼しました。間違いがありましたら申し訳ございません

  13. リターンズ兄貴 より:

    ほんと感謝して
    これからの育成に生かしたいと思います

  14. ガッキー より:

    まだ始めてひと月の初心者ですが、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました