配布サポートのみでUE3作ってみた【ウマ娘/新シナリオ】

Gaming

原文:開幕 尖った事を言います
チャンミやLoh等
人が育てたウマと競う対人コンテンツに
興味がない という初心者・ライトユーザーの方

好みのウマを引いてライブで躍らせて楽しんで
周りでよく聞くピカピカの評価点を取れたら
それでハッピーというのであれば

今後 サポートガチャは引かなくて良いです
あ、無料100連分は引いてください
持っている石全てウマガチャに使って構いません

時間はかかりますが
フレンドPtで交換できる根性ウララ
サークルPtで交換できる根性スぺ
9月以降の過去イベで手に入る
配布サポート3枚
これら5枚が揃えばピカピカの評価点は達成できます

数日前にガチャ産4凸1枚あれば
目標を達成できると解説しましたが
アレ もう古いです

ラモーヌ4凸?要りません(あったら楽なんですけど)
スピード因子?借りればいいです(あったら楽なんですけど)
メイ? 借りて済ませまーす

こちら全て配布サポートで構成された絶対UE取る編成
以前からの改良点はスピードを1枚減らし
根性ウインディを追加 根性3枚編成
賢さはラモーヌから配布ヘリオスにランクダウン

今月から始められた方はすぐに準備できない編成ですが
半年前から遊ばれてる方ならすでに揃ってるはずです
復帰勢の方は左側3枚
4凸のSRサポートで代用可能です

とにかくスピード1枚・賢さ1枚・根性3枚・レンタル メイ4凸
これらが軸となります

次、因子について
自分側の因子で一番良いのはスピード因子
ただし必須という訳ではありません
なくても目標は達成できます

2番目に良いのは賢さ・パワー因子
昔から遊ばれてる方はパワー因子なら結構あるはず

3番目はスタミナ因子
良い とは言えませんがこれでも目標達成は可能です
後でスタミナ因子12のをお見せします

今回 一番合わないのは根性因子
根性サポートが3枚も入ってるので
根性の上限1500に届きやすく
かつ上限突破を狙うならスピードの方が評価上がります

レンタル側の因子について
ウマ娘DBというサイトで
スピード因子9/グランドマスターズ因子8/G1勝利数15
この条件に当てはまる因子を借りましょう

できるだけ楽をしたい

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    99%の人がサムネで横方向の文字を使う中
    一人だけ縦方向の文字を使い続けている事に
    今更 違和感に気づいた つべ歴2年の男 編集10h

    • ましんざりちゃーじチャンネル より:

      お疲れ様です

    • ましんざりちゃーじチャンネル より:

      体崩さないように気をつけて下さいね!

    • Tokushin より:

      ぱっと見ゲームの作り方教えてくれそうなサムネ(これはこれで見やすくてよき)

  2. リターンズ兄貴 より:

    やっぱスターゲージを溜めるには
    同じ属性サポカ3枚が安定で
    つよいんやなって

    • ウマ好き より:

      そらW友情なら一気に3貯まるからね

    • Spellまぁ読める より:

      はみ出さないなら根性3賢さ2が一番気持ちいい

      めっちゃはみ出るんですけどね

  3. my home より:

    ラークシナリオ楽しいんだけど目覚ましが溶ける溶ける

    • ごんざれすザレス より:

      まじ?全然そんなことなくないか?

    • rc0405 より:

      @ごんざれすザレス 個人的にクラシック凱旋門が絶妙に鬼門で何度かコンティニューしてギリギリセーフなことが結構ある
      シニアはデバフ取れて普通に育ってるからスキルが事故らなきゃ安心だけど

    • まな より:

      スピードアホみたいに上げれば負けることないからなあ

      ステータス盛れてもスキルグダグダすぎて実戦に使えるものを作るのに相当かかるから楽しいとは思えないわ

    • じょうみん より:

      前のシナリオが上振れるのが難しかったんだよ…
      (運・プレーヤースキル)

      プレーヤースキルそこまで要らないから
      思考アオハル位でマスターズ並に作れるから自分も楽しい
      (中級者?)

  4. 脳漿炸裂ガール より:

    ちなみにテトリスの縦棒(Iミノ)は横に使ったほうが長い目で見ると打点が出ます

  5. rc0405 より:

    過去イベの配布サポ回収できるようになるのが待ち遠しい
    貯め込んでた無償石ぶち込んでメイ完凸スピエル3凸(残りの無料10連で天井完凸確定)まで行ったしレンタルで欲しいのリロードできるから半年安泰だわ
    逆にそれ以外のSSRがロクに凸れてないが

  6. コルク より:

    「テトリスの縦棒です」はあまりにも分かりやすくて笑った

  7. ファンデルワールス力 より:

    メイクラで溶かしに溶かされた時計を貯め続けること1年半、1500個越えある今正面からラークと殴り合い出来ることに感謝してる

    • 択庵 より:

      自分もメイクラで目覚まし1桁台になった反省を活かして毎日限定セールで3個買ってたおかげで2200程度で余裕を持ててます。ある意味ではメイクラのおかげでストレスなく育成出来てます。

  8. vivaアツギ より:

    セリルさんの真骨頂のような動画で嬉しいです。
    ただそういうキャラ好きな人はそもそもこういう動画見ないんだろうなぁという悲しみ。
    「UEを最初に取れた時、脳汁出て興奮しますよ~」と伝えたい。

  9. 択庵 より:

    むしろSSは早く消費すべきだと思う。ある程度SSSの発生条件が分かってきて、狙って発動できるようになった以上、SSはとっとと消費してSSSの回転を如何に早くするかが高評価育成の肝になる。

    • ウマ好き より:

      状況による
      SS発動可能な状態でも友情トレが発生してたら一応確認はすべき
      W友情で3溜まっていないキャラが5人集まっていたら迷わず踏むべき
      そしたら2週連続でSSを発動できるようになる
      仮にシングルでも踏むことでゲージを貯めれるキャラが4人以上とかなら十分選択肢に入る

      SSやれるから脳死で踏みに行くのは間違いだよ

    • 択庵 より:

      @ウマ好き もちろん、むやみやたらにするべきでは無いのは分かってますよ。あくまで「早く」消費するべきであって、即発動するなんてチンパンやらないですよ。非友情でゲージ2人貯めるくらいならSS発動させてSSSの回転上げた方が良いという意味です。ちょっと言葉足らずでしたね

  10. zzz zzz より:

    いかに自分が因子レンタル探しをさぼってるかワカラセラレル

  11. ダブ より:

    こういうライト勢向け動画めっちゃありがたい。
    別に対人にそこまで熱入れてないし。

  12. みそらら より:

    SSマッチすぐやらず、トレーニング見るとみんなしっかり集まって団結力が良い感じ!
    メイちゃんもお疲れブーストしてくれる!ゴルシだって逃げずに集まってくれる!最高!
    SSマッチやると?その後解散するんですわ。。。。。友情って!これが友情っすかね!

  13. 汐華初流乃 より:

    世界のマサ風サムネ、やっぱテーマがパッと判別出来てええな
    ざっくりと短い時間で結論をスパスパ述べてくスタートには近しい所を感じているので両チャンネルとも好きなんよ

  14. ゆーいち より:

    一人で◎を2体で組めると上がる数値が爆伸びするのですね。初めて知りました。本当にありがとう。

  15. サイレンスしゅん より:

    配布根性が優秀すぎる、、、

    • 坊やアーノルド より:

      分かる。
      根性会長ですらウララのトレーニング性能には勝てないからね。

  16. K より:

    セリルさんはガチ勢だけでなく、初心者とかこれから始める勢にウマ娘を楽しんでもらえるための情報とか知識を発信してくれる所に非常に好感持てる

  17. Culom 6947 より:

    ようやくガチャ産SSR完凸込みでUE3出来たタイミングでこの動画
    もっと上目指したくなるね

  18. かものはし より:

    セリルさんの解説とこの動画のおかげで初UEに到達することができました!ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました