【ウマ娘/攻略】ラークでファインモーションって使える?(ファインの歴史付き)【ゆっくり解説/サポートカード/LOH】

Gaming

#ウマ娘 #攻略 内容は諸説あります。ラークでファインが使えるかどうかについての解説動画です。
VOICEVOX:ずんだもん

期待値はトレーニングLV5のステータス上昇値×得意率で
友情0枚の期待値+1枚の期待値+2枚の期待値+3枚の期待値
出張性能は、絶好調時の上昇値の合計/(練習基礎値×絶好調補正)

得意率計算式、サポカの完凸ステータス数値、サポカのイベント内容は以下のサイトを参考にさせて頂きました。
数字でわかるウマ娘攻略 https://bit.ly/3fBIvE3
GameWith ウマ娘攻略wiki https://bit.ly/2WzrUtA

#トレーニング性能
#練習性能
#初心者向け

コメント

  1. アキーラのウマ娘 サポカ研究部 より:

    得意率や絆の関係で少し厳しいとは思いますが
    みんなラモーヌとかを持ってるわけではないので、ファインには頑張って欲しいです

  2. ルーシィ より:

    ラモーヌ、シービーは完凸してるけどカフェ、テイオー、オグリは持ってないのでラモーヌの次にファインは、まだお世話になってます。

    • アキーラのウマ娘 サポカ研究部 より:

      ファインにはまだまだ頑張って欲しいですね

  3. ドラゴン より:

    ラモーヌいたけどスピスタ欲しかったからバクシンオー育てるときに一枚刺しで使ってみた。
    たまたま上振れただけかもだけど手ごたえはあったよ。初めてUE超えた。
    まあでも最近のは特化スキルな上練習性能もすごいから対人の時は外すだろーな。

    • アキーラのウマ娘 サポカ研究部 より:

      やっぱり最近のサポカはスキル面がすごいので、そういう意味で今後厳しそうですよね

  4. 壱吾 より:

    ファインは右回り秋ウマ垂れウマの強スキルも強みだったけど、シナリオで秋ウマ娘が取得出来るからついに秋でも出番がなくなった感ありますね。

    • アキーラのウマ娘 サポカ研究部 より:

      秋ウマ需要が消されたの痛すぎますよね

  5. あずきバー より:

    スーパークリーク「やぁ」

  6. ruu Mou より:

    ファインは優等生だけど周りが強すぎるだけなんだ。寧ろ2年半キタサンと一緒についてこれたのがすごいと思う。 クリークママは何なんだよ貴女は。

  7. いぐいぐらぷた より:

    2年以上前だがウマ娘を初めてスピードやスタミナなど全てのSSRの中で最初に引いたのがファインだった。
    その後今現在をもってずっと無凸。。縁があるのかないのか、すり抜けで1枚も当たらない。1年以上後に登場した賢さマチタンはすり抜けでのみで完凸しているのに。。
    2年半ですり抜けで1凸2凸となれば交換券や結晶で凸を進めようと思ったのにそうこうしているうちに賢さだけでも水着ナカヤマ、テイオー、オグリ、ラモーヌ、ブルボン、カフェと完凸が少しずつ揃ってきたのでこのまま縁がなさそう

  8. Type4453-2 より:

    キタサン&ファイン&クリーク&ウララ「まだだ!まだ終わらんよ!」

  9. 秋雨前線 より:

    そもそもリリースからずっと第一線で頑張れていたのが異常だし、仕方ないと思うわ
    え?クリーク?あれはスタミナで賢さよりはライバル多くないし………
    え?キタサン?あれはリリースからいたわけじゃないし初期の目玉だったから………

  10. たわた より:

    ファインサポカは初期だからこそ運営が理解していないまま適当にサポカ能力決めたら奇跡的にいろんなシナリオにハマった感ある

  11. 794 ytsrf より:

    賢さはファインとラモーヌだけ完凸してるけど、マイル・中距離以外の時は、状況によっては今でもファインの方を使うことがありますね。

    • tyarou より:

      レスボ以外でファインがラモーヌより優れてる点あるっけ?
      今のシナリオだとレスボが優先されないし秋ウマ娘も取れるようになってしまったのでラモーヌより優先される状況があまり思いつかなくて

  12. らいらい より:

    ファイン今のシナリオでも割とハマってるんだけど賢さのインフレ具合が他のタイプよりも激しいから枠がなくなった感じだからね

  13. パシャ より:

    ファインラモーヌCBと完凸してるから、状況に応じて使い分けてる。まだまだ使えますしね

タイトルとURLをコピーしました