評価値育成でUD1作ってみた【ウマ娘】

Gaming

原文:本気で評価値育成をして
UD1 作ってみました

まぁ 切れ者引けただけなんですけど
切れ者がなくても
UDは届いた…気がします

サポート構成
メイ1/ラモーヌ1/スピード1
根性3枚の基本編成

自前で新しいサポートはメイのみ
マスターズ環境までのサポートを
4枚使ってるので
真似できる方 結構いるはず
内2枚は配布サポートですし
引換券等でラモーヌ4凸を
お持ちの方 結構多いはず

レンタルは根性ルドルフ(言い辛い)
根性シチーよりも スピード・パワーが上がり
ヒントも4でくれるので 強かったです
オススメの1枚

育成ウマは★5白キタ
ヒント本を使ってます
成長率が根性育成向けであり
固有が凱旋門賞でも使えるので
ある程度 デバフを解除しなくても
2年凱旋門賞勝てます
遠征Pの振り方で
結構 無茶ができるのでオススメ

他のウマで真似する場合
スピード補正 10%は必要です
ないとスピードの天井 タッチ難しいです
根性補正は×
天井に届きやすいで やるとしたら
今回の根性3枚編成とは
違う構成となります

使用した因子
スピード9 グラマスシナリオ12
シナリオ3×4の部分は全てレンタル
自前のスピード3を
2体 準備できれば真似できます

相性 レンタル側が 片面で◎
自前側が 片面で〇

育成の流れ
基本的な事は 今回飛ばします
いずれ総まとめ的なのを作るので
基礎的な事はその時に

ラークシナリオも
根っこは賢さゲーでした
体力を7割くらい残した所で
賢さトレーニングを踏み続けて
各種ゲージを溜めながら
どのくらい やりくりができるか

体力を半分近くまで減らすときは
回復手段が確定してる時
具体的には SSマッチの回復と
3年正月の体力回復30

ダイヤとカフェのサポートが
評価されてるのは
回復を引きやすいのが理由

SSマッチの場合
他のウマのスターゲージが貯まると
翌週に SSマッチ内のウマが
シャッフルされる事があります
アテにしていた回復が
拾えなくなるので 要注意

2回目のSSマッチが
すぐできる状態なら 問題ありませんが
ゲージ3のウマが
他に4体 いない場合
体力が半分に減った状態から
新たにゲージ3を4体
増やさないといけないので
かなり辛い状況となります

なので その週のトレーニングで
ゲージ3に

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    ただの自慢回である 編集3.8h

  2. シマウマノスケ より:

    メイ無凸、配布ssr根性複数所持なら、メイ完凸をレンタルしたほうがいいでしょうか?

    • アメテラス より:

      そこ以外のサポカ次第ですね
      完凸になる変化はほかのサポートの方が圧倒的に大きいので無凸でもSSRあるならメイは自前で使うべきです

    • シャコさん より:

      メイを自前で使ってスピか賢さをレンタルするべき

    • かやし より:

      メイ完凸レンタルして数回育成してみて評価点が根性借りた時より伸びるならメイ借りればいいと思います

    • シマウマノスケ より:

      スピは完凸エル、賢さは完凸ラモーヌ(他のガチャ完凸はキタサンだけ)があるので、スピ賢さは大丈夫そうです
      メイはそんなに差ないんですね。
      根性レンタルも試してみます!

  3. アメテラス より:

    承認欲求大事すぎる

  4. すずきんとす より:

    やれやれだぜ(おめでとう)。

  5. my home より:

    編集しなくていいからUD行った時の動画upして欲しい

  6. 夕凪 より:

    どやのフォント好きすぎる

  7. 緑のあくま より:

    フレンド枠にうちのゴルシ使っていただきありがとうございます!
    いつも動画参考にさせてもらってます!

  8. Tacky より:

    奇跡的にサポカもウマ娘はいるな

  9. 紅い悪魔 より:

    おめでとうございます!承認欲求は大事ですよw 無いとこのゲーム続けられない

  10. ゆうのすけ氏 より:

    そもそもクラシック凱旋門でスピード1 枚編成でスピ成長率10%でもスピ1000行くか行かないかなんだよなぁ。

    • たまつ より:

      ワイもそうだけどコレ見たらあと200はやっぱりスピ因子ガン積みや賢さ連打の恩恵だと思う

  11. おでん より:

    シンプル凄いw

  12. より:

    いやホンマ承認欲求満たせるのってモチベ保つために大事だと思いますよ
    キャラ愛だけでこのゲームやってる人本当にすごいと思う

  13. 田嶋優之介 より:

    おめでとうございます㊗️
    質問です。
    自分はメイのお出かけを最後までやってネバーギブアップをとってるんですけど、このスキルって強いんですか?
    それともそのスキルポイントを他のスキルに振り分けた方がいいですか?

    • すず より:

      そもそもスキルポイントよりターン数の多さが問題だからなぁ
      5回未満で練習の方がステスキポ増えるし、GMの神速ほど必須では無いからヒント次第ではないかと
      でもやっぱり5回は使いたくない(強調)

    • 錆びた金槌 より:

      例えるならコーナー版強硬策で全脚質で使える汎用性が強み
      ただし、強くも弱くもなく一般的な金スキル相当な上に取得ポイントが重く優先度が低い
      完走した場合、その分の練習やSSマッチ分が減るのでステが下振れしやすい
      要するに無理に狙わず、他へ振り分けるのが現段階の最適解

    • ともみつ より:

      スキルとしては悪くないから他のサポートカードで無理なく取れるようになったら取るだろう、というレベルです。
      ただ、取得条件のお出かけ5回がつらく、対人戦で勝ちたいにせよ、評価値育成にせよ、トレーニングしてた方がステータスとスキルポイントが稼げるのでより強くなりやすいです。
      そして、ステータスやスキルポイントの獲得量を減らしてまで取りに行くほど強いスキルでもなければ、評価も伸びません。
      そのため、体力ややる気のケア以外でお出かけに行ってるならトレーニングやSSマッチに当てた方が強くなると思います。

    • たまつ より:

      スキル自体というより、新しいスキルで下位スキルも取れなくてやたら高いし頑張れば踏まなくて済む余るほどのお出かけを使いまくる立ち回り自体が弱いんですよね

    • 択庵 より:

      弱くは無いけど、これ取らないとならない時点で相当下ブレてる

  14. NAME1 より:

    やっぱメイを自前で持ってないと無理なんか……

  15. zoo より:

    いいな…海外トレになると光らなくなるスピ3

    • たまつ より:

      信じてレベル上げたのに3ターンくらい1人友情で踏むか踏まないか悩むやつ

  16. サテツ より:

    最近中距離根性育成するのにカイチョーが適任だなと思うようになった
    円弧も強いけどキタエルの弧線に対応したコーナー巧者を連続イベントで拾えるの強い
    あとスピボも強いからスピ1でも良く伸びる

  17. らんらん より:

    正直でよろしい!

  18. たまつ より:

    やっぱりレンタル因子のこだわりがめちゃくちゃ大事なんだよな

  19. やぐるま より:

    全く同じサポート編成できるのに自分だったら絶対こんなに上手く育成できない笑

  20. まるいおやつ より:

    友情20%最悪の場合3年目凱旋門賞まで忘れてることある

  21. たまつ より:

    UDはほど遠いけどこの賢さとSSマッチで7割残すローテを配信で聞いて真似したら評価ランクいつもより3つくらい上がって嬉しかったです

  22. ぺっぺ。 より:

    なんでこの編成でパワーカンストするんだろう…上振れ凄いの引いたんだなあ…

    • 7491T.K. より:

      スピ1根性3かスピ2根性2ならパワー1200は上振れとか関係なく楽に届くよ。ましてや投稿者さんなんかグラマス因子12も積んでるし。
      このシナリオでの育成のコツとかセオリーがまだ身についていないだけな気もする。

  23. Kai0423 より:

    最近根性ルドルフ借りて育成完了しましたが、ステータスの伸びがかなり良いので欲しいサポカになりました。

  24. りん より:

    メイ1凸でも似たような育成出来ますかね、?

  25. アッチャン より:

    最後の面白いなあww

  26. JM より:

    友情20%取り忘れるのあるあるで草

  27. しゅがあ より:

    すっげ、シンプルに拍手

  28. 択庵 より:

    根性補正のある子はスピ2根2賢1メイの方が最終ステ伸びます。根性2枚でも十分1500までは持ってけるので。
    あとスピエル完凸持ってるなら、タキオンよりそっち入れた方が出張性能込で良いと思う。

タイトルとURLをコピーしました