【ウマ娘】競馬ガチ勢が今年実装キャラの画像当てクイズに挑戦!【ウマ娘クイズ】

Sports

本日の企画はウマ娘のキャラ当てクイズです!
コメントにて「新しいキャラをやってほしい」という声を頂いていたので、出題者調べで今年実装キャラのみの出題となっています
果たして2人は新キャラも画像のみで当てることが出来るのか!?
ぜひお楽しみください!

今後の動画投稿ですが、大変好評をいただいてるウマ娘企画と元々やっている競馬クイズ企画を順番に投稿いく予定です。
しかし、ウマ娘企画をきっかけにこのチャンネルを知ったという方が多くいると思いますので
競馬クイズ企画もウマ娘のアニメを視聴したりアプリをやっていれば正解できるかもしれない問題を中心にしていきます
ぜひ競馬企画の方もご視聴いただけると嬉しいです!

本動画に登場しないウマ娘キャラのネタバレコメントはお控えいただきますようご協力お願いいたします

X(旧Twitter)もやってます!

https://x.com/mozuparan_keiba?s=21&t=chYvxcGx0PcLvIAj47vHZA

フォローお願いします!

#ウマ娘 #ウマ娘クイズ #ウマ娘プリティーダービー #keiba #競馬 #競馬クイズ #競馬好き #ヒシミラクル #マーベラスサンデー

コメント

  1. 天宮唯流 より:

    マベサンに限らず現行衣装が原案のデザインと大分違う娘は答え合わせ終わった後でいいので原案を見せてあげるのもいいと思います。そういう娘は原案の方が史実の勝負服の配色を準拠してるケースが多いので…

  2. ノンノンカフェイン より:

    テロップ通り、はしゃいでるおじさんも最高やし
    頭の中の競走馬引き出しをガンガン開けまくってるであろう表情がもう…たまらんのですわ
    お二人とも、その引き出しの数が並じゃないからこそ、開けるのに時間掛かってるであろう感じとか、こういうのがとにかく良い!

  3. 葵柊真 より:

    このお二方からすると、例のあの馬とかは同期が一頭しかいない。って言われたら、「なんでやねん??」って反応になりそうだけど、「どうにかなるかw」って納得しそうな気もする。

  4. こんちゃん より:

    この二人ほんますごいな
    競馬だけ詳しくても上手く今どきのアニメ的デザインから導き出す感覚がないおじさんが多いんだけど
    ナチュラルにデザインからの連想できてるから知識を存分に活かせてる

  5. りゅうつう より:

    今回も面白かったですん。
    細かいヒント見つけて導き出していくのかっこいいですねぇ。

  6. 元太 より:

    他にキャラ当てやってる方いますがヒントもらってたりするので、イラストだけで答え導いてるのは凄い。

  7. ゆきかぜ より:

    クランモンタナ
    最終コーナー前から最後の直線並みに手綱シゴイてて笑いました

  8. 匿名 より:

    ウマ娘クイズ初回の動画よりも、編集等全体的なクオリティが上がっていて良かったです 次回も楽しみにしています

  9. Yu より:

    マーベラスサンデーは怪我に苦しんだり、幼少期に疝痛で生死を彷徨った経験から「今の自分が存在するのは奇跡。全てのものに感謝」という物事を全て明るく捉える性格に表現されています。

    怪我したウマ娘の相談役になるなど、「諦めないで続けて欲しい」と言う熱い想いも秘めた子です。

  10. メグ より:

    ジャンル違いだからこそ知識のあるオタクの楽しそうな語りを聞けるのが大変嬉しい 話を聞くのも楽しいし…(ゲーオタの感想)

  11. 東奔西走 より:

    楽しく拝見しました。お二人の正答率の高さと速さはすごいですね。
    マベサンが明るいキャラなのは冠の「マーベラス」(=奇跡的、素晴らしい)から、何気ない出来事に生きていることの奇跡や素晴らしさを見出す、という明るいキャラになっています。産まれてすぐ死にかけたことや怪我など、過酷な史実にも絡めた感動的なストーリーになっているので、もし機会があればプレイしてみてください。

  12. オグリン より:

    ヒシミラクルはプール調教で泳げなくてカンを後ろで叩かれて急かされてるのもゲームの育成でも再現されているので面白いですよ笑

  13. 綾瀬瑞希 より:

    ウマ娘クイズやってた芸人さん達が途中でゲームはじめちゃったから、ここ最近のウマ娘をクイズしたのがほぼ無かったから今回純粋に楽しめた
    勝負服に詳しい人でもマベサンは難しいのかーと勉強になるのがウマ娘クイズの良い所ですね!

  14. あくえり より:

    脳内勝負服辞典めちゃくちゃ正確で恐れ入るな……本当に見た目だけで当ててるのすごすぎる
    当てた後に、その馬のエピソード1つ2つ出してくれるとより楽しめるな〜

タイトルとURLをコピーしました