勝ちたい人に見てほしいスキル解説・ラーク編【ウマ娘】

Gaming

原文:(カット版)スキル紹介
視野、視野デバフ ×
このマークのスキルは 弱いです

レーン移動スキルの一部
注目の踊り子/臨機応変系
ステップ系/準備系
これらは 進化スキルで
性能が変わらない限り取らなくていいです

危険回避というスキルのみ
目に見えてレーン移動時間が長いです
外側に移動できる危険回避
+そのタイミングで出る可能性の高い
ポジションセンス/アオハル点火・賢
この組み合わせは
逃げウマでよく使います
ラークの選択肢でダイヤを選べば
ポジションセンスは取れます

レア版の注目の踊り子は
横への移動速度が速くなりすぎて
前方向の速度UP時間が短くなり×
ポジションセンスと比べてSpも高いです

レーン系の△ ダートの狙う系

加速スキルの×一覧
「序盤」「終盤」表記がない加速は×

次 本当は×を付けたいけれど
それしか加速がないなら
渋い顔して取るしかない加速スキル
全て終盤のランダム位置加速です
基本はレアスキルは取らず
SPの安い白スキルを
SPが余っていたら取るレベル

二の矢
豪脚/目指せセンター(ダート)
プランX

次もランダム位置加速
ただし一部のレースでは使える側

逃亡者
スプリント系
曲線のソムリエ/アクセラレーションは

ここからよく使う テンプレ加速の紹介

まず逃げウマのテンプレ3点セット
継承で毎回使う
セイウンスカイ/アングリングスキーミング
短いレース~有馬記念まで幅広く使えます
積まないのは本当に極一部のみ

サポートから 序盤の加速
賢さブルボン/盤石の構え
同じく配布ブルボンと
夜のお店 スタミナパーマー/先手必勝
同名サポートを2枚編成できないので
賢さブルボンから拾える
先駆けで済ますパターンもあります

マイル用に根性シチー/ハイボルテージ
これは全脚質で積みます

長距離では
キタサンブラック/勝ち鬨ワッショイ
Dウンス/Do Ya

コメント

  1. セリルチャンネル より:

    終盤に入った時に順位が低いと 相手を抜かそうと外側を走るのも× 作画3.2h/編集14.8h

  2. れおん より:

    編集時間約15時間…
    本当に毎度感謝です…!

  3. リターンズ兄貴 より:

    ほんと凱旋門賞対策に集中しすぎて中距離育成になってしまう俺は…やっぱ汎用スキルでどうにかしていくしかないのか…

  4. ネコでっていう より:

    やはりマエストロは全てを解決してくれるスキルなんだと

  5. アンサーマッド より:

    復帰勢の雰囲気でウマやってたけどこの人の動画見てからlohでプラチナ4行けそうでマジ感謝

  6. 腰痛太郎 より:

    めっちゃ分かりやすくて参考になるけどプレイ中はだいたい雰囲気で進めてしまうワイ。

  7. Soufflé より:

    凱旋門賞の追込のところですが、王手は先行/差し用なので使えないと思います。

  8. うーめん より:

    10:14王手って先行/差し条件だから追込だと無効では?

  9. シロヤ【白矢】 より:

    今までずっとサポカパワーで高めたステ叩きつけてただけだったんだけど、スキルこれ取ればいいとか分かるようになると勝率目に見えて上がったのが実感できる
    勝ちたいと思うなら知識、やっぱり大事……

  10. ふくろう より:

    攻略サイトだとぱっと見で分かりにくいので、動画で教えてくれるの助かります

  11. あこぎ屋別館 より:

    2:20 の「?」の部分ですが、スパート開始直後に目標速度が最大(図右側の一番高い部分)になるので、
    加速・減速量も非接続時と変わらず、「?」左端の角度のまま紫線と平行に速度上昇していきます。
    一見すごく強そうなんですが、有利速度差が図の幅よりもだいぶ狭いんで(実際には白スキルで線の太さくらい)、加速スキルのほうが重要なんですよね…。

  12. すずきんとす より:

    たこ焼きフォルムのシリウスシンボリかわいすぎw

  13. とらまるん より:

    最初はこの手の動画ちんぷんかんぷんだったけど、このチャンネルのおかげで最近ようやく理解できるようになってきた

  14. T K より:

    2:19
    加速中(現在の速度が最大速度に達していない状態)で速度スキルが終了すると終了前の速度を維持する仕様のはずです
    そのため、普通に速度スキルを発動するよりも実質的な持続時間が長くなるとみなせます

  15. がーちゃん より:

    最後にターボ尻仕込むの最高に分かってる

タイトルとURLをコピーしました