【ウマ娘】マンスリーマッチ 現在4距離ランク10、残るは短距離 明日はスロット配信【UAF】

Gaming

~今日知ったこと~

×青ヒートは競技LVMAXだと効果乗らない

〇青ヒートが競技LVMAXでも効果がある

×青ヒートの効果は踏むトレの競技LV上昇量に依存して上昇する

〇踏む踏まないに関わらず各種トレの競技LV上昇量にそれぞれ対応して上昇する

青ヒートのボナの計算が
(競技上昇量/2)+1×5種 + SP20(固定)
例、競技上昇量がスピスタパワ根賢で10/4/5/8/3だったら青ヒート恩恵は6/3/3/5/2+SP20 ※端数切捨て

今まで踏むトレの競技LV上昇量だと思ってたのが違っていて、
踏む踏まないに関わらず各トレの競技LV上昇量に依存している→全トレ光ってる方が偉い

メンテ後だった場合、各競技+LV3だから大体5~8くらいステが伸びる
→いうほど大きな差は出ない

そもそも思ってたより青ヒートが強くなかった
巷で言われてる赤との重ねがけとかもそこまで強いわけではない

赤ヒート以外はいつ発動してもほぼ変わらないから
赤ヒートに全てを捧げるのが最大値を狙える育成であることが改めて分かった
これを踏まえて大局観を考えた

~大局観~
大会全勝利するのは前提で
赤ヒートが最強なので
序中盤の赤の回数をギリギリまで減らして、
トレ効果の上がるシニア期に入ってから
赤ヒートを連打する状態にする

青黄は時期によって出力に差がないので
あわよくば黄は序盤の絆稼ぎ
青は目標レースorおやすみ後に狙う→ステで7~8程度

でもそこまで気にしすぎなくてよい

青は発動した分だけほぼ固定値でステ上がるから
タイミングではなく回数を稼ぎたい

赤ヒート基準のスケジュール

デビュー+ジュニア

コメント

タイトルとURLをコピーしました