・ナイスネイチャの理由
育成ランクSSだと白因子の星数が多くなりやすい
青の種類は1/5で抽選され、そのステータスが1100以上のとき青の星数が多くなりやすい
今回のチャンミではパワー因子があると強く育成しやすい
追い込み長距離用のスキルを積みたい
チャンミ向けの赤因子、芝長距離追い込みがでやすい適性がそれなりに狭いキャラがよい
同キャラを因子に入れてしまうと継承が発生しづらいので本育成で使わないキャラがよい
↓
育成ランクSS以上、パワー1100以上
追い込みでレースに出る事ができ、
本育成で使用しないウマ娘
↓
成長率がパワ20%、追い込みD
相性周りが優秀なナイスネイチャを選択
↓
ネイチャを祖父母として
ネイチャ×フレンド因子→各種継承固有持ち親
を作成予定
今日の結果
・強いウマ
(固有ジャスト接続クリオグリ)>(UG×UG逃げ)>追い込み>逃げ
逃げの競り合いで馬群が伸びると追い込み勢が
届かなくなる展開が起きる
逃げ2体以上でかつ同レベルでないとダメ
ちょっとでも競り合わないと追い込みが勝つ
→「強い」逃げ2体選出もあるかも?
・必要スタミナ
ボーダー:1100/500 金1白2(ゲイン、グリード)
・スピパワ賢 or スピスタ賢 or 根性
根性:スタミナがあげづらい→安定で走らない
現時点では根性は無しよりの無し
スタ成長率ウマはスピスタ賢が基本
→因子はパワー>スタ賢さ>スピ>根性
・逃げ(=キタサン)強いの?
条件が整えば強い(MAX6馬身差まであった)
逃げウマが2体以上
キタサンと同等以上に競り合えるウマである
→馬群が伸びて追い込みが追い付かない
自分で再現する場合、キタサン+競り合い逃げ
メリット:競り合った時、圧倒的に強い
デメリット:2枠使用する、再現性が諸説
・賢さが強いのではないか?
スタミナ要求値が下がる、スキル発動率上がる
下り坂モードで加速できる
あげるに越したことはない
パワ900/賢1100 vs
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