・育成中のメカENの振り分け
育成開始時に5pt(釈迦採用で+1の6pt)
半年ごとにUGEで+6pt
頭、胸、脚でチップ3枚、それぞれ5LV
初期2枚ずつしか解放されてない
3枚目の解放で11LV以上が解放
ジュニア:6pt
クラ1月:12
クラ7月:18 頭部11LV~解放
シニ1月:24
シニ7月:30 胸部、脚部11LV~解放
URA :36
※チップごとの効果で変わる可能性あり
OD効果を軸に考える
・ジュニア6pt
序盤は絆優先したい
脚部3:トレーニング絆ゲージ上昇+3
メカギアが発生する条件:ランダムor友情トレ
発生していないトレ踏みたくない
ODゲージは減点方式、常にゲージは溜め続けたい
頭部3:全トレにギア配置
頭部6:研究LV15%上昇
ss見ると
序盤の研究レベル メイン+13 5 1
→15%で+2くらい?
流石に絆優先で303振りが鉄板
・クラ1月 12pt
10pt以上は解放されてない
一番自由な期間、サポ編成、成長率とかで変動
OD3t1回発動の
頭:研究上昇量+15%+20%の効果よりも
毎ターン影響しているチップ毎の各属性のパッシブ研究量上昇の方が美味しい可能性?
ODの差が影響しない区間でもある
賢さ踏むなら頭OD
スタ根踏むなら胸OD
スピパワ踏むなら脚OD
ODするときに人がいる所を踏むのは確定なので
胸部のLV3だけは確定
本育成の時にこの区間に一番何が踏みたいか
先に考えておいて踏みたい場所に振っておく
→踏める育成、上振れ育成
・クラ7月 18pt 頭部11以上解放
頭部15:ヒントイベ全て発生、全発動(青叡智)
流石に強すぎる+他の15が解放されていないので
頭部15一択になる
頭/胸/脚
15/3/0
ヒントが将来的に取り切れる前提なら
ステ上昇のための胸部、脚部もワンチャンある?
→流石に無理、黙って頭15
この期間はODで賢さに補正かかる
一番賢さが伸びる時期→ここ賢さ踏みたい
消費ダウン+50%ついてるから賢さ踏むと
消費ダウン無駄になってるのは気になる
結果:人多いとこ踏む
・シニア1月 24pt
頭部15固定として残り9
15/9/0 →スタ根意識
15/3/6
コメント