【ウマ娘】実質レスボ10!?実際に使ってみて分かった新ガチャ解説!!ミスターシービー正直やばい。プラチナ11冠が強さの本質を徹底解説します

Gaming

レスボ5がトレンドになる程話題になってましたが、実際に使ってみると弱さを感じさせないほどボーナス4種が輝いてくれます。

ミスターシービー使ってない人は一度使ってスキルポイント見比べて欲しい。

引くべきかどうかの手持ちのラインは完凸賢さSSRが2枚以上あるかないか。(ファイン、ネイチャ、カレン等)
あるなら好みで、ないなら引きに行って良いです。
1凸までは欲しい。

アイネスフウジンはタウラス杯負けたくない人向け。逃げは事故少ないし強く育成した分強く走ってくれる。
一般人は引かなくて良いです。

ご視聴ありがとうございます。

チャンネル登録、高評価をいただけると嬉しいです。
登録→https://youtube.com/channel/UCXFa1VkqcW-GSC907Z5FRjQ

ライブ配信サイト(たまにやる)
https://omlet.gg/profile/kumagamesch/

メンバーシップはこちらから(個別に相談受けます)
https://www.youtube.com/channel/UCXFa1VkqcW-GSC907Z5FRjQ/join

Twitter→https://twitter.com/kumagamesch

BGM:YouTube Audio

コメント

  1. はっぱ1号 より:

    一天井引いて一凸で,ジュエル8万チケット100枚残ってんですがかなり迷いますね.ファイン無凸しか持っとらんので賢さ拡充したいってのはあるんですけど,無課金で二天井する踏ん切りもつかない……

    • くまゲームチャンネル(ウマ娘) より:

      賢さ因子でカバーしても強いパワサポないとパワー欠けるから3凸狙って引きに行っていいと思う。
      もちろん次の強いウマ、サポを引けなくなる可能性あるから最終的には自分の納得する方選ぼう

  2. 肉おじゃ より:

    賢さSSR一枚もないから勢いで突撃し45000石吐き出して不安になってたけど
    くまニキがここまでシービー強い言うなら一安心。ガチャしてよかった

    • くまゲームチャンネル(ウマ娘) より:

      突撃して良かったぞ。マジでこいつ強い

  3. yoshiyuki より:

    運よく50連で一凸できたので撤退しようと思います。完凸しなくても十分な性能で破格のコスパの良さですね。個人的には新シナリオまでCBよりも有用な新規サポはもう来ない可能性が十分にあると思うので一天できる人は引き得かもですね。

    • くまゲームチャンネル(ウマ娘) より:

      それはおめ!
      引ける時に引けないとファインやトプロの二の舞になっちまう。
      1凸で実用圏内のも助かるし

  4. えくり より:

    アイネスの固有は東京なら2000mでも1600mでも有効なのでは?
    すごく属だと継承してもありかもですね。

    • くまゲームチャンネル(ウマ娘) より:

      そうだ!残り300だから距離関係なく東京ならすごく速度だ
      ありがとう

  5. BUCK-TICK中の人は初見詐欺師? より:

    賢さSSRの凸不足(ファインピックをあのタイミングで引けなかった)ので、2天して完凸しました
    ジュエル的にも、ハフバまでには3天行ける可能性は高いので、無理無い選択だと思ってます

  6. ぴろん より:

    無課金なので悩みましたがガチャ運バグって124連で完凸できたので無傷で済みました…!これ見てやっぱり引いておいて良かったなと思います。次シナリオでさらに強くなると嬉しい…

  7. より:

    CBはトレ効果低いから練習性能微妙という声もあるけど、今の環境スタミナとパワー練習はあまり踏まないのでほぼ影響はないし、地味に得意率高いのもありがたい。
    あとはファイン育成に組み込める賢さSSRという役割も個人的には大きい。

  8. ナカヤma より:

    1天井で完凸したんで脳汁がやばいっす

  9. Eru より:

    私も強いと思うから引く予定。ジュエルは22万あるから、とりあえず2天井してCBが0枚だったら、追加1天井回す。合計3天井回してもCBゼロの場合は、結晶1つつかって3凸。あとは次のハニバチケットやらすり抜けで完凸。最悪を想定したシュミレーションもばっちりやで。

  10. やかまか より:

    ファイン、ネイチャなければ全然ありだな、廃課金ならもっててもありレベル
    ファイン持ってて微課金だからスルーかな、単ピックってのも気にはなるし

  11. 温泉気分 より:

    無課金ですが、2天+α分の石がたまったので、昨日とりあえず1天分回してみました。
    SSRは3枚だけだったのですが、CB,トプロ、ネイチャであり、SRアヤベさんも一気に完凸できたので、結果には満足しています。
    ファインは偶然完凸しているので、あわせて根性賢さやパワー賢さ育成が楽しみです。
    はじめはもう1天井分回すつもりだったのですが、1凸でも賢さステータスはある程度いけますかね?
    動画に述べてある、といったらそうなんですが、自分には無理スジの判断も難しいので。

  12. n 115 より:

    最近よくある編成である、キタサン5ユキノ5シービー5だと、残り3枚でレスボ50目指すのきつい。強いカードではあるけどね。

  13. 向日葵 より:

    東京特効だから東京のチャンミ全般で使えるし石あるなら狙うのはありだと思います。

  14. 氷河のはんぱもん より:

    シービーはあえてファインネイチャをスルーして、今頃賢さ盛りの重要性を思い知った
    私のようなオープンガチ勢向けの救済措置ではないかと思ってます。
    (8199時代だと賢さ4.500で充分だった)キタサントプロ混入に期待して引こうかな…

  15. びゅびゅいばた より:

    周年からキャラガチャでジュエル使ってきてフーちゃんで久々に天井の景色拝見してサポカに回せなくなったけど、逃げシスライブシアター見越して後悔は無いぜ

タイトルとURLをコピーしました