コメント

  1. 鰻は関西風 より:

    配信お疲れさまでした。
    逃げウマ娘を育成する場合は、セイウンスカイの固有スキルがほぼ必須です。ですので、次に逃げの娘を育成する際はウンスを親にしてくださいね。

    • ああ より:

      育成で必須とかないでしょ

    • アセロラのような吸血鬼ではないなにかな鴨さん より:

      @ああ
      アンスキ(セイウンスカイ固有)とか紅焔ギア(通常マルゼン固有)を継承するのとしないのとじゃ安定感が違うのよ安定感が……(終盤加速スキルのありがたみ)

    • ああ より:

      @アセロラのような吸血鬼ではないなにかな鴨さん よく知らないのですが、URAファイナルズ決勝で一着とるのに必須なんですか?

    • アセロラのような吸血鬼ではないなにかな鴨さん より:

      @ああ
      URA決勝やTSクライマックス決勝を逃げで勝つのに必須ではないんですが(育成具合やレース相手にもよる)育成シナリオ中でのレースで安定して勝つためには取って損は無いスキルです(終盤に加速することで後ろを突き放すことができる=後ろは追いつけない)。対人戦とか対人戦とか、あとは対人戦とかだと必須ですね

  2. k k より:

    長時間配信、お疲れ様でした。
    ラスト負けると悔しいですよね。ですが、楽しい 時間をありがとうございました☺

  3. ノリノリ より:

    惜しかったですねぇ!
    敗北も含めてドラマですね。楽しかったです!
    最近の生き甲斐なんで次回も楽しみにしてます!

  4. 城之内 より:

    長丁場お疲れ様でした!
    史実と同じく3冠を手にする事が出来なかったり、最後も惜しくもという結果でしたが、ブルボンと同様に負けて様々な事が知れた回だったと思います。有意義な時間をありがとうございました!
    あと目もお大事にして下さい

  5. S K より:

    「位置取り争い」はレース直後、逃げのウマ娘が前に行こうとしている状態です。
    根性の値が高いほど位置取り争いに勝ちやすくなり、前に行きやすくなります。
    位置取り争い自体に悪い効果はありません。

  6. S K より:

    「位置取り争い」はレース開始直後、逃げのウマ娘が前に行こうとしている状態です。
    根性の値が高いほど位置取り争いに勝ちやすくなり、前に行きやすくなります。
    位置取り争いの表示が出ても、それ自体に悪い効果はありませんので安心してください。

  7. はにわB より:

    長時間お疲れ様でした。最後の練習失敗に出遅れ三連発がなければ…
    ただちょっとパワーが不足気味の面はあったかもしれないですね
    パワーはラストスパートの加速力に直結するのでパワーがもう少し上げられたらもっと勝ち切れるような気も…

  8. akane aki より:

    長配信お疲れ様でした!

  9. アセロラのような吸血鬼ではないなにかな鴨さん より:

    二回に渡る育成お疲れ様でした…菊花賞と決勝で負けて見てる方も悔しいんじゃ……
    URAファイナルズよりもアオハル杯(別育成シナリオ)の方がステは盛りやすかったりするので参考程度に(めざせクラシック三冠)
    ※ちなみにスタミナがどうしても盛れない時はレンタルでスタミナ+63が付いてるウマ娘を借りるといいかも…

  10. ああ より:

    全然聞き流してほしいリクエストですが、一回サポート効果をみるだけの配信とか面白いかもと思いました。
    サポート効果見ていけば「このカード強いってチャットで言われてたのこういうことか」とか発見あると思うし、お兄ちゃんはゲームとかやり込むタイプだと思ったので。

  11. Shingo Akahori より:

    配信お疲れ様でした。クラッシック三冠とURAファイナル決勝惜しかったですね。今日のお兄ちゃんのブルボンの最終ステータスを見てスピード800、スタミナ600、パワー600、根性300、賢さ400あたりを大まかな数値目標で育成してもらうと良いかもしれません。これはURAファイナル中距離で走る場合です。URAファイナルは走った距離区間が多いものが選出されるのでブルボンを中距離以外の距離で走らせたりとかもできます。距離が違うとスタミナの数値目標が変わるので短くなる分にはスタミナ削って他のステータス伸ばせばよいですし長距離なら回復スキルを増やしたりとかで補う必要があります。ステータスの数値目標を頭に描けてると育成しやすいし慣れてくればこのレースまでにどれくらいステータスにしておくといいかもわかってきます。サポカや継承ウマ娘が強力になれば数値目標もさらに上げることができます
    長文になりすいません。

  12. 大塚貴之 より:

    長時間配信お疲れ様です!

  13. としあき より:

    いやー惜しかったですねぇ。とりあえず決勝で負けてしまった最大の敗因は運悪く出遅れてしまった事ですが、それを抜きにするとやはりパワー不足だったような印象が。
    色々一方的にアドバイスしたくはなりますけど、こういうのってやっぱ出来るだけお兄ちゃんが聞いてくる時だけにするのがスマートですよね。次はうまぴょい出来ます様に。

  14. 雛罌粟 より:

    ブルボンの固有条件は「最終直線まで出遅れなし&掛かりなし」なので
    URA決勝で全部出遅れが出たのは痛かったですね…
    出遅れ対策には集中力orコンセントレーションのスキル獲得
    掛かりの確率を減らすには賢さを上げる
    といった対策ができるので、そのスキル持ちや賢さのサポートカードを編成するなど
    今度はうまぴょいを見れるように色々試行錯誤してみてください
    今回の悔しさが次の最高の育成に繋がるよう期待してます

  15. masunaga k より:

    初めのほうのお守りの話。リアルのチャットでは別シナリオって指摘が多いですが、たぶん前回の皐月賞直後の会話のことですよね。 ダービーは運っていうのを聞いた(調べた?)ブルボンが実直・素朴に欲しがってるってだけで、そんなに意味深ってわけでもないかと。

  16. カカラニ より:

    MVの進化も凄い「Never Looking Back」は、お兄ちゃんが好きなタイプの曲なので是非とも見て頂きたい。ストーリー→エクストラ→アニバーサリー→Harf Aniversary→6話を見ると解放されます。

  17. TAKA UMI より:

    長時間配信お疲れ様でした。
    賢さ=騎手 と考えても良いかも知れません。逃げ同士の先頭争いで、今仕掛けるべきか否かを判断するのは賢さです。
    実際に仕掛けて抜けるかどうかはパワー/根性にかかってきます。

  18. いあいあはすたー より:

    ダービーウィークに3章合わせるのはタイミングめっちゃ良いね

タイトルとURLをコピーしました