【ウマ娘】期間限定イベントストーリーを見ながらお兄ちゃんが脱線する回! #競馬バカ

Gaming

競馬大好き芸人・ビタミンSお兄ちゃんが、 ウマ娘 の イベントストーリーを見ます!イベントストーリーを見ながらゆっくりまったりとお兄ちゃんがおしゃべりしながら脱線します!お兄ちゃんから競馬の話も聞きながらのゲーム配信になると楽しそうですね!
お兄ちゃんと一緒に楽しみましょう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
そして!!
お兄ちゃんとギャロップ林さんがやっていた競馬イベント『競馬バカ』が2年ぶりに帰ってきます!!詳細は次のとおりです!!

タイトル:競馬バカ
日程:2022年6月25日(土)20:15開場 20:30開演
会場:道頓堀ZAZA HOUSE(大阪府)
出演者:ギャロップ

コメント

  1. The Pig より:

    配信お疲れ様です。
    今回はイベントストーリーの視聴でしたが、空気感にやや戸惑っていらした印象を受けました。
    僭越ながら少々解説をさせて頂ければと思います。

    ウマ娘はメインストーリーや育成ストーリーは『ウマ』の部分、史実や陣営の小ネタを主体にしています。
    一方、イベントストーリーは『娘』の部分、女の子としての魅力や史実では関係のないウマ同士の絡みなどを見せる事に主眼を置いています。

    悪い言い方をすると毒にも薬にもならない様な話が多いです。(が、史実ネタが含まれる事もあります。具体的な例を挙げるとイベントが復刻した時のネタバレになってしまうので割愛します)
    ですので今後ご視聴される際にも女の子が泣いたり笑ったりする様子をゆるりとご覧下さい。(途中、某畑某三郎を挟んだのは英断だったと思います)

    この事からイベントストーリーについては『ウマ』よりは『娘』側の視聴者への訴求力が強いかと思います。
    以上、ざっくりとした解説でしたが今後の配信にてどの様に扱われるかのご参考になれば幸いです。

    • mititaka kohno より:

      そうですよね。イベントストーリーは、ウマ娘の個性を活かした創作ストーリーって感じです
      元馬ネタもありますが、気楽にウマ娘の世界を堪能するものだと思いますね

  2. 雛罌粟 より:

    配信お疲れさまでした
    古畑任三郎やツジカオルコのくだり
    謎解きに対してガチで考えてるお兄ちゃんがすごく楽しんでるようで良かったです

    今回のガチャは、育成ウマ娘に関しては引いて良いと思います
    ファインモーションがイラストにも載るほど好きなら持っておきたいでしょうし
    カレンチャンは数少ない短距離適性ウマであり、キャラストーリーを読んだらお兄ちゃんにとって今後一生の推しウマ娘になる要素が絶対あるので
    推しは引ける時に引いといた方がいいです

  3. 美翼光 より:

    お疲れ様でしたぁ。私は途中からの参加でしたが、今日も色々史実ネタ満載だったみたいですね(*´꒳`*)
    6月はジューンブライドなのでウエディングドレスのイベントですね。これは去年も別キャラであったイベントでした。
    今から『うまんちゅ』の時間まで見直します♪
    次回も頑張って下さい☆

  4. mititaka kohno より:

    お疲れ様でした。お兄ちゃんのファインモーション好きはウマ娘クイズで判りました
    ナイスネイチャが問題になったとき、速攻でファインモーションと解答していましたよね
    ネイチャは袖に赤緑のラインが入っているので、それでファインモーションと思ったのでしょう
    もちろん、実際に問題になった時も瞬殺していましたよね。馬愛が伝わってきます

  5. 十六夜 天音 より:

    お兄ちゃん配信お疲れ様でした~
    お兄ちゃんの話術が凄くてあっという間の時間でした!脱線もそうですが、ファイ畑やツジカオルコ、謝罪会見など本当に面白かったです!
    遅くまでありがとうございました~

  6. 00 ask より:

    配信お疲れさまでした。
    色々なフレンドからのレンタルを試したいとの事でしたが、
    自分のIDを公開(フォローしてもらう)する必要はなく、条件に合うフレンドの
    IDを入力(フォロー)するだけで使用できるようになります。
    自分の育てたウマ娘を誰かに使ってもらうと、提供した側にもメリットがありますので、
    IDをSNS等で公開されておられる方も多く、それを検索すれば問題ないかと思います。
    ウマ娘 フレンド 掲示板 等で検索して頂ければ良いかと。

    そして、恐らく継承の仕組みはご理解しかけていると思いますが、1継承キャラクター毎に
    そのキャラクター育成時に選択した2人のウマ娘の能力がプラスされます。
    競馬で言う種牡馬の両親ですね。

    なので、今回お兄ちゃんが仰っておられた優秀な☆3タイキシャトルは、
    お兄ちゃん牧場の初代基礎繁殖牝馬的な存在になれると思います。
    今後、育成時にそのタイキシャトルとレンタルの優秀なキャラクターを使用すれば、
    次に育成するキャラクターはこの2人の能力を受け継いで時代の種牡馬になるような形になります。
    それで試してみると面白いかと思います。

  7. michiyoubi より:

    配信お疲れ様でした!
    ファイ畑モショ三郎の裏切り、お婆ちゃんへの冤罪が生まれた瞬間、
    と見どころ一杯で楽しい配信でしたw
    これからも是非是非脱線していって下さいw

  8. TA NA より:

    おつかれさまでした!
    マヤノトップガン育成は最初のころは僕も失敗続きでした。
    脚質「逃げ」で育成したら成功した記憶があります。
    先行や差しでは
    ・追い抜くための「パワー」
    ・いい位置取りをする「賢さ」
    ・追い比べをする「根性」
    が必要になりますが、中長距離の逃げはとりあえず「スピード」と「スタミナ」のサポートカードを組んで
    育成すれば目標達成しやすくなると思います。
    スピード青因子☆3のタイキシャトルが出来たとのことなので、マヤノの育成に有効活用できるかと思います。
    応援してます。育成楽しんでください!

  9. 地球人 より:

    メガネ外したイクノディクタスめちゃ美人です(*゚▽゚*)

  10. ひろ より:

    お兄ちゃんに、この言葉を贈ります。
    「Don’t think ! Feeeeel.(考えるな、感じろ。)」

タイトルとURLをコピーしました