『ウマ娘やるまで知らなかったこと』に対するみんなの反応 ウマ娘プリティーダービー

Gaming

みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL

ウマ娘やるまで知らなかったこと、に対するみんなの反応まとめ動画です

ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
4月にUFランク達成、6月にUF1達成できたので、これからは更新育成をがんばります
チャンミ育成もがんばっています

Twitterも是非フォローお願いします!
https://twitter.com/youtube_reimin

史上初!UG9育成フル動画!新育成のコツ!クライマックスシナリオ攻略 ふわっと解説【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】UG UF
https://youtu.be/H-5cUk7R-KQ

大爆死1000連突破!?【アニバガチャ完凸!切り抜き】★3キタサンブラック マチカネタンホイザ SSRトプロ ガチャ配信
https://youtu.be/Hiy33502gcs

ウマ娘のまとめ系動画、ゆっくり解説動画、攻略系動画も毎日投稿しています。
高評価、チャンネル登録していただけると嬉しいです!
毎週土曜日に、おもしろウマ娘を開催しています、
お時間の合う方はぜひ参加してください!

攻略・解説動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw9pqZ2xUREZm9gsW_N7QS7B

引用 © Cygames,

コメント

  1. たいき より:

    競馬関連の言葉はウマ娘やるまでディープインパクトと武豊の2つしか知らんかった。こんなにドラマがある馬がいっぱいおったんだなぁ

  2. 駒形蹄之助 より:

    ・競馬の歴史
    ・G1~3のグレード制&OPの扱い(一戦勝利だけでも超すごい)
    ・小岩井農場が競走馬生産してセントライト輩出してたこと
    ・馬可愛い
    ・ドットさんかわいい
    ・シンザンカッコいい
    ・マックイーン×SS尊い
    ・イクマクてぇてぇ

  3. レイミン@ふわっとウマ娘ちゃんねる【毎週土曜ウマ娘企画配信】 より:

    みんなの、ウマ娘やるまで知らなかったことって何?

    • 瀬倉雅 より:

      実馬の可愛さ

    • こん より:

      ハルウララとキタサンブラック、あとはディープインパクトくらいしか競走馬を知らなかったので、ウマ娘た触れてからたくさんの名馬を知ることができました。

    • 鮮台魚紳 より:

      レースのグレードや距離がさまざまあることや、芝とダートが存在すること。ウマの毛色にそれぞれ名前があるころ

    • 1 Fe より:

      全部。そもそも競馬自体ディープインパクトの名前ぐらいしか知らなかったし。

    • ドン小西(本物) より:

      武豊が飛べるという事

    • 豆子ちゃん より:

      武豊をたけとよって読んでた

  4. 飛騨牛 より:

    ただのギャンブルじゃないって知れたことが1番の収穫

  5. 音選筆子 より:

    チャンミはいっその事3×8の24頭立てにすればいいんじゃないかな(適当)

  6. 焔の鬼斬り番長 渡辺綱 より:

    馬何かディープインパクトとオグリキャップと武豊しか知りませんでした……

  7. Kainaga 0423 より:

    ウマ娘から競馬入ってウイポやって知った事

    ・母が同じじゃないと兄弟姉妹にならない
    ・サンデーサイレンスの偉大さ
    ・秋川理事長のモデルの馬もSS並のチート種牡馬
    ・チームスピカは厨パ
    ・ウマ娘になってるキャラ、ほぼ全員化け物に片足突っ込んでるレベルのレジェンド
    ・中央で走ってる時点でエリート、OP勝ったら十分名馬、重賞1つでも勝てたら化け物
    ・3大始祖、今は実質1人だけ
    ・血統辿るのが楽しい

  8. kantannguuusu より:

    実馬の可愛さかなぁ。存命のウマ娘化した名馬たちのかわいさや性格を知ったし。
    あと先日のダービーみたいな競馬のドラマっていうものを実感したね。

  9. ReAeuNgM より:

    競馬がギャンブルであるという事実と武豊という名前以外の全てを知らなかった。でもなぜかキタちゃんがサブちゃんの馬だっていう知識だけはあったな

  10. Argonaut 103 より:

    ツインターボの実馬解説聞いて、意外と戦略があるんやなって思った(七夕→オールカマー)。

  11. 関節のパニック より:

    ドトウがめっちゃ可愛い。
    ギムギムがめっちゃ可愛い。
    デジタルもめっちゃ可愛い。
    ゴルシの子供達が可愛い。
    あと、ステゴの子供、ヴァッラータちゃんがバチクソ可愛い。

  12. Vあいす より:

    G1レースの時期は完璧になったなぁ

  13. オタク一号 より:

    ディープとオグリと中山競馬場は遊具が多いとか武豊さんはレジェンドくらいしか知らなかったうちがウマ娘にハマって本気でネイチャやギムレットのバースデードネーションしようか悩むようになった

  14. ちくわの磯辺揚げ より:

    馬名についてはディープインパクトしか知らなかった
    こんな凄い馬達がたくさんおったことに感動してる

  15. メメントモリ より:

    ただただ、1つのレースにかける思いが沢山あるんだと考えるようになってしまった。

    そこから楽しくなった

  16. A さん より:

    ただのギャンブルかと思ってたけど、めちゃくちゃ熱い勝負がある事。いつの間にか声出して応援してたもん。

  17. まおー より:

    馬好きでもディープみたいに1強時代が好きなタイプと98年世代みたいに強い馬が何頭もいた時代が好きなタイプにわかれるよね。

  18. みやくも より:

    現実の競馬場の芝の心地良さとか
    イルミネーションやバラ園とか
    飲食店の豊富さとか
    普通に恋人や家族連れが来る場所としても評価高いのはマジで知らんかった…

タイトルとURLをコピーしました