【ウマ娘】新時代の到来 チャンミ考察は概要欄に【グランドライブ】

Gaming

シナリオ調整まとめ

・上限突破後ステが効果量が1/8から1/2に

・スキルポイント量が上昇
ライブ後のスキルpt
以前 :曲数×5、テク数×5
調整後:曲数×25、テク数×5

練習のスキルpt基礎値+2らしい

調整前:2100~2400pt
調整後:2800~3200pt 平均3000pt

本育成はグラライ一択
因子周回は重賞ボナ、レース因子を考えるとメイクラが強い
時間効率だけならグラライでも問題ない

・検証
スピード1600時、デバフ込みでの必要スタミナを検証した。
検証に使用したデバフ
水着ゴルシ固有で魅惑確定+白デバフある程度
のウマを2体使用
絶好調固定

結果は以下の通り
〇は完全に走りきれた個体
△はゴール50m程度で立ったウマ(ギリ耐えてない)
スタミナ/根性

金デバフ2発動時
△867/847 先行金1 (※金デバフ1〇)
△606/571 クリオグリ食いしん坊+白2+固有発動
△741/720 逃げ金1白1 
〇838/834 差し金1
〇753/686 クリオグリ食いしん坊+白2+固有発動

~回復スキルの効果量~
金回復  +550 白回復  +150
金デバフ - 300 白デバフ - 100
→例、金デバフを1つ多めに耐えたいなら白2個必要
   金回復1つで大体金デバフ2つ耐えられる

・金デバフ2耐え調整のステ例(スタミナ/根性)
先行クリオグリ
750/650 食いしん坊+白2

差し追い 
800/700 金1白1

先行 
900/700 金1白1

逃げ
800/700 金1白1

・サポ編成と因子選択

編成:スピ3賢さ2ハロー 因子:スタミナ18
1600/750/1200/650/1000

ライトハロー入りが現状グラライ育成の最高効率
今回のチャンミではスタミナの要求値がきつすぎる
この編成をするにはスタミナ18因子とクラマ因子の継承が必要になる。
金回復も本体かスピ賢さサポから持ってくる必要がある。
クリオグリはこの編成で育成したい。

編成:スピ3賢さ2クリーク 因子:スタミナ12~18
1450/850/1100/650/900

クリーク入れると金回復の権利を得ると同時に
スタミナ+100~150
スピパワ賢

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