【悲報】育成下手が号泣開始!?魔境すぎる対人環境がこちらw

Gaming

初心者がついていけない環境ですね
オープンならある程度は戦えると思う
最終的に自由に選択すればいいけど
報酬が最大になるように考えるべきかもね

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。

※こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい

【驚愕】厨キャラの勝率判明!?もう終わりだよこのゲームw
https://youtu.be/8L4wlzaI_bU

【驚愕】初期人権の復刻希望!?未所持民の絶望がこちらw
https://youtu.be/liMYB8IQYlY

【地獄】新規さんの虐殺開始!?残酷な初心者狩りがこちらw
https://youtu.be/rkNC4tsikrM

【地獄】SSRチケで絶望開始!?このチケは闇が深すぎるw
https://youtu.be/kq9GEpHgiRs

【悲報】チャンミの格差拡大!?残酷な対人環境がヤバすぎるww
https://youtu.be/bI3vzqZI-cw

【驚愕】デバフ祭りに批判殺到!?過去最低の環境がヤバすぎるw
https://youtu.be/l9QVry5INeE

【驚愕】育成方法の誤解続出!?間違ってる人多すぎだろw
https://youtu.be/SBlI1YMk1DI

【驚愕】有名配信者が転生開始!?遂に垢販売しててワロタァ!!
https://youtu.be/OagXXntLyUo

【絶望】SSR交換券で失敗続出!?これ知らないと終わりですw
https://youtu.be/j9g7zXUNiL4

【人権】最強編成が遂に決定!?現環境の最適解がヤバすぎるw
https://youtu.be/vVGQGTECcB4

#ウマ娘 #反応集 #クリオグリ #ヴァルゴ杯 #勝率判明

コメント

  1. ウマシカ より:

    ヴァルゴ杯に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いしやす!

  2. オカメインコちゃんねる より:

    オープンをより初心者向けにするために育成、スキル取得中に評価点見れるようにしたりしたほうが良いと思う
    初心者がオープンを避ける理由って評価点の調整の敷居の高さも大きいと思うし

    • sapphire より:

      評価点シュミレーターが対応してないのもあるから余計欲しい

    • 場々 伴 より:

      そこまで言うなら全てに対応した評価点計算ツールを君が作ってあげたら?
      対価は初心者の感謝だよ
      頑張ってね

    • ウマシカ より:

      まぁ評価点が分かりづらいのはあるよね

  3. チョコラ より:

    スタミナが無いと走りきれないという基本を知らない人が多いのでは無いかと思います。それと今回は評価シュミが修正中で使えないから、オープンに行きづらい人が多いと思います。そもそも覚える事が多いので、3〜6か月は初心者はオープンでもCMで勝てないと思った方が良いです。

    • 上蔵ヒロノリ より:

      (ハフバで入ってきた勢含めて)新規に「どれだけの距離なら必要なスタミナはこれくらい……」なんて分かるわけ無いですからね。
      そこで「うわ面倒くせえ、もう辞めよう」となるか「どれくらい必要なんだ? 他にも勝つための条件はあるのか調べよう」となるかはその人次第だけど、今のウマ娘の環境的にも前者が圧倒的に多いんだろうな。

  4. octo4350 より:

    チャンミ以外でもやりこめる要素あればいいのにね

  5. 藤堂紫門 より:

    オープンはオープンで限られたリソースの割振りをどうするかってところが難しいけど、グレード勝てないのは手持ちのサポカでどう編成しても勝てるウマが作れない場合もあるから、諦めるとこは諦めないと精神的にキツイだけよな

  6. アルブレヒト より:

    サポカ、キャラがいないと勝てないのも事実だけど、しっかり育成に関する情報を得るのも大切だよね…SNSとかもあるしね

  7. 裕己平野 より:

    そもそも初心者の人は評価点調整なんてわからないと思うし、そもそも何カ月もやってる自分ですら面倒でチャンミすらやらなくなってるわけだから、ウマシカさんのいうような「頑張ってください!」とかいう根性論でどうにかできるような問題ではないと思います。早いとこ対人以外の環境を整備させるのが新規獲得の近道ですし、このままでいくなら2周年以降は衰退していくでしょうね。

  8. ピアノ練習中 より:

    グレードにA+で出てくる人がいてちょっと混乱した。
    でもUFとか育成できる人もいるからオープンとグレードの間のミドルクラスも必要だとは思うんだ。

    • mack the.rumber より:

      導線をしっかりした上で下位クラス(ビギナー向け)を増やしてあげて欲しいわ。

      正直、グレードはまだ選択の余地あるけどオープンはオープン以下が無いから始めたての人や弱者は本当にどうにもならない。

  9. 谷侑 より:

    オープンは地固めとアンスキさえ有れば勝てるので逃げ育成しましょう

  10. 木星7号/Jupiter seven より:

    オープン超楽しいよ
    色んなキャラ出てくるし、A+に抑えるためのステとスキルの取捨選択も個性が出るし
    何より全員A+が上限なので負けても理不尽さがない

  11. tak ino より:

    オープンいけって言うけど実際A+とか今じゃ始めたばっかかまともにイベントしてなくて配布サポカ完すらないレベルじゃないと軽くS以上出て超えるよな
    しかも今回なんかはもうSSとかでも雑魚扱いで歯が立たない環境だからこの辺の受け皿が全くないっていうね

  12. クーガ より:

    オープン決勝は魔境な人もいるってだけでオープン自体はゆるゆるよね。

  13. Machaco より:

    自分はずっとオープンリーグでやってますが、
    ・情報の格差是正(現在は解析情報を知らないと勝負にならない、運営が正しい情報を積極的に公開するべき)
    ・評価点育成のしやすさ改善(育成中に評価点をゲーム内で確認可能にする)
    オープンだけに限った話では無いですが、この辺をどうにかしないと、ライト勢は脱落していく一方に思えます

  14. どっこい翔一 より:

    育成が楽かどうかは別として縛りがあるからこそオープンが一番面白い

  15. 零細牧場 より:

    上限解放に合わせて、UG以上のランク帯リーグを設ければ良いと思う
    オープン帯の引き上げするより、楽だと思うけどなぁ

タイトルとURLをコピーしました