コメント

  1. まの より:

    タイムテーブル(一コメ)
    0:37 絆ゲージ上昇系アイテム
    1:13 美味しい猫缶
    2:49 にんじんBBQセット
    3:11 ステータス上昇系アイテム
    3:17 ○○のメモ帳
    5:42 体力・やる気回復系アイテム
    5:51 ロングエネドリンクMAX
    7:29 トレーニング系アイテム
    7:36 チアメガホン
    8:47 エンディング

    使った方がいいもお待ちしております

  2. 原ノ園マッハ より:

    体力最大値伸ばしたとこで誤差でしかないし、しかも無駄に高いんだよね

  3. 雨宮翡翠 より:

    猫缶は中長距離キャラで理事長のケージ上げれないことが多いからそういう時は重宝する

  4. ながしま より:

    エネドリンクMAXはクライマックス初見だったときですらいらねぇだろ…ってなった唯一のアイテム

  5. Rei Rei より:

    とりあえず全部買っちゃってた

    チアメガホンは通常トレをとりあえず踏む時とか、
    ジュニア期には使ってる

    猫缶に関しては同意

    マイル適性上げて、レース出せばいいもん

  6. 5%の確率で空気を読まない孫悟空 より:

    ジュニア期のG III、4連続で負けて草

  7. ゲーム好きマサト より:

    実装日当日でまだ固有スキルの上げ方がわからなかったからとりあえずおいしい猫缶は使った

  8. Masakaトトロ? より:

    実は猫缶にも使い道があって、マイルに適正がなくジュニア級にレースに出れない時に使えるし固有レベルアップにも繋がるよ!
    あと秘伝書一個買うよりセール中の戦術書二個買う方がお得だよ。

  9. もぐのすけ より:

    アイテム消費率が新アイテム入荷率に関係があるとすればコストの低い猫缶にもまだ意味が

  10. なぞのゆうじんY より:

    ネコ缶は序盤で買うものない且つポイントが余ってたら割りと高確率で買ってる。育成終わってからスキルレベルが一回分上がってないことに気が付いて、ガッカリした経験が新シナリオで育成し始めた頃によくあったんで…

  11. fireブラック より:

    理事長が「みんな喜んでくれるかな、買ってくれるかな」
    って猫缶仕入れて、結局誰も買ってくれないってトレーナーに泣きつくTwitter創作漫画見てから一個は買わないと気が済まないようになってしまった()

    • どこでも居るアグネスデジタル より:

      リンクを教えてくれぇぇぇぇぇお願いぁぁ

  12. Kainaga 0423 より:

    個人的のは注目株になるアイテムもレース出てれば勝手に記者の絆上がるし、ファル子みたいに適正の関係で出れるレース少ないウマ娘でなければあんまり要らない気がします。
    逆に絶対買った方がいいと思うアイテムは上から順にお守り、回復ドリンク、蹄鉄、秘伝書系、ブートキャンプメガホン、アンクルウェイト、笛です。

  13. 神威アギト より:

    おいしい猫缶はジュニア期の最初に1回だけ使う様にしてる。ジュニア期での固有スキルのレベルアップ条件を確実にするため。
    というのもウマ娘によってはジュニア期終了迄に理事長の絆ゲージが規定値に上げられない可能性があるから。コツを掴めばどうってことないけど。

    メモ帳は確かに微妙すぎる

    ロングエネドリンクMAXで体力最大値を+8上げられるが上限が120までなので、他の人がコメントしている通り誤差の範囲という認識。回復ドリンクがなく買うならエネドリンクMAX一択。理由は動画の説明通りですね

    使うべきアイテムとしては蹄鉄ハンマーだと匠でも極でも両方あっていい
    勿論クライマックスシリーズに突入したら極一択にはなるけど
    育成中G1レースにはハンマーを必ず使いたい。サポカのレースボーナスと相まってスキル上昇値とスキルptがけっこう増える

    ペンライトは必須とまではいかないが必要だと思う。特にSSRトプロを使っている人はなおさら。

    各種嘆願書もポイントに余裕があれば勝っておきたいアイテム。トレーニングレベルを上げるのは勿論、単純に4回トレーニングを踏んだ扱いになるので溢れた回数分は無駄にならない
    守りも踏みたいトレーニングが来た時にタイミング悪く体力が少なく失敗率が高い時のリスクを回避できる

    最後に若干出にくいが“青汁”と呼ばれるロイヤルビタージュースとカップケーキの組み合わせは最強だと思う。ネタになっているのは正にこれ。

    ただ強いウマ娘を作り出すなら育成シナリオの仕組みを理解した上でどう立ち回るか、上振れを狙いに行くか、十人十色だとは思う

    最大の欠点は脳死周回しても約40分以上かかること。本育成しようものなら1時間を超える場合のもあるためか凄く疲れる←

  14. ありすALICE より:

    マイル適性がEとかの中長距離ウマ娘はジュニア期にライバルの出るレースが京都ジュニアSとホープフルSしかないし、京都ジュニアSはライバル出ないことも結構あるから猫缶ないと固有Lv上がらないことざらにある。

  15. 穂積輝弘 より:

    ロングじゃないエネドリMAXは、保険で1個持っとくのと持ってないのとじゃ安心感がかなり違うと思う。

タイトルとURLをコピーしました