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チャンミ デバフの意味なくなるのか SSRシンボリルドルフSSRメジロアルダン!ぱかライブ新情報まとめに対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成
コメント
みんなは、デバフ出すことある?
デバフが入る分勝ち筋が無くなるので自分は入れないかなぁ。あと脚質偏るし。
状況によっては特定脚質はデバフを組み込んで抑えこまないときつい展開は多くなってきてる
去年の有馬とか大逃げ絶対有利で後方ほど不利みたいな状況とか
人権、必須とまでいかずとも、勝たせたい推しの不利状況なら選択肢の視野には入れなきゃならない、と思う
過去に何回か1人出してたけど最近は全力の育成結果3人出してる
ルムマで明らかにデバフ採用しないと勝率下がる時は出します。
逃げ3とかしないからいつも出してる。だって一人分育成手間減る上勝率上がる。
実際ステが似たような事になって、SP少しでも持ってスキルを積んで差をつけるんだ!ってフェーズに入ってる現状でエースに外付けで金スキル並の速度差を作ってあげられるわけだから弱いワケはないんだよね。
個人的には564固有での複数搭載と無限射程なのが悪さの根幹だとは思うが…
通常の速度や加速でさえ「とりあえず終盤に加速、逃げはスタート時にも加速、残りは速度入れとけ」とかそんなふわっとしか把握してないからデバフまで気が回らないなぁ。
でもターボ師匠が別衣装着て、七夕賞モチーフの「途中師匠含め全員スタミナごっそり減らして、終盤師匠だけ根性分回復する」と来たら使う
デバフ云々置いといて
ウマ娘的には差しにデバフ多いイメージだけど
本来の競馬的には逃げ、先行がデバフ担当だと思うねん
昔の競馬の作戦とか云々のエピソードを見ると…
デバフ無効化する『馬耳東風』みたいなスキルは自分含め多数予想してるね。ヒーロースキルではもう出てるし
ゲーム性としてはありえるんだろうけど、デバフ担当になるウマ娘の心情やら、それをチームでやらせているトレーナーの戦略が世界観とあってないとは思う。
キャラコンセプト的に三流が使う戦術と認識されているのが問題なんじゃないかな
白スキルは順当に洗練・追加されていくのにデバフは変化がなくてSp効率的に回す余裕がない
そもそも推しキャラの金スキルがデバフだと弱キャラ扱いしやがってとファンからクレームがつきそうだし
金デバフの進化派生に加速スキルが追加される傾向もそういうことだろう
初期の頃は入れたこともあったけど今は入れてない。
デバッファー=冒涜という概念がよく分からん
RPGの魔法使いみたいにそれはそれで一つの活躍の仕方としてアリだと思ってる
RPGならそりゃそうなんだけども、ウマ娘って一着以下ってあんまり評価されにくい土壌があってそれでも勝ちたい!って頑張ってるのを応援して支えてるのがトレーナーってのをストーリーでお出ししているから抵抗感ある人は多いと思う
デバフ系スキルは全然追加されんことを考えたらエース勝たせるためのデバフ専用キャラを入れる戦法は運営としては想定外ではあるだろう、特に水着ゴルシで無理矢理発動されるやり方とかね
議論されるシステムが1番の最適化
一部しか利益を得る事が出来ない状況よりマシなのだ!
デバフスキルに対するカウンターとか実装したら
それこそ今の遊戯王OCGみたいになっちまうぜ…
「お前らに完全に己を捨てて走る事ができるか!! 汚ねぇヤジをうけてゴールをかけ抜けれるか!!」
ウマ娘のコンセプト的に他の足を引っ張るデバフの存在自体が合ってないと思う。
ラビットとかはまぁ分かるが、離れた最後方の奴が他人の足引っ張れるのは違和感ありすぎる。